« マックで新商品のサンプルチキンをもらう。 | トップページ | 『250円弁当ジャイアン』 »

【レミーのおいしいレストラン】~ピクサー~


★★★☆☆(3、0)

Photo_6_2

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ブラッド・バード
diamond声優 : パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー
diamondストーリー
料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを
夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストー
の店にたどり着く。
そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、
スープを台無しにしてしまう。
その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、
見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond主人公が何もしないディズニーアニメ。
 (ネタバレあり)


まず、これはもう完ッ全に私個人のシュミなのですが、

ネズミのレミーが・・・カワいくない(-ω-。)(泣)
どうがんばっても・・・カワいくない(-ω-。)(泣)

Movie_ratatouille

なんだろ・・リアルすぎ(笑)??
もうちょっとアニメ用にカワいくデフォルメしてあげても
よかったのでは・・・。
これじゃ実写のネズミそのままで、手とシッポの透け感までが
ご丁寧に再現されています(泣)。

そんなトコ見ないで話の中身を見ろ~!と思われるかも
しれませんが、中身も感情移入できない部分がかなりアリ。


これ、主人公のリングイニが結局何にもしてないんですけど・・・!?


◆店のボスになれたのも、たまたまその店の長であったグストー
 の実の息子であることが分かったからという、振って湧いた
 ご都合主義。

◆挙句の果てには、レミーのおかげで散々いい思いをしてきた
 クセに『僕は君の操り人形じゃないんだ!』と逆ギレしたりする。

◆そしてなぜか、何の理由もなく、調理場のコレットにも
 惚れられたりする・・・(え、なんで?)

◆ラストだって、がんばったのはネズミ達だけで、
 レミーはボーイをするだけ(!)


え・・・これ、レミーに教えられてリングイニが成長する話
じゃないの??

結局自分は、ボーイのまま終わるの・・・!?

Img48cb9aa5zik5zj

ディズニーお得意の、夢も希望も特に感じられないまま・・・。


そして冒頭の、おばあさんがネズミを駆除をするために
家の中で銃を乱射するシーンには驚きました。
しかも、外に出て追ってきてまでさらに銃を乱射。

この描写はマズすぎるんでないでしょうか・・・ディズニーでしょ??


とにかく、登場人物の描写が全体的に浅かったです。
その映像だけで押し切るにはあまりに内容がついてこない-。


巷の評価は結構良かったようですが、
私はディズニーにしてはあまりでした・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« マックで新商品のサンプルチキンをもらう。 | トップページ | 『250円弁当ジャイアン』 »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

ああ。イマイチでしたかー・・
実はオラはまだ観てないのですが、
ヨメと長女が映画館に観に行って
「なんか、面白くなかった・・」とボヤキながら
帰って来たのを思い出しました。

そうそう、「ネズミが可愛くない」とも確かに
言ってましたよ。

こないだの「ミートボール」みたいに
ゴチソウ系CGということでちょっとは
期待してるんですが、ううむ・・

そいえば先日『ヒックとドラゴン』の予告編を見たんですが、
なんだか予告だけで泣けましたよ。weep

投稿: たまきち | 2010年6月27日 (日) 17時55分

☆たまきちさん


これはディズニーにしてはイマイチでしたねsweat02
奥サマと娘さんもあまりでしたか~!
やはりあのネズミはカワいくなかったのですね(笑)。
私だけじゃなくて良かった・・・。

でもディズニーって、一見カワいっぽく見えて
実はリアルなキャラとか多い(爆)。

まぁ今作は、ネズミが料理をするという面から考えても
結構受け入れられにくいところがありますが-。


確かに目で見て美味しい料理は出てきますが、
ストーリーは『ミートボール』みたいなのを期待しちゃ
ダメですねやっぱりsweat02

そうはいってもヤホーでは評価高いので、一般的には
面白いのかな~やっぱり(←自信なくなってきた)。


『ヒック・・・』なんと予告ですでにきてしましましたか!
しかしヤホーでも今のトコロとんでもなく評価高いですね!?
これは私もかなり興味ありますshine
そういえば、フォトギャラリーがどんどん横長に
なっていっているのが気になります・・・。

投稿: シバ美 | 2010年6月27日 (日) 23時20分

この映画、公開当初は私も気になっていました。すごーく、期待してた訳じゃないけど、なんとなく、ねずみが作る料理がおいしそうだったんで・・・。
でも、シバ美さんの★3個の評価見て、見るのをやめる。
それに、先日、駐車場でこのねずみそっくりなヤツを見たし。
普通に歩いてたから、かなり子細に見たけど
ながーーくて、ほっそーーい、しっぽがきしょい!!!!
普通に道路を渡っていきよりました。

投稿: まあしい | 2010年6月28日 (月) 19時12分

☆まあしいさん


そうなんですよ~、公開時は(今も)yahooの評価が
結構高いので、私も期待していたのですがイマイチでしたsweat02

料理は確かに美味しそうでCGもキレイだったんですけどね?
肝心のネズミがカワいくないわ、ストーリーも中途ハンパ
だわで、何が言いたいのかよくわかりませんでした・・・。

でも巷の評価は実際高いので、もしかしたらまあしいさんは
イケるかもわかりませんけどねdogsweat01


これそっくりのネズミを見たのですか??
それはキツイ(爆)!
ネズミはどうがんばってもカワいくならないのですかね?
・・・あ、ミッキーはカワいいな(-ω-)apple(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年6月28日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35523740

この記事へのトラックバック一覧です: 【レミーのおいしいレストラン】~ピクサー~:

« マックで新商品のサンプルチキンをもらう。 | トップページ | 『250円弁当ジャイアン』 »