« 【ワイキキ・コブサラダサンド】~サブウェイ~ | トップページ | 【バーン・アフター・リーディング】~クライム・コメディ~ »

【サロゲート】~SFアクション~


★★★★☆(4、0)


Surrogates_movie_1

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョナサン・モストウ
diamondキャスト : ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル
diamondストーリー
代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。
人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、
リアルな世界に身を置くことはなくなった。
ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する
事件が起こる。
FBI捜査官のグリアーは、サロゲートを開発したVSI社と
事件とのかかわりを捜査するが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond一足先に未来からの警告を受けたかのような作品。
 (
ネタバレなし)


最近あまりノレていないブルース・ウィリスの(汗)
相変わらずのアクションものなのですが、
いや、久々に良かったんではないでしょうか!?

予告で見たときも面白そうだと思ったんですよね。
『サロゲート』という身代わりロボットが自分の生活を
代行してくれる未来−。

持ち主は家にいながら、ロボットが仕事をし、
好きなところへ行き好きなことをする。

3024_5954338093aaca5

事故に遭っても殺されても、ロボットが死ぬだけで
持ち主に害はない。
しかもサロゲートは性別も見かけも好きなように
選べるので常に若く美しい人ばかりの街。

・・・なんと素晴らしいんでしょ(笑)!?

もうこの世界観だけでテンション上がります。

しかし、サロゲートとリンクして持ち主が死ぬという事件が発生。
FBIのトム(ブルース・ウィリス)は捜査に乗り出します。

Surrogates
(ウィリスサロゲート。何のギャグでしょうかこの髪型は)

この事件の解決だけならばありがちなアクションもの
として終わるわけですが、その裏に切実な問題が
隠されています。

『便利すぎる未来』・・・だからこそ生じる歪みや、
本当に大切なもの−。


現にトムは、いつまでも若くてキレイなままの、
『サロゲート』の妻としかほとんど接していませんでした。
同じ家の中なのに−。

例え老いていても、本当の妻と向き合いたかったトム。

こういったドラマが、ありがちなアクションものに
一味加えてくれています。


犯罪が世界中に蔓延している世の中−。
危険から極力避けて暮らす事ができるという点では、
サロゲートは大変優れていると思います。
できるものなら、未来で実用化されてもいいくらい。

しかし、個人のキャラクターやクオリティも全て『創りもの』に
なってしまうのも恐ろしいこと。

トムがラストで下した『大きな選択』は、ここでは正解でしょう−。


でも、もし本当に自分が『サロゲート』を手に入れてしまったら−
若くて美人なサロゲートがあるのに、やっぱりわざわざ老いた姿で
外出る気はしないよね(−ω−;)

便利にも使いようと適度があるということでしょうね−。


一足先に、未来からの警告を受けたかのような作品でした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ワイキキ・コブサラダサンド】~サブウェイ~ | トップページ | 【バーン・アフター・リーディング】~クライム・コメディ~ »

【SF/パニック】」カテゴリの記事

コメント

先日はチャレンジ、ご苦労様でありました。

実は昨日オラもツタヤに行ったのですが、
同じく悟りにチャレンジしようとしてDVDを手に取ったものの、
やっぱり棚に戻してしまいました。
ううむ。もう少し、修行が必要なようです。

さて。
実はオラもこの『サロゲート』が観たくて行ったのですが、
全部「貸し出し中」でした!

して、なかなかの好評価ですね!
ウィリスサロゲート・・(爆)
うう、早く観たい。
今晩また再チャレンジしてみます。
(あ。いや、ソッチじゃなくて・・)

投稿: たまきち | 2010年5月29日 (土) 16時51分

若くて綺麗な女性さろげーとの持ち主が
キモデブだったのには吹きました(^o^;)
なかなか面白いテーマの映画ですね(^-^)

ですが オラ映画館で観て
かなーりの時間寝てしまいまして。。。
気がついたらシバ美さんおすすめのラストシーンでした(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年5月29日 (土) 19時03分

☆たまきちさん


玉吉さん、初回は『悟りにチャレンジ』ならず!!
щ(゚Д゚щ)カモォォォン(爆)。

そうですね、これは安易な気持ちで手を出しては
ならない代物ですからねfujiwave
じっくりがんばって(?)みてください。


なんと、『サロゲート』そんなに人気ですか!
ウチの近所のツタヤはもう結構ありましたけどね。

ヤホーでの評価は(やはり)低いですが、私は久々に
良かったと思いますよ〜。
カナボン兄さんも絶賛してましたしねshine

アクションって基本そんなに『ドラマ』がなかったり
するので評価も低くなりがちですよねsweat02

結局再チャレンジできたのでしょうか?


そういや『パリ』はやはり面白かったのですね〜。
私もDVDになったら見てみますflair

投稿: シバ美 | 2010年5月31日 (月) 11時39分

☆かっしーさん


そうそう!
若い美人が実はキモデブだったのは驚きました(笑)!

というより、私最初イミが分からなかったんです…(・_・)エッ?
よく考えたら、サロゲートは性別も選べたんですよね!!

そう考えたら、『サロゲート』は人には言いにくい夢をも
叶えてくれる、本当に素晴らしいロボットです(爆)。


かっしーさん、プレミアだのお仕事だのでかなり
お疲れなんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
わりと『睡眠』されていることがありますよね(爆)。

ぜひぜひDVDでご堪能くださいdogflair

投稿: シバ美 | 2010年5月31日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34889253

この記事へのトラックバック一覧です: 【サロゲート】~SFアクション~:

« 【ワイキキ・コブサラダサンド】~サブウェイ~ | トップページ | 【バーン・アフター・リーディング】~クライム・コメディ~ »