« 【ドーン・オブ・ザ・デッド】~ゾンビ~ | トップページ | 【ハローキティのまるでりんごパン】~ローソン~ »

【丼丼亭】~ミルフィーユかつ丼~


新大阪駅の地下にある『丼丼亭』に行ってみました。
天丼がメインのようですが(?)カツ丼などもあります。
どうやら関東圏にもあるようですね。

実は天ぷらやカツはちょっと苦手なので、
年に数回食べるか食べないかだったりします(-ω-;)

こってりしているものは、どうも途中でダウンしてしまい・・・sweat02
でも、たま~に食べたいテンションが訪れるんですよね(笑)。

Cad4rgz6_2

入り口のポスターに惹かれ、
『ミルフィーユかつ丼』赤だし付き(¥650)をオーダー。

Cati598o

数年ほど前から『ミルフィーユカツ』ってよく耳にするように
なりましたよね。
初めて食べたのは数年前、とあるトンカツ屋さんの
ミルフィーユサンドイッチでしたflair


薄いロース肉を何層にも重ねて揚げてあります。

Cagmxbvd

1枚の肉が1ミリ以下ですΣ( ゜Д゜)
肉はとっても柔らかくって、正直肉を食べてる食感が
あまりありません(笑)。

肉はフツーに美味しかったのですが、卵が固まり過ぎで、
ダシもあんまり美味しくなかった・・・sweat02
その反動からか、赤出しはえらく美味しく感じました(爆)。

でも、天丼を頼んだダンナは美味しいと言っていたので、
ここはやはり天丼が正解のようです・・・。


【丼丼亭】食べログ
cliphttp://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27001866/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ドーン・オブ・ザ・デッド】~ゾンビ~ | トップページ | 【ハローキティのまるでりんごパン】~ローソン~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あ ミルフィーユって言葉はよく聞くけど
今まで意味わかりませんでした(^o^;)
今日はひとつお利口になりました(^-^)


ロース肉の薄切りを何枚も重ねてあるなら
一枚肉よりも全然やわらかいでしょうね〜(^-^)
ちょっと食べてみたくなりました(^O^)

投稿: かっしー | 2010年5月22日 (土) 06時43分

☆かっしーさん


そうなんです、おそらく?『重ねる』みたいな
イミなんでしょかねeyeup
それとも形状が似ているからそう名付けられたのか…。


肉は、柔らかいも柔らかいです(笑)。
お年寄りにも優しそうですclover

かっしーさんのお惣菜売り場でも扱っているかな〜と
思ってのですが、ないようですね…?
結構オススメかもしれないですよ〜flair

投稿: シバ美 | 2010年5月22日 (土) 11時12分

ミルフィーユカツ。
あげなもん、トンカツでねぇspa
・・と少し前までは文句をタレていた40オヤジなのですが、
一回食べてみたら別もんでしたね。
でも、それのしかもカツ丼は食べたことなかったです。興味シンシン・・

あ。でもこれはアンマリなのですね(笑)
やっぱりトンカツは分厚くて脂身がぶりっと
したやつが一番ですたい!(←ナニ人?)

投稿: たまきち | 2010年5月22日 (土) 23時50分

☆たまきちさん


あははッ、ミルフィーユかつ反対派の玉吉さんも、
食してみてあっさり鞍替えってしまいましたか(笑)。

確かに別モノですよねdown
味云々よりも(?)やはりあの食感で売っている
ところがあるんですかね。

でもこれはもしかしたら、カツ丼として味わうよりは
トンカツのみのほうが美味しさが分かるのかも−。
カツ丼にしてしまうと、卵でちょっとフニャってしまうのでsweat02

まぁ、私が食べたカツ丼はそれ以前の話だったのですが(爆)。


でも結局のところ、トンカツは分厚いほうが
肉を食べている感があって美味しいのかな…。
(今までの話は一体…)

投稿: シバ美 | 2010年5月24日 (月) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34681518

この記事へのトラックバック一覧です: 【丼丼亭】~ミルフィーユかつ丼~:

« 【ドーン・オブ・ザ・デッド】~ゾンビ~ | トップページ | 【ハローキティのまるでりんごパン】~ローソン~ »