« 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ | トップページ | 『クォン・サンウ、あて逃げ容疑で書類送検』 »

【コアラ課長】~コメディ~


★★☆☆☆(2、0)

Big

diamond
製作年度 : 2005
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 河崎実
diamondキャスト : 野村宏伸、エリローズ
diamond解説
『いかレスラー』で叶井と組んだ河崎実監督が
メガホンを取り、ホラー、純愛、格闘技アクション、
ミュージカルとノンジャンルの構成で鬼才ぶりを発揮。
主人公に扮する平成『ゴジラ』シリーズのスーツアクター、
破李拳竜を始め、特別出演の西城秀樹までバラエティに
富んだキャストによる悪ふざけが爽快な異色作だ。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondカワいくもない『リアルコアラ』を延々見続ける苦痛・・・。
 (ネタバレなし)



え~、見たのはもう数年前ですね。
もちろん『本気』で見ようなどと思ったわけではなく-。
『えびボクサー』『いかレスラー』は普通にスルーだったのですが、
本作は妙に気になっていたのです。

実際レンタル屋でパッケージを見てみると、『サイコアラストーリー』
というキャッチに、ネクタイをしている本物のコアラ。

しかも吹き出しからは、
『何見てんねん、コアラ~!』・・・・・・・・カワイイ(-ω-)heart

例え『おバカ』でも、私の萌えのツボに入るのではないかとレンタル。


・・・結果、こんなテンションなど永遠に来なければよかった(-ω-。)


1番納得いかなかったのは、
コアラが全くかわいくなかったということ(泣)!!
私は、よく遊園地で見るような、『コアラの○ーチ』みたいなのを
想像していたのです。

そんなかわいいコアラが、あんなこと♪こんなこと♪をして
楽しく笑わせてくれる中にも、ブラックな要素も
盛り込まれているのだろうと勝手に思い込んでいた・・・。


しかしそのコアラのかぶりものは、目尻?らしきものがあり、
ミョーに人間臭い。

26604
(こんな、リアルコアラ・・・・イヤだぁぁぁぁspaspa

Images
(耳のほうを優先したようです・・・)


ご丁寧に『まばたき』まで出来る仕様になっています。
なんというか、フツーのサラリーマンがたまたまコアラを
かぶっただけで、コアラにした必然性がないのです(!)

コアラを使ったことが全く活かされていない。
主人公をコアラにしたからこそ出来るストーリーが
もっとあったのでは??
(コアラ×2うるさいな・・・笑)

唯一コアラらしい?エピソードは、コアラ課長が
コンビニで『コアラの○ーチ』を購入。
そしてカエルの店員に
『温めますか?箸はおつけしますか?』などと聞かれる。
そして463円(高いなオイ)を支払っていたことくらい・・・。

ちょっとした収穫は、しょこたんが友情出演していたことですかね。


内容には正直あまり触れる気もおきないのですが(疲)、
一応殺人事件が軸になっています。

それでも、ベースとして『笑い』ならば徹底的に『笑い』のみで
勝負したらいいのに、ところどころに笑えないような
本気のストーリーが入り交じっているため、
なんとも中途ハンパな仕上がり。
一体どういう方向に転びたかったのでしょうか・・・??

また、1人だけミョーに張り切っていた野村宏伸の演技も
イタイタしい・・・(-ω-)typhoon
(『追いかけたいの』のときとか、好きだったのになぁdown


でも、村人達の異色ミュージカルはちょっと好きかもしれません(笑)。
というのも、解説にもあるようにわりと色々なジャンルが
盛り込まれているのですが、私はコメディに入れさせていただきます。


こういう類のB級の邦画というのは初めて見たのですが、
不用意に冒険をしないことを誓いました・・・。
(もしかしたら『えびボクサー』とかのほうが面白いのか(笑)!?)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ | トップページ | 『クォン・サンウ、あて逃げ容疑で書類送検』 »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

こんなのもあったのですね、知りませなんだ・・

地雷処理、ご苦労様ですbomb
リアルコアラ・・微妙杉です(苦)
これでスプラッタとかだったらそれなりに観れる気もするのですけど(え。だめ??)
「恐怖!兎男」というのもありましたし。。

この手のはなかなか観るのに勇気が要りますが、
案に相違して「当たる」ということは滅多にないような気がします。
やっぱり直感というのは大事ですね!

ちなみに『いかレスラー』はつまんなかったですよ!!

投稿: たまきち | 2010年6月24日 (木) 23時45分

☆たまきちさん


そうなのです、あったのです…。

これは完全な地雷でしたね ○|_| ̄ =3 ズコー
見る前は『カワいっぽい〜heart04』とテンション
上がってたのですが…。

リアルコアラ、びみょ〜もびみょ〜。
ジャケットの雰囲気とのここまでの違い…ジャケ詐欺ですね。
(裏もしっかり見りゃよかったsweat02

あ、スプラッタまでいかないけれど、殺人シーンで
ちょっとそれっぽいシーンもありましたよ確か。


『恐怖!兎男』、むか〜しかっしーさんがレビュー
してました(笑)。
『キノコ男(?)』もありましたよね。


まぁ私もさすがに『当たる』とは思っていなかったのですが
ここまでひどいとはなぁ〜(爆)。
やっぱ『いかレスラー』もつまんなかったのですかtyphoon
んじゃきっと『えび』も…。

直感…とても大事ですね(−ω−。)

投稿: シバ美 | 2010年6月25日 (金) 09時48分

あれ これって確か不倫だか浮気だかする
けっこう生々しいストーリーじゃなかったでしたっけ?
一時期 お気レビ様たちがこぞってこの映画のレビューしてたので
ボクも負けじと「兎男」とか「キノコ男」をレビューしたけど
ソッコー削除されちゃった オォ〜 メェ〜ン!(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年6月25日 (金) 23時10分

☆かっしーさん


えっと…不倫や浮気…あっても全くおかしくはないほど
全編イッちゃってましたが、すでに覚えてません(爆)。
生々しいとかそういうこと云々よりもストーリー自体
破綻していたような…。


当時の私のお気レビさんたちはそんなにレビューして
いなかったような気がしますが…。
『兎男』や『キノコ男』はいましたね〜(笑)。

あら、削除されてしまいましたか(−ω−;)

投稿: シバ美 | 2010年6月26日 (土) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35418822

この記事へのトラックバック一覧です: 【コアラ課長】~コメディ~:

« 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ | トップページ | 『クォン・サンウ、あて逃げ容疑で書類送検』 »