« 【バーバー】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【プリンアラモード】~ファミリーマート~ »

『【KAGOME】トマトつゆ~サラダそうめん用~』


少し前からスーパーで見かけて気になっていた
KAGOMEから出ているそうめん用の『トマトつゆ』。

普通のつゆだけだとそうめんって結構飽きてくるしsweat02
こんなのもいいかな~とちょっと買ってみました。
かけるだけでいいらしいし・・・。


Ca8p5lcc


そして説明どおり、器にそうめんを盛り
つゆをぶっかけてみました。

Caonhoj4

袋のジャケットにはツナも乗せてあるようなので
ツナ缶ものせ、あとはトマトとシソを・・・。


そして、ひと口-。


『・・・う~ん、ちょっと酸っぱい・・・(-ω-)spa


『完熟トマトと鰹の合わせ和風つゆ』となっていますが、
ダシ系の味があまりせず、トマトの酸味と甘みが
前面に押し出され、ぶっちゃけトマトジュースを
かけているよう・・・down

なので、つゆで割ったり塩こしょうを少し振ると
ちょうどいいカンジでしたね。
カッペリーニで冷製パスタとか作るのにも良さそうrestaurant

ちなみに、ダンナは普通のつゆで食べるというので
(つまらんヤツ・・・)私が2日連続でこれを食べることに。


う~ん、リピはないなぁ、ごめんなさい(-ω-;)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5

|

« 【バーバー】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【プリンアラモード】~ファミリーマート~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

KAGOMEだけに、トマトをいっぱい食わせようという商品ですね。
トマトがらみも今ハヤリですもんね。
トマト鍋やらトマトラーメンやら。

子供味覚のオラはもともとトマトはダメなのですが、なんとも微妙な評価。。
トマトジュースをかけたよう・・て、そりゃあんまり美味しくなさそうですね。
たまにこういうのに手を出しがちなウチのヨメに教えておこうと思います。

2日連続ですか。。御愁傷様ですshock

投稿: 玉吉 | 2010年6月14日 (月) 12時17分

☆玉吉さん


名前がなかったのでこちらで付けましたが、玉吉さんで
間違いないですね(笑)。

そっか、だからKAGOMEなんですね(遅ッ!!)。
トマト鍋&ラーメンはまだ食したことがないのですが、
トマトラーメンはダンナはダメだったと言ってました。
鍋はあんま興味ないなぁ〜sweat02


そうでした!トマトダイスキ(爆)玉吉さんですものね!
こんなん食べたら間違いなくえづく(吐く)でしょうbomb


トマトジュースは好きでたまに買うんですけどね?
まさかここまで『まんま』だとは思いませんでしたsweat01

はい、ぜひとも奥さまに教えてさしあげてくださいdog(笑)。


2日目はつけ麺風にしてシソやらゴマやらでごまかして
みたのですが、やっぱダメでした… il||li _| ̄|○ il||li

私の行きつけのスーパーのそうめんコーナーでは
1番目につくところに置いているので、これから夏本番は
さらにガイ者(爆)が増えるのではないかと…。

投稿: シバ美 | 2010年6月15日 (火) 12時09分

おぉ〜〜〜!これ気になりながら
手を出さなかったのです…

うちの夫もトマト嫌い。
(ケチャップは好きでドバドバかけるくせに)
男の人って「酸味」に弱い気がしますね〜
酢の物もあまり好まない人が多いし…


やっぱりこの商品、「すっぱい!」が
先行するのですね〜
うーん、我が家もやっぱり買わないなぁ。


この季節、ぶっかけ系の汁がたくさん
発売されましたね。
「冷やし坦々」を今度買おうかと思っています。

ちなみに私はトマトは好きだけど、
トマトジュースが飲めません( ̄Д ̄;;

投稿: すみちん | 2010年6月15日 (火) 23時23分

☆すみちんさん


やはり!スーパー主婦shineすみちんさんなら
絶対知っていると思いました(笑)。
これ、結構目立つところに陳列されてません??


あら、すみちんさんのダンナさまもトマトお嫌いですかeye
確かに、私のダンナも酢の物は苦手。
(ちなみに私も苦手…苦笑)
世の中には様々な味が溢れているというのに、わざわざ
酸っぱくならなくても(?)という気がします(−ω−)


はい、ダントツで『酸っぱい』が先行でしたね…sweat02
ベースがめんつゆのトマト風味みたいなのと勘違い
しました。

ぶっかけ系、増えてますよね〜。
私も、次は『冷やし坦々』にしようと思ってました(笑)!

トマトジュース嫌いな方も結構多いですよね!
私はジュースは大好きで、よく1リットルを買って
会社で飲んでますshine

投稿: シバ美 | 2010年6月16日 (水) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35234931

この記事へのトラックバック一覧です: 『【KAGOME】トマトつゆ~サラダそうめん用~』:

« 【バーバー】~クライムサスペンス~ | トップページ | 【プリンアラモード】~ファミリーマート~ »