« 【冷やしたいやき 夏鯛】~たい夢~ | トップページ | 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ »

【サバラン】~Le Moule a Tarte~


天神橋筋商店街にある焼き菓子のお店、
『Le Moule a Tarte』(ムーラタルト)。

Caos94p2

前を通ると甘く香ばしい香りが漂います。

マドレーヌからフィナンシェなどの焼き菓子から
ケーキやパンも置いています。


今回食べたのは『サバラン』(¥440)です。

Carhwemf

サバランってケーキ屋さんなどでも
あまり見かけないことないです・・・eye

私は昔からかなり好きで、10年ほど前ヤマザキから
出していたサバランをコンビニでよく買ってました。
楕円形で結構大きめだったと思うのですが・・・
どなたか分かる方いませんかね(笑)?
確か¥200くらいでした。


さて、小ぶりサイズでこれはなかなかいいお値段です。
しかも百貨店などではなく、安いお店が立ち並ぶ
天神橋筋商店街で(笑)。


小さいですが、洋酒にどっぷり浸かっているので
食べ応えは十分shine
食べ終えても底に5ミリほどお酒がひたひたしてます(笑)。

ただ、クリームも結構甘かったりするので甘いものが
苦手な人は要注意かもしれません。
ぶっちゃけ私も、ペロリとはいきませんでしたsweat02
これはペロリといく食べ物でもないかもしれませんが・・・。


そういえば、ここではまだパンを買ったことがないので
次回はパンを買ってみたいですね。


【Le Moule a Tarte】公式HP
cliphttp://www.lesamis.jp/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【冷やしたいやき 夏鯛】~たい夢~ | トップページ | 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ヤマザキのサバラン……私が記憶しているのは
楕円形ではないんですが、結構大きいもの。
クリームもたっぷりのってませんでした!?
そして、ヤマザキには「ラムレーズンサラバン」
というのもありました。
(友達が好きでよく食べていた。自称・サバラー)

私は洋酒の味が強いものが苦手なので、
自分からはサバランは買わないんですけど、
見た目もかわいいものが多いんですよね〜

そして、このムーラタルトさんのサイトにも
飛んでみましたが…焼き菓子食べたいheart01


個人的に気になっているのは…
「ムーラタルト」って、仏語で「タルト型」
みたいな意味なんですけど、「もしかして
ここの社長さんとか店長さんが「村田さん?」」とか勝手に勘ぐってます(笑
よく名前と掛けた店名・商品名ってありますもんね。

投稿: すみちん | 2010年6月22日 (火) 16時16分

☆すみちんさん


私がよく買っていたサバランは、クリームは上には
のっておらず間に入っていただけなんですよeyedown
大きさはかなり大きめです!

ネットで検索して出て来たのがラムレーズンサバラン
でした。
それは知らないのですが、それも美味しそ〜shine
…サバラー(爆)。


お酒は好きではないのですが、サバランは好きなのです(笑)。
でもウイスキーボンボンとかはダメ(!)
そういえば私が今まで食べたサバランって見た目は
シンプルなものが多かったですね(・ω・)
今回食べてみたのが1番カワいいかも(笑)。
ちょっとクグロフ(?)に似てる…?


私も焼き菓子は大好きheart04
自分じゃ焼かないけれど(爆)大好き!

そうなんです、『タルト型』っていう意味らしいですね?
確か何かのサイトでは『タルト』が好きだからって
書いてありました(残念…爆!)。
…名前とかけたって、あ、そういうイミだったんですね!?
(↑遅い)
…ムーラタると!!いや、すみちんさんほど高度なダジャレ、
思いつかないッス(爆)!

投稿: シバ美 | 2010年6月23日 (水) 10時33分

高度なダジャレ!!(爆

いやいや、なんかですね、私の周囲に
妙なシャレが効いた店名や施設名が多いんですよ。
それで「村田さん…?」などという発想に(^^;

全国のテレビで紹介されたのだと
「猫山宮尾病院」(ねこやま「みゃお♪」病院)
とか、「かも歯科」とか…(先生の名前が加茂さんらしい)とか…
新潟市民がシャレ好きなのかしら…orz


あと、北海道辺りは「反対から」名付けるのも
多いですよね〜

小樽の有名なチーズケーキ「Le TAO(ルタオ)」とか、
コンサドーレ札幌も「道産子」と「オ〜レ!」の造語ですしね(笑
日本語って、こういう遊びが利きますね。


それにしてもYahoo!ブログでクリック
できない件、どーしたもんでしょう?!
障害情報とかあまりYahoo!は出さないからなぁ。
皆さん普通に書いてるから、尚、謎ですね(汗

投稿: すみちん | 2010年6月23日 (水) 14時13分

☆すみちんさん


『ねこやまみゃお♪病院』はカワいいcatheart04
新潟県民、レベル高いですね〜(爆)。


北海道の『ルタオ』とかちょっとオシャレじゃないですか!
『コンサドーレ』は私も先日ダンナから聞いて
知りました(笑)。
確かにこういうのって、日本語特有かも!


今日になったらすべてのyahooブログのクリックが
無効になっておりました… il||li _| ̄|○ il||li

しかし今日は、すみちんさんブログのコメント欄は開けたので(!)
ソッコーコメント入力して送信しようとしたら
投稿ボタンが利かないという…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(なのでコピペして自分のブログの記事に保存(笑))

いつも自然と直っていたんですけどね〜??
…会社の人にもこんなこと聞けね〜(爆)!

間違いなく、このパソコンの障害ですね。
パソコン(特にMac)のことはサパーリ(´;ω;`)ウウ・・・

時が経つのを待ちます…(ヒュルル〜)

投稿: シバ美 | 2010年6月23日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35399152

この記事へのトラックバック一覧です: 【サバラン】~Le Moule a Tarte~:

« 【冷やしたいやき 夏鯛】~たい夢~ | トップページ | 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ »