« 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ | トップページ | 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ »

【glico 麺好亭】~つけ麺濃厚スープ&太めん~


ラーメンと言えばもっぱらつけ麺ばかりの私ですが、
さて、市販で売っているつけ麺はどうなのだろう?
とちょっと買ってみました。

『麺好亭』(メンハオテイ)というシリーズなのですが、
なんと『グリコ』から出してるんですよねeyeflair

Ca9oyybc

ちなみにこのシリーズの、つけ麺ではない
豚骨、みそ、しょうゆは食べた事があり、
どれも結構美味しかったですshine


つけ麺は、スープを100ccのお湯で溶くだけでいいんだそう-。

Cas6veeq_2

スープは『魚介醤油』とのことですが・・・
うん、美味しいですねflair

正直もっとあんまりかと思っていたのですが(sweat02
お店でもありそうですよ、こんな味。
魚介の味もしっかりするしコクもあります。

麺もつるっとコシがあり、いい感じです。

家でこの味が食べられたら十分じゃないでしょうかshine

でも、お湯100ccで溶いてもかなり濃いので
私はお湯を(倍くらい??)足しましたsweat02


豚骨大好物な私からしたら『魚介豚骨』を出してくれれば
かなりイケそうですpig


【glico 麺好亭】 公式HP
cliphttp://www.glico.co.jp/eishoku/foods/menhaotei_01.htm



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ | トップページ | 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

そろそろ夕飯時・・・
今夜のおかずはどうしよ・・・
ま~ったく作る気がしない日は、そうだ!
このツケ麺にしよぉ~~~♪
ということで・・・近くのスーパー物色してこよぉ~~~(*^^*)

シバ美さん、感謝しま~す♪

投稿: ようこ | 2010年6月23日 (水) 17時33分

☆ようこさん


あははッ、参考にしてくだりありがとうございますdog
ラーメンは簡単で美味しいからとっても便利です(笑)。

結局スーパーにはありましたでしょうかflair


どらねこさんのブログにもたまにラーメン屋さんが
出てくるからお好きなんですよね♪
愛知にも美味しそうなお店がいっぱいありそうshine

あちこち食べ歩きの旅に出たいです(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年6月24日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/35401790

この記事へのトラックバック一覧です: 【glico 麺好亭】~つけ麺濃厚スープ&太めん~:

« 【ヘイフラワーとキルトシュー】~ドラマ~ | トップページ | 【辻利抹茶パフェ】~ファミリーマート~ »