« 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ | トップページ | 【仏陀再誕】~アニメ~ »

【真夏の出来事】~ブラックコメディ~


★★★★☆(4、0)


10881265_gal

diamond製作年度 : 1996
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジム・ウィルソン
diamondキャスト : ハーヴェイ・カイテル、キャメロン・ディアス
diamondストーリー
ヴァカンスを過ごすため、新婚のエリート判事ジョージと
妻のナタリーは、離れ小島のサマーハウスにやって来た。
そこの管理人ランスは、ナタリーの幼馴染みだった。
ある晩、夫とランスが釣りに出かけると、昔の恋人ケント
が現れる。
誘いを断った彼女だったが、次の日ケントは死体となって
発見された。妻を疑いながらも、死体を隠そうとするジョージ。
一方ナタリーも、夫のことを疑っていて……。
(yahoo!映画より)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondとにかく気軽に見れるブラックコメディ。
 (ネタバレなし)


キャメロン・ディアスが23歳と『マスク』の翌々年の作品。
当時は結構騒がれたりしたのでしょうか?

私も、昔から何度か手に取ったことはあったのですが
今回なんとなく借りてみました。

・・・が、これが予想外に(?)面白かったです。

サスペンスと紹介されていることが多いですが、
ブラックコメディですね。
タイトルもなんだかシリアスなイメージですが、
そんなカケラもありません(笑)。


歳が倍も離れている夫ジョージ(ハーヴェイ・カイテル)と
バカンスを過ごすため孤島にやってくるナタリー
(キャメロン・ディアス)。

Head_above_water281110235521acque_p


ジョージが留守の間に、2人の家でナタリーの元カレが
亡くなってしまう。

Head_above_water281110235522acque_p


ジョージは、何もなかったというナタリーの言葉を信じ、
死体を隠そうとする。
判事のジョージは、状況から見て絶対に自分の有罪は
免れないと言うのです。

しかし、警察へ届けを出そうとするナタリーとジョージの間に
亀裂が走り出して・・・というお話。

Head_above_water281110235521acque_p


死体をなんとかしようと良かれと思ってやることが、
全て裏目に出てドツボにハマる展開には思わず噴いてしまう(笑)。
いわゆる『転落系コメディ』です。

しかし、互いの勘違いや思惑から事態は思わぬ方向に
転んでいきます。
ここからが若干サスペンスな展開です。

Head_above_water281110235522acque_p


登場人物は、この夫婦と、近所に住む管理人、
そして死体(爆)のみなのでとにかく見やすいです。
ちなみにこの『死体』には、『タイタニック』の
ローズの婚約者でおなじみビリー・ゼイン(笑)。

この人数で飽きることなく見せたのはスゴいですね。

あのあとまだ『オマケ』がありそうな、
思わずニヤッとしてしまうラストも良いです。

若々しいキャメロン・ディアスはもちろんのこと、
渋いイメージのハーヴェイ・カイテルのアホっぷりもみどころ(笑)。

気楽に楽しめる1本です。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ | トップページ | 【仏陀再誕】~アニメ~ »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

なんとこれ、笑いの要素があったとは!!
やはり持つべきものは映画の友ですね〜heart01

私も何度か手に取りつつも、もはやその存在も
忘れていた作品です(爆

そうか〜、シバ美さんのレビュー読んだら、
なかなか私好みかもしれないーっ!

キャメロンもまだお肌がピーンッとはって
いた時代ですね〜

それにしても、ジャケットも大袈裟な
感じだ…タイトルも意味深w


そして、昨日は25日。
例のアレはありましたか?!
うちの近所のツタヤにはなかったー!
(一応、新作の棚を見てみました(笑))

投稿: すみちん | 2010年5月26日 (水) 23時01分

☆すみちんさん


そうなんですよ〜、これブラックコメディだったんです!

私も、すみちんさんあたりは1度は手に取って
いるのではないかとふんでました(笑)。
キャメロンが人気出た直後くらいの作品でしたしね。

たまたまコレを借りる前日にネットの評価が高いことを
知り(yahoo映画なんて4、4ですよ…笑!)
数本借りるうちの1本にしてみたんです。

そしたら意外にも結構見れるじゃないですか(笑)flair


すみちんさん、ちょっと好きそうな気がしますコレdog
とにかく軽く見られるし、ブラックコメディ好きなら
楽しめるかも。
私は、コメディは苦手なんですがブラックコメディは
好きです。
狙った笑いじゃなくて人のミスによる笑いは好きshine
(↑なんてヤツ…爆)。


…そうそう!
例のアレはレンタル日を勘違いしていて、
昨日だったのです(笑)。
詳しくは今からアップする記事を参照…(爆)。
おや、すみちんさんのご近所のツタヤにはありませんでしたか!

投稿: シバ美 | 2010年5月27日 (木) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34851655

この記事へのトラックバック一覧です: 【真夏の出来事】~ブラックコメディ~:

« 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ | トップページ | 【仏陀再誕】~アニメ~ »