« 【とろけるクレープ】 | トップページ | 京都ブラブラ&【進々堂 京大北門前】 »

【くもりときどきミートボール】~アニメ~


★★★★☆(4、0)

20100330522dya0175

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : フィル・ロード、クリストファー・ミラー
diamond声優 : ビル・ヘイダー、アンナ・ファリス
diamondストーリー
偉大な発明家にあこがれながらも風変わりな発明で
街の人々に迷惑をかけているフリントは、
朝から晩までイワシ料理を食べている街の人々に
美味しい物を食べさせるため、“食べものマシーン”
を発明する。
コップの水がミートボールやチーズバーガーに変わり、
変人扱いだったフリントは街のヒーローとなるが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond新たなジャンル、フードアドベンチャー!
 (ネタバレなし)



発明家を夢見るフリンクは、釣り具店を継いで欲しい
父親の意思とは裏腹に発明のことしか頭にありません。
そしてとうとう、フリンクはコップ1杯の水から食べ物を
作る事に成功するのです!

Original
(落ちてくるときの、『ポトッ』という音がカワいかったnotes

正直この作品の評価の大半は、映像と夢の世界を
のぞくことができた感動からかもしれません(笑)。

もうね~、大人から見てもこれはもう『夢』そのもの
なんです(-ω-。)

私の大好きなチーズバーガーが降ってきて(!)、
ステーキにハムエッグ、ドーナツにアイスクリームッfastfoodcakebreadshine

Photo
(アイスクリームのおウチheart04

一体、何度『うわぁ~~shine』と歓喜の声をあげたことでしょう。

誰もが子供の頃に1度は夢見た光景が、
こんなに精巧で美しい映像って見られるって、
それだけでもうごちそうサマ。


この発明のおかげで、街も一気に活気づき、
世界的に有名になります。
しかし、夢の世界はそう長くは続かないのです・・・。

徐々に食べ物が巨大化してしまい、それはもう兵器並みに(笑)!
スパゲティの竜巻なんて、映画史上初めての『画』ですからね。
見てる側はもう、不謹慎にもワクワクしてたまりません(爆)。

そこからは事態解決へと向け、
例を見ないフードアドベンチャーへ!


しかし映像だけではなく、父親とのエピソードにもウルッ。
普段物静かな父親のたまに発する一言は大きいのです。
太いまゆげで隠れている目がたまに覗いたりすると、もう(!)。

やりすぎないささやかなエピソードは良かったですね。


そして、さりげなく食べ物の大切さというものも
教えてくれていたりもします。

大きくなったステーキが、青空レストランから
ドスンッ、ドスンッ!とお皿の上に落ちてくるシーンが
ありますが、この描写はさすがに不快に思う方も
おられるでしょう。

当たり前ですが、やはり食べ物というものには、
限りがあるから大切なんですよね-shine
大きさだってもちろん適度がありますし(笑)。

これぞ、大人も子供も楽しめるフードアドベンチャーの快作。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt



|

« 【とろけるクレープ】 | トップページ | 京都ブラブラ&【進々堂 京大北門前】 »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さんもご覧になりましたか。
まさにジャンク好きにはたまらんhappy02映画でしたなあ。

大の大人でもやっぱ声でますよね。
最初のチーズバーガーもすごかったけど、
巨大ホットケーキのハチミツとろ~ん!が
なんともたまらんかったです。

なにげに「お父さんのお話」がいろいろと印象的で
そこがなんとも泣けてしまいました。
これあんまりヒットしなかったみたいですけど、
それなりに定番化してもよさそうな出来だと思うんですけどね。

あと。もしやオラ、虎婆まちがったかも分からんですweep
ヘンなの貼ってしまってたら消してくださいdown

投稿: たまきち | 2010年6月 3日 (木) 13時43分

☆たまきちさん


画で見てこんなにも楽しい作品はないですねcakebread
出ます出ます、絶対声でます(笑)。
紹介してくださったすみちんさんにはホント感謝ですshine

これはお子さんも楽しまれるわけですね〜(>ω<)flair
『子供のおいしい顔はまさにそのまんま』、
ホントにそのとおりですよねdash
奥様も珍しく手を止めて見入っておられましたか(笑)。

ホットケーキのハチミツは、ちょっとベタつきそうだなと…。
(↑そこだけ現実的…笑)


私も、お父さんのキャラがとっても好きでしたshine
口うるさいオヤジよりも(笑)ああいうタイプのほうが
絶対言う事聞こうって思います(−ω−)cute


これ、あまりヒットしなかったんでしたっけ?
ヤホーの評価、わりと高いですよね。
これは万人受けすると思いますけどね〜、私も。


虎婆、バッチリオッケーですよ〜flair
こちらもコメント同様私の承認制なので、反映までに
若干時間がかかる仕組みですdogsweat01

投稿: シバ美 | 2010年6月 3日 (木) 14時04分

シバ美さんも堪能されたようで嬉しい♪
これに関しては映画館で観ればよかった…と
後悔しています。

一面アイスの景色なんて最高!
あの色彩もかわいかったですよね〜lovely

でも、確かにあのステーキのシーンは
眉をひそめる人がいるのも分かります(^^;
落ちてくる音もすごかったし。


サムもよかったけど、やっぱりお父さんでしょうね。
寂しそうに釣り具屋にいるお父さんが、
あの必死の活躍!
PC使わない層には、あれは難しい!(笑

お父さんとの和解、ジーンときました。


これはクチコミで伝えていきたいなぁ。
やっぱりソニーの宣伝不足は痛いですね。
もう少し力を入れてあげればよかったのに。
でも、アメリカではかなりヒットしたようですよ〜


原作の絵本は、単に空からミートボールが
降ってくるだけのお話みたいですけど、
これもいつか読んでみたいです。

投稿: すみちん | 2010年6月 3日 (木) 23時05分

☆すみちんさん


はい、とっても楽しかったです!
ホント童心に返れる作品ですねdog
ダンナも面白かったと言ってました。

そうですね〜、この映像は劇場で見たらかなりの
迫力でしょうね!


一面アイスはもううっとり(heart01ωheart01shine
パステルカラー、カワいかった!
もう、夢、夢、夢ですよ(笑)。
映像でここまで歓喜したアニメはそうそうないです。

ステーキシーン、ドス〜ン!て感じでしたよね(爆)。
なんかもう、『食品』じゃない…sweat02


パパのパソコン奮闘シーン、カワいかったですよね。
和解シーン、じんわりきました(´;ω;`)ウウ・・・


あ〜、やっぱり宣伝不足だったんですかね。
確かに私も公開中はあんまり知らなかった気が…。
ディズニーだったらもっと知れ渡っていた気がする。

原作はミートボールのみ、ですか!
そういや、アニメではミートボールはそんなに
重要じゃなかったですよね?
当たったら結構痛そう、ミートボール(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年6月 4日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34934000

この記事へのトラックバック一覧です: 【くもりときどきミートボール】~アニメ~:

» 映画『くもりときどきミートボール』 [TAMALOG]
『くもりときどきミートボール』 Cloudy with a Chance of Meatballs (2009) 2010年5月17日鑑賞(DVD) [[attached(0,class=popup_img_508_755 alignRight width=250 height=372)]] 正直、ノーマークだったのですが これまたお友達すみちんさんのレビューを拝読して 「観な..... [続きを読む]

受信: 2010年6月 3日 (木) 13時16分

« 【とろけるクレープ】 | トップページ | 京都ブラブラ&【進々堂 京大北門前】 »