« 【ノロイ】~ホラー~ | トップページ | 【串家物語】~串かつバイキング~ »

【キンキーブーツ】~ドラマ~


★★★☆☆(3、5)


Pic02

diamond製作年度 : 2005
diamond製作国 : アメリカ/イギリス
diamond監督  : ジュリアン・ジャロルド
diamondキャスト : ジョエル・エドガートン、キウェテル・イジョフォー
diamondストーリー
父親の突然の死により、倒産寸前の靴工場を相続した
優柔不断な青年チャーリー。
工場の起死回生に頭を悩ませる彼は、偶然出会った
ドラッグクイーンのローラからインスピレーションを得て、
ドラッグクイーン用のセクシーなブーツを新商品として
開発しようと思いつく。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond意外と、サラッと風味。
 (ネタバレなし)


タイトルとジャケットからしておフザけコメディなのかと思いきや、
巷の評価が結構高く気になってました。

確かに『いいお話』ではあったのですが、
すごく感動!とか、泣ける!とうよりはホロリという感じでした。
丁寧な作りですが、わりと淡々としています。

そして本作、実話を基にしているそうなのですが、
一体どこまでが実話なんでしょ(笑)??


父の急死により、やむなく靴事業を継いだ息子チャーリー。
しかも、倒産寸前であった-。

ひょんなことで知り合ったドラッグクイーンのローラからヒント
を得て『危険でセクシーな女物の紳士靴(キンキーブーツ)』
の開発に取り掛かります。
ちなみに『キンキー』とは、『奇妙な、変わり者の』の意味。

今までそんなモノを目にしたこともない従業員たちが、
ポカーンとするサマは面白かった(笑)。

Kinki

それでもやはり、本作の主人公は『ローラ』でしょう。
完全にチャーリーを食ってます。

黒人のドラッグクイーンはインパクト強し(!)で、
堂々とした立ち居振る舞いはとにかくカッコよかったshine
自分に自信を持っていて、何事にも怯まない姿勢-。
そのへんの男性よりも、オトコらしかったですね(モト、男だし)。


ありがちな展開ながらも、初めはブーツ作りに協力的で
なかった従業員が徐々にまとまっていく様は良かったです。

しかしなんといっても見どころは、ラストの華やかなショーboutiqueshine
『やっちまえ、やっちまえ!!(←?)』と、ミョ~に興奮(-ω-)。

325092view008

そして、ローラを演じた俳優さんって『2012』の地質学者
だったのですねΣ(゚д゚lll)!!
・・・同一人物とは思えない(爆)dash
出演作を調べてみたら、結構見てました彼の作品(!)


全編を通すと、もう少し何かあっていいかな~
と物足りない思いもありましたが、ミニシアター系が
好きな方ならば見ても決して損はない1本。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【ノロイ】~ホラー~ | トップページ | 【串家物語】~串かつバイキング~ »

【ドラマ(ヒューマン)】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34112419

この記事へのトラックバック一覧です: 【キンキーブーツ】~ドラマ~:

« 【ノロイ】~ホラー~ | トップページ | 【串家物語】~串かつバイキング~ »