« 【河童ラーメン本舗】~河童ラーメン~ | トップページ | 【サバラン】~Le Moule a Tarte~ »

【冷やしたいやき 夏鯛】~たい夢~


以前『うふクリームたい焼き』をご紹介した
薄皮たい焼『たい夢』ですが、新商品が出てましたnew

『うふクリームたい焼き』の記事はこちら。
cliphttp://shibami.cocolog-nifty.com/
blog/2010/03/post-6574.html



『冷やしたいやき 夏鯛』(¥150)
です。

Caozvlrc

『夏、オススメですよwave』という店員さんの一言で決定。

プリン、チョコバナナ、チーズケーキなどバリエーションは
結構あったようなのですが、ノーマルに『Wクリーム』にしました。

生クリーム&カスタードクリームはやっぱり美味しいshine

Cack9rre

冷たいせいか(?)生地もモッチモチ。

ただ、たい焼きというよりは洋菓子っぽい感じ。
クリームのせいですかねcake


でもとりあえず、新しいものは食べずにいられない
性分なので満足しました(笑)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【河童ラーメン本舗】~河童ラーメン~ | トップページ | 【サバラン】~Le Moule a Tarte~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

「冷やしたいやき」ですか~
ありそうでなかった感じですな。
でもこれはお中元とかで貰ったら嬉しいかも。

確かに洋菓子チック。
フォークでつつきながら食べそうな雰囲気です。

あ。ちなみにウチのタイヤキマシンはとっくの昔に
納戸でホコリかぶっておりますよ(爆)

追伸:さっきトラバしようとしたのですが
どうもうまく出来ませなんだ(涙)
あとでまた出直してみます・・

投稿: たまきち | 2010年6月21日 (月) 23時00分

おぉ~!
これは美味しそうですね♪
『たい焼き』って言葉自体に惹かれちゃうんですけど、冷たいデザート系だなんて♪

新しいものは、そりゃ~チャレンジしないと!ですよね★

投稿: ようこ | 2010年6月21日 (月) 23時59分

たい夢、近所にもあって、
去年の夏に「冷やしたいやき」は発見していたんですが
アイスの部類?と思って、
その時はスルーしてしまいました。

あ、なんかクリームがおいいそうかも。
アイスではなくて、冷えているだけだったのね!
人が食べてるの見ると欲しくなるタチなんで、
こんど買ってみようかな。( ̄▽ ̄)fish

投稿: あげまき | 2010年6月22日 (火) 00時12分

☆たまきちさん


確かに、ありそうでなかったですよねdown
最近たい焼きブームだから、次々と新商品の
開発とかしてそう・・・。

言われなきゃ?洋菓子ですね(爆)。
かといってあんこよりはクリームのほうが
合いそうです、これに関しては。


お母さまのたい焼きマシン、やはり(!?)
そんなことになっておられましたか(爆)。
まだまだたい焼きマシン分のモトは取れていない
でしょうから、ここは玉吉さんがたい焼きパパに
ならなければfishdash

投稿: シバ美 | 2010年6月22日 (火) 00時31分

☆ようこさん


美味しかったですよ~、冷やしたい焼きflair

どうやらこのお店、全国にあるようなので
ひょっとしたらようこさんのおウチのご近所
にもあるのでしょうか・・・?


たい焼きはいまブームですからね♪
まだまだ食べていない味もあるのでこれから
色々チャレンジしたいですdog

投稿: シバ美 | 2010年6月22日 (火) 00時34分

☆あげまきさん


あげまきさんのおウチのご近所にもあるのですね?
しかも去年にすでに出ていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!

ネットで調べてみたら、どうやら全国あちこちに
あるようですねこのお店。
大阪は来たのはちと遅いようですsweat02


アイスの部類ではなかったのです、あげまき姉さん(笑)paper
今度はぜひ食べてみてくださいflair
次はチーズケーキを食べてみようかな~なんて思ってます。

投稿: シバ美 | 2010年6月22日 (火) 00時54分

もはやこれは…ワッフルが鯛焼きの形を
しているだけのような……(爆sign03

でも、これは夏、いいですね〜heart01
ちょっとしたお土産としても喜ばれそうですし。

玉吉さんマミーにも、是非、冷やし鯛焼きに
挑戦して欲しいですよね(笑

投稿: すみちん | 2010年6月22日 (火) 15時59分

わぁお おいしそう!(^-^)
男のくせに甘いもの大好きなボクとしては
かなり気になります(^-^)

最近はアイスが夕飯になってしまってます〜(^o^;)
こんなんじゃイカン(^_^;)

投稿: かっしー | 2010年6月22日 (火) 21時57分

☆すみちんさん


ワッフルがたい焼きの形…あ、そうとも言いますね(爆)。
よく考えたらワッフルとも材料近いですね(一緒?)。
ホットケーキ vs どら焼きのように、今後の課題に
なりそうです(−ω−)


そうですね、ちょっとした手みやげでもいいですね。
屋台にも出て来そうな予感…?
でも、冷蔵庫だけですみそうだから屋台の情緒ナシ(爆)。


玉吉さんマミー、ぜひぜひ新商品に挑戦してもらいたいですねdognew

投稿: シバ美 | 2010年6月23日 (水) 10時18分

☆かっしーさん


そうでした!かっしーさんは見た目によらず(コラ!)
甘いものが好きなのでしたdogheart04

これ、ほどよい甘さで美味しかったですよ〜shine
あげまきさんのご近所にもあるそうですし、おそらく
東京にも何店舗かあるのではないでしょうか?


…アイスが夕飯penguin??
それは確かにマズいですね〜(笑)。
せめて『雪見だいふく』でお餅も摂取してください!
(↑イミ不明)

投稿: シバ美 | 2010年6月23日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35398821

この記事へのトラックバック一覧です: 【冷やしたいやき 夏鯛】~たい夢~:

« 【河童ラーメン本舗】~河童ラーメン~ | トップページ | 【サバラン】~Le Moule a Tarte~ »