« その昔ハマったハリウッドスター達【男優編】 | トップページ | 【クローバーフィールド/HAKAISHA】~SFパニック~ »

【楽山】~カレーラーメン~


以前からダンナに『早くここのラーメンを食べて欲しい(笑)』
と言われていた、本町の『楽山』(らくざん)へ行って来ましたnoodle

Ca2scyfn_2

ちょっと珍しいカレーラーメンの専門店で、
メニューはもちろん、カレーラーメン、カレーつけ麺、
カレージャージャー麺など、カレー味のみ。

『ぴあ 最新!最強!究極のラーメン2010関西版』に
ここのカレーつけ麺が掲載されたそう。

つけ麺大好きな私ですが、初回はとりあえず
オーソドックスな『カレーラーメン』(¥600)を注文。

Carzlo39

全てのメニューがおにぎり付きなので、
これで¥600はかなりお得ですmoneybagshine

お味のほうはというと-。

スープは普通に美味しいのですが、
想像範囲内といえば想像範囲内・・・。

そして麺が、今までに食べた中ではもっとも極細で
ちょっと透き通っている(?)ような感じも−。
麺にもカレー粉を混ぜてあるそうなのでそのせいですかね?

濃厚なスープなので麺はあえてこれにしたと思うのですが、
それにしてもこの麺はちょっと上品すぎるかな~と。
もう少し太めの麺でもよかったんではないでしょうか−。
箸で麺を持ち上げると絡んだりもするんですよねsweat02

でもチャーシューはとっても美味しかったですshine
角煮のようなキューブ状の豚肉が炙ってあります。
このチャーシューはここでなければ食べられないですね。

お昼時はカウンターが満席になり、
外に並んでいることもしばしばあるそう。
カレーラーメンのお店はかなり珍しいので、
好きな人は遠方からでも来るでしょうね。

つけ麺は麺がまた違うようなので、
次回食べてみたいと思いますpunch


【楽山】公式HP
cliphttp://www.rakuzan.info/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« その昔ハマったハリウッドスター達【男優編】 | トップページ | 【クローバーフィールド/HAKAISHA】~SFパニック~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

新潟でもカレーラーメンを出すお店はありますが、
専門店!!すごい!!オールカレー(そりゃそうだ)

おにぎりがついて600円は良心的なお値段ですね。
でも、カレー+ラーメン+おにぎりという
最強のトリプル炭水化物!!
高カロリーの専門店でもありますね(笑


カレーラーメンだと、麺が太めとか
ちぢれ麺の方が、カレーが絡むイメージ。
つけ麺だと、もっと太いかもしれませんね。
でも、それだと、だんだん「カレーうどん」みたいな…
おっと、カレーラーメンの悪口はそこまでだw

投稿: すみちん | 2010年5月12日 (水) 12時09分

☆すみちんさん


そうなんですよ〜。
カレーラーメンの専門店というのは私も初めてでした!
昔、袋のカレーラーメン(日清だったかな?)に
ハマって家でよく作ってたんですけどねnoodle


言われてみれば確かに…トリプル炭水化物(爆)。
麺の量がわりと少なかったので、おにぎり付きで
ちょうどいいカンジでしたけどね。

やっぱり、カレーラーメンは麺が太めのほうが
よさげですよね(笑)?
つけ麺は、HPの写真を見たら実際太かったです。

そうそう、つけ麺って平打ち麺みたいのも最近あるから
うどんとの境界線がつきづらくなってます(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年5月12日 (水) 13時02分

おはようございます(^-^)

へぇ〜 カレーラーメンってあるんですね〜。
うどんかそばしか見たことないなぁ。


カレー自体はボク大好きです(^-^)
1人暮し始めた頃は
レトルトカレーばっか毎日食べてて
全種類食い尽くしました(^_^;)
カレーラーメンも一度は食べてみたいなぁ〜(^-^)

投稿: かっしー | 2010年5月17日 (月) 06時51分

☆かっしーさん


そうなんです、私もカレーラーメンは袋麺でしか
知らなくて、店頭では初めてでしたflair

フツーに美味しかったのですが、ワタシ的には
麺類ならうどんが1番合ってるかな(笑)。
そう考えるとカレーはやっぱ太麺のほうがいいのかも。

ん?カレーそばって食べたことないですね。
それは…合ってるんだろうか(笑)。


レトルトカレー、全種類食い(笑)sign03
私もやってみたい!
今はレトルトでもホント色々あるからリストランテ(笑)
のカレーもおウチで気軽に食べられますよねdogshine

投稿: シバ美 | 2010年5月17日 (月) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34629789

この記事へのトラックバック一覧です: 【楽山】~カレーラーメン~:

« その昔ハマったハリウッドスター達【男優編】 | トップページ | 【クローバーフィールド/HAKAISHA】~SFパニック~ »