« 【みえない雲】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【ランチパック】~きなこもち~ »

『インドネシア産・妊婦ホラー【Macabre】』


これまた珍しいインドネシア産の妊婦ホラー
『Macabre』(原題?)

『Macabre』とは、フランス語で、
『不気味な、ぞっとする』という意味を持つそう。

Filmrumahdaraid
(間違いなく、右が悪いヤツですね・・・)

今年の作品なのですが、すでにヨーロッパ(?)では
DVDがリリースされている模様。
ブログでも本作のレビューをされている方をチラホラ見たりします。

しかし日本ではまだ情報がないようで
いつリリースなのか、またリリースされるのかも
ちょっとわからないんですよね(-ω-)cd
(劇場公開はない・・・よね?)

見たくて見たくてたまらないというよりは、念のため(何の?)
情報を押さえておきたいという程度なのですが−。

『屋敷女』で死ぬほどヘコんだとはいえ、万が一、
自分に喝を入れたいときに見るかもわからないので(←ハ?)。

しかもどうやら、その『屋敷女』のベアトリス・ダルが
演じた女よりも相当恐ろしいとのこと。
(トレーラーを見ると、チェーンソーとか持ち出しちゃってますbomb

今まで私が見たホラー映画の中では最高峰に君臨する
あの『屋敷女』よりも怖いって・・・
もはや想像がつきません・・・il||li _| ̄|○ il||li


ストーリーは、主人公の妊婦女性を含む数名が、
とある女性を送るため車で家まで送って行く。

すると、その女性の母親がぜひ食事をということで
家に招かれ食事をする。
しかし、意識が朦朧としてきて・・・。

不死を得るために人肉を食す-という、
カニバリズム嗜好の作品のようですbombbomb


インドネシアの作品って多分見たことはないと思うのですが、
なんだかリアルそうですね~~!?

ちょっと国が近いところで、タイ映画の『心霊写真』『the EYE』
なんかもめちゃめちゃ怖かったですからねΣ( ̄ロ ̄lll)sign03


movie【Macabre】トレーラー。





cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【みえない雲】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【ランチパック】~きなこもち~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。

これはかなりヤバそうですねshock
確か秘宝だったかと思うんですが、「アジア映画としては最多量の血糊」という紹介をされてました。

あと、それ系のサイトだとタイの『ミートグラインダー』という映画がめちゃくちゃエグくて話題になってるんですが、これもお察しの通り人肉系みたいです。

ここんとこフレンチ系の容赦のなさにオノロいてたわしらですが、スジの話だと今一番鬼畜な国と言うのはタイと韓国なのだそうです。

東南アジア系の映画(特にホラー)はあんまり日本に紹介されてこないので、いずれも観れるかどうかは微妙なとこでしょうけどね。

投稿: たまき血 | 2010年5月17日 (月) 15時12分

☆たまき血さん


なるほど!
アジア映画で最多量の血糊、ですか… hairsalon


そして今『ミートグラインダー』を調べて来ました…
こっれは、モロな人肉描写ですね… il||li _| ̄|○ il||li
精神的恐怖というよりは、視覚的嫌悪感bomb
タイ版『人肉饅頭』といったところでしょうか−。

私は、直接的な描写で売る作品よりは『屋敷女』のように
精神追い込み系のほうが好みですねdogsweat01

こちらのほうが作り手からしたら難しそうな気も−。


そして!いま1番鬼畜でアツい(笑)国が
タイと韓国ですかΣ( ゜Д゜)!

わ〜それはおおいにわかる(笑)!!
やっぱりアジア系は強いですね、ソッチ系−。

でもやはり、本作も見られるかどうか分からない
のですね〜(´;ω;`)ウウ・・・←?
そういや、タイ版『バトル・ロワイアル』も
DVD化されなかった模様…。
(↑数年前情報をつかんだのですがsweat02

投稿: シバ美 | 2010年5月17日 (月) 16時12分

うう、マタニティカニバルホラーって
・・・・・・
殺す気かい!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それでも予告見ちゃいましたw
何ともソソル内容(←十分鬼畜じゃ)

まあ、言われてみればタイと韓国、
えげつない作品が多いですよね(笑)

「カル」や「チェイサー」などでサラッと残虐シーン見せつけるし、
「レベル・サーティーン」では〇〇〇食わすし(汗汗)
そうそう「心霊写真」マジ怖かったですものねw

チェンソーおばさんの鬼畜ぶり、
何とも興味深々です。
(実際観たらかなり打ちのめされそうですが・・・)( ̄Д ̄;;

投稿: カナボン | 2010年5月17日 (月) 23時58分

妊婦ホラーといえば屋敷女ですね(^_^;)
赤ちゃんをホラーで扱うのはやめてけれ(ToT)


しかし 屋敷女を越える映画となると
ちと可哀想で見てられないですな(^_^;)


それにしても シバ美さんもたまき血さんもお詳しいですね(^_^;)
寝ても覚めてもホラーのことを考えてるに違いない。爆

投稿: かっしー | 2010年5月18日 (火) 07時03分

☆カナボンさん


カナボン兄さまもようこそいらっしゃいませdog(笑)。

そうなんですよsign04!!
マタニティだけでもどエライことなのに、さらに
カニバリズムもカマしたようですよ、ダンナ!

しかし、予告でそそられてしまいましたか(爆)!!
さすが、ナイス鬼畜ですgoodshine(コラコラ)。


韓国&タイの、ここ最近の勢いはスゴいですよねeyedash
ただ、『カル』と『レベル・サーティーン』は
見てないんですよ。
いずれ見なきゃな〜と思っているのですが…。


チェーンソーおばさん、ヤヴァいですよね〜!?
にしても『屋敷女』にしかり、なんで黒髪にロングドレス?
みたいな出で立ちなんでしょ…。
ちょっと貴婦人風?みたいなboutique
やっぱ黒髪のほうが迫力でるのかな…。


ともかく、またDVDが出るようでしたらお伝えしますdogcd

投稿: シバ美 | 2010年5月18日 (火) 16時06分

☆かっしーさん


よみがえる記憶…『屋敷女』ですよ il||li _| ̄|○ il||libomb
赤ちゃんをホラーで…って、赤ちゃんはまだ一応お腹の中
ですから『妊婦』の状態ですね(爆)。
…勝手に取り出さないで、かっしーさん(笑)!!


私も、『屋敷女』の殺人鬼よりも怖いというのは
本作を見た方のレビューで知ったんです。
しかもその人は100倍も怖いって言ってたんです!
アレの100倍って…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そういえば、不老不死のためには赤○○○の○○が
いいなんて聞いたことがあるけれど…まさか_ノフ○ 
(↑ドコで聞いた…)


そうですね、やはりホラーの情報は押さえておきたい(笑)。
今年はなんだか、コレ!!というホラーがなさそう
なので…(´・ω・`)ショボーン
ハリウッドがダメならアジアに逃げるしかない(笑)。
一応日本もアジアですが(−ω−)

投稿: シバ美 | 2010年5月18日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34711888

この記事へのトラックバック一覧です: 『インドネシア産・妊婦ホラー【Macabre】』:

« 【みえない雲】~シリアスドラマ~ | トップページ | 【ランチパック】~きなこもち~ »