« 【E.lect cafe】~スペシャルランチ~ | トップページ | 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ »

【ロフト.】~サスペンス~


★★★★☆(4、0)


10863142_det

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : ベルギー
diamond監督 : エリク・ヴァン・ローイ
diamondキャスト : ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペータース
diamond解説
『ザ・ヒットマン』のエリク・ヴァン・ローイ監督による、
ベルギーで大ヒットを飛ばした密室ミステリー。
5人の男性たちが共有するロフトで起きた殺人事件
の謎を、彼らの秘密とともに暴いていく。
情事部屋を手にした男たちの欲望が生むいびつな
人間関係と、先の読めない展開に目がくぎ付け!
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondベルギー産、手堅い密室サスペンス。
 (ネタバレなし)


ベルギー国民10人に1人が見たという、
大ヒット密室サスペンス。
ベルギーの作品というのは私も初めてでしょうか?

しっかりと練りこまれた脚本が見事な、良作でした。


5人の男達が共有する豪華なマンションの1室。
全員家庭を持つ身ながら、愛人との情事を重ねる
ためだけに使用する『情事部屋』。

その部屋で手錠をかけられた女性の死体が発見された-。

Sub1_larg

カギを持つ者は5人のみ-。
しかし誰もその女を殺してなどいないという。

果たしてその女性とは誰なのか-、
誰が、一体どんな嘘をついているのか-。

Sub5_large

5人のうち1人ずつ順番にスポットを当て、
妻や愛人とのエピソードなど、手を抜くことなく
丁寧に描かれています。

謎解きメインのお話ではあるのですが、
リアルな夫婦関係など、ドラマとしても満足できる出来ですね。
群像劇な苦手な私でも、わりとすんなり入り込めました。

『コイツが怪しいのか?いや、やっぱりコイツか??』と、
話が次々と二転三転して、気持ちよく翻弄されます。

このあたりは『オトナのキサラギ』 と言ったところ
でしょうか(笑)。

12854973_gal

誰が犯人だったのかということよりも、その裏にある
『ドラマ』を見る作品でもあります。
このオチは確かに読めないでしょう-。

でもまぁ結局のところ、1番悪いヤツにはきっちり制裁が
下るということですね(笑)。
まさに、身から出た錆でしょう。


また、マンションもそうですが部屋もインテリアも全てがオシャレshine
ジローラモとか住んでそうです(-ω-)

そういやジローラモもモデルと不倫とかありましたね。
『ちょいワル不倫』とか言われていたけど、いやいや、
不倫に『ちょい』とかねぇし(爆)。


謎解きサスペンスが好きな方にはオススメですflair



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【E.lect cafe】~スペシャルランチ~ | トップページ | 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34852116

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロフト.】~サスペンス~:

« 【E.lect cafe】~スペシャルランチ~ | トップページ | 【時屋】~つけ麺&醤油ラーメン~ »