« 【ロフト.】~サスペンス~ | トップページ | 【真夏の出来事】~ブラックコメディ~ »

【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~


ダンナが『行列が出来ているラーメン屋を発見したflair
とのことで、行って来ました(笑)。

どうやら、ラーメン芸人『シャンプーハット』のてつじも
大絶賛らしく、最近マスコミにもよく取り上げられているそう-。

場所は、南方と新大阪の間くらいでしょうか?
『時屋』(ときや)です。

Catc2rg5

中はラーメン屋とは思えないほどオシャレで
まるでカフェのよう。

Ca4ucgn1


ダンナの頼んだ『醤油ラーメン(賑わい)』(¥830)。

Cankvp3r

ダンナ的には珍しくイマイチだったようでsweat02
私は普通に美味しい気がしたのですが、
2人ともなんだか腑に落ちない・・・

後に、このスープは『お○ん』のスープの味だと
いうことが判明しました(-ω-)


そして私は、初めて行くお店はまず普通のラーメンを
頼むのですが、今日はどうしてもつけ麺の気分
だったので『つけ麺(大盛)』(¥880)を-。

Cavlc1ti

濃厚豚骨の魚介スープだということでかなり期待したのですが、
ちょっと・・・いや、かなり甘めですspa

元々甘い味付けが苦手な私なので余計にそう感じたのかも
しれませんが、ダンナも『甘すぎる・・・』と言ってました。
これは好みかもしれませんが、残念ですsweat02

そして食後に『小さなだしご飯』なるものが出て来てビックリ。
このお店ならではだそうで、つけ麺には必ず付いて来ます。
シメにあっさりとしたダシご飯はとても美味しかったですflair

Ca0xbdg5

ちなみにこのお店、ネットなどの評価はかなり高いです。

う~ん、ウチらには合わなかったということで、
どうやらリピはない模様です、すみません(-ω-;)sweat02


【時屋】食べログ
cliphttp://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270301/27040424/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ロフト.】~サスペンス~ | トップページ | 【真夏の出来事】~ブラックコメディ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34811862

この記事へのトラックバック一覧です: 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~:

« 【ロフト.】~サスペンス~ | トップページ | 【真夏の出来事】~ブラックコメディ~ »