« 【Cafe BRAVE】~ワンプレートランチ~ | トップページ | 『本日(18日)【ザ・コーヴ】ネットで全編無料配信!』 »

【鴨川ホルモー】~コメディ~


★★★☆☆(3、5)

Horumo_1_1b

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 本木克英
diamondキャスト : 山田孝之、栗山千明、濱田岳
diamondストーリー
二浪した後、念願の京都大学に入学した安倍は、
一目ぼれした早良京子の存在が決め手となり
「京大青竜会」というサークルに入部する。
安倍はここをレジャーサークルか何かだと思っていた。
しかし、実態は京都に千年伝わる競技、“ホルモー”
のサークルだった。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondアホカワな世界観は斬新だけれど−。
 (ネタバレあり)



コッレは『アホ』ですね〜(爆)。
アホカワです(−ω−)tulip

全体的には『まぁまぁ』ですかね。
面白くなかったわけではないのですが、私全く知らなかったんですよ。
まさかこんなモノが出て来るとは−。

009
(背後で飛んでるオニに萌え。)

ちょっとSFファンタジー入ってたんですね。


京都に100年続いている謎のお祭り『ホルモー』に
参加することになった主人公。

それはなんと、オニを100匹従え戦わせるというものでした。
その際に『オニ語』なるものでオニに命令し、
それに見合ったアクションをします。

これがその一例。
『走れ』『取り囲め』『ぶっ潰せ』などなど・・・。

C0073649_22195210

オニは確かにカワいいんです。
あんなのですから。

発想もかなり斬新で、『オニ』をモチーフにするというのも
日本ならでは。

それなりに困難も起き、キレイにまとまってはいると思うのですが
完全にCGに頼り切ってるんですよね。
かといってコレを人間が演じるとかは見たくないんだけれど(爆)。
もう少しアイディアを練って、CGに頼らない演出も
欲しかったかなぁ〜という。

当たり前ですが、肝心のシーンは全てCGになってしまうので
ちょっと入り込めませんでしたsweat02


ただ、オニが出て来てこない学生生活のシーンは
かなりよく出来ており、『フツーの大学生』演じる
山田孝之はやっぱり上手い。
憧れの女性を家に招き入れるシーンとかかなり好きでした。

そして、最近軒並みヒット作に出演している濱田岳との
掛け合いがかなりツボ!
あのちょんまげ、ヤバすぎる(爆)。
彼も、演じてる感ゼロの驚異の自然派俳優ですね(!!)


う〜ん、『オニ』の話はなくてもよかったか(−ω−)(え?)。

ワタシ的には、先日お花見で行った京都のあらゆる場所が
本作に出て来たのが嬉しかったです。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(−ω−)shine

Caq2v7lt

|

« 【Cafe BRAVE】~ワンプレートランチ~ | トップページ | 『本日(18日)【ザ・コーヴ】ネットで全編無料配信!』 »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

これ、割とイケそうな気がして前から気になってたのですが、まだ観てません。
結構、賛否両論ですよね??

もともと邦画にはあまり食指を伸ばさないたちなのですが、一部のレビューを見る限りだと「京都を好きな人間じゃないと100%楽しめないかも」なんて意見もあり、ちょっと敬遠してました。。。

完全ブスキャラぽい栗山千明というのもなかなかソソられますけど。

あ。昨日やっと『エクトプラズム』観ましたよ~!評判通り、良く出来てて面白かったですね。おススメ頂き感謝です!ただ今書いてるレビュはちょっと辛めになってしまいそうなので、悪しからず(笑)

投稿: たまきち | 2010年6月18日 (金) 14時45分

☆たまきちさん


あ、玉吉さんは確かにわりとイケるかもしれません(笑)。
かっしーさんも楽しめたようですflair
そうですね、この世界観にノレないとかなり冷めた目で
見てしまうかもしれません…。
(私はどっぷり浸かれなかったsweat02


私も邦画はそんなに見ないんですが、京都が好きでなくとも
それは大丈夫だと思いますけどね??
ただ、知っている方がより楽しめる気はしますが
あくまで+アルファ的なものじゃないでしょうか−。

そうなんです!
完全ブスキャラ(爆)の栗山千明は新鮮で良かったです。
普段からああなら共感持てるのに…(−ω−)


おぉ〜、とうとう見ていただけましたか、『エクトプラズム』!
良く出来てましたよね〜shine
またレビューのぞきに行きます。

投稿: シバ美 | 2010年6月18日 (金) 17時57分

楽しめたかっしーです。(^-^)


ボクも予備知識ゼロで見たんですけど
かなり楽しめました!
オニが出てくるまでは全く意味わからなくて
「???」だったんですけどね(^_^;)
でも最高に笑えました!(^O^)


たしかにオニはCG感丸出しなので
あれに違和感を感じてしまうと
映画に入り込めないかもですね(^_^;)
ボクは単純なのでゲラゲラ笑ってました(^o^;)
チョンマゲはマジでヤバし!(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年6月19日 (土) 06時59分

☆かっしーさん


かっしーさんは全力で楽しめたようですね(爆)。
ちなみに私のダンナもかなり楽しめたようですflair
オニがかわいい×2と連呼してました(-ω-;)


私はむしろ、オニが出てくるまでの青春ドラマ
が好きだったんですけどね(笑)。

でも、設定は確かに斬新でしたね~!?
邦画界に新たな1ページが・・・shine


ちょんまげ、ヤバすぎです(爆)!
素で演じているとしか思えない!!
ぶっちゃけ、彼の話でもよかったかも(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年6月19日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35286312

この記事へのトラックバック一覧です: 【鴨川ホルモー】~コメディ~:

« 【Cafe BRAVE】~ワンプレートランチ~ | トップページ | 『本日(18日)【ザ・コーヴ】ネットで全編無料配信!』 »