« 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ | トップページ | 【あげぱんカー】とミルメーク。 »

【ウォンテッド】~アクション~


★★★☆☆(3、5)

Act6040701_2

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ティムール・ベクマンベトフ
diamondキャスト : アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ
diamondストーリー
恋人にも捨てられ、人生にうんざりしているウェズリー。
そんな彼の前に突如現れた謎の美女フォックスは、
ウェズリーの亡き父が秘密の暗殺組織をけん引する
すご腕の暗殺者だった事実を彼に知らせる。
しかも父亡き今、ウェズリーは組織を継承する立場に
あると言い……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『SF』も入っていたんですね・・・。
 (ネタバレなし)


これは、映像のみに力を入れたんだなぁ~という作品でした・・・。
映像:7、ストーリー:3くらい。

330473view002

冴えない会社員(と言っても私から見たら大企業に見えましたが)
の主人公ウェズリーは、謎の美女フォックスの出現により
その人生が一転する。

彼の亡き父が実は凄腕の暗殺者で、息子のウェズリーも
その役目を継承するほどの腕があるというのです-。

にわかには信じられない彼でしたが、フォックスの指導のもと、
徐々にその才能を発揮していく・・・・・・のですが!!
この訓練というのが相当えげつない(-ω-)bomb

330473view004

後ろ手にして縛られ、身動きが取れないウェズリーの顔面を
いきなりフルボッコ・・・。
剣の修行?と称し、いきなりナイフで切りつけられる-。

『--そんないきなりムリだろ、オイ(笑)!!!!』

それらの瞬間を、カメラは避けることなくバッチリ映して
いるため思わず目を背けたくなる-。
ここだけ見ると、『何の拷問ホラー映画だよ!?』
と思う(-▽-;)

しかも妙な違和感が-。

彼のことを思っての訓練という感じがほとんどせず、
『とにかく新しい映像を! 新しい作品を!』
という話題性のみで取り入れたシーンに思えてなりませんでした・・・。

こういった作風で、ここまで酷い訓練描写を映し出さなければ
ならない必然性が感じられなかったのです。


そして終盤、あるドンデン返しがあるのですが、これまでの
ストーリーの希薄さがアダとなり、『へぇ~、そうだったんだ~』
くらいのもの。

1番納得いかなかったのは、『マトリックス』のように
完全なる『非現実的』なSFモノならともかく、
本作はあくまで『現実世界』が舞台となっています。
それなのに、訓練で銃の弾が曲がるとか、どれだけの怪我を
負っていても特異な風呂?に浸かると治るとか(ゲームかよ)、
違和感がありすぎて全く入り込めませんでした・・・(-ω-;)

またこれらの説明もほとんどないので、終始首をかしげながら
の鑑賞--。

本作、アクションではあるがSFでもあるので、
そこを踏まえて鑑賞しないとこの世界観について
いきづらいかもしれません。

理屈抜きにただただ映像を体感したい!!という方には
大いにオススメ。


そうそう、モーガン・フリーマンに関しては、なぜ彼が!?
というくらい勿体ない役どころでした(-ω-;)

11_large

この人でなきゃ!!というのはアンジェリーナ・ジョリーくらい。

ジェームズ・マカヴォイもなぁ~、そんなに特徴がないうえに
ムダにカッコいいので(笑)、どうもリアリティがなかったな・・・。

一時話題作にちょこちょこ出ていた彼ですが、
最近はちょっと出演作減ってる・・・??

06_large


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ | トップページ | 【あげぱんカー】とミルメーク。 »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

どもです〜。
私、結構楽しかったですよ、頭カラッポにして。(笑)
謎の秘密結社みたいのが、
安っすいダヴィンチ・コードみたいだったし、
列車転覆のあたりとか、真面目に考えたら
(ぎゃー大量虐殺ーっ)
プチ切れそうになるところを
「マンガッ」
と思って切り替えました…。

回復風呂とかドラクエじゃないんだから(笑)。

要するに最初っから最後までマンガのつもりで観たから楽しかったのかな。
最初の方の、おっさんが窓から飛んで行くとことか大好きup

我が家では爆笑しながら観ました。
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆バンバン!

投稿: あげまき | 2010年4月23日 (金) 21時23分

☆あげまきさん


あげまきさんは楽しめた派でしたかdogclover
まぁこういう作品はストーリーを求めるモンでも
ないとは思うんですけどね(笑)。

安っすい『ダヴィンチ・コード』(!)
実は難しくてよくイミがわかんなかったッス(爆)。


列車転覆は私もウォイウォイと思いましたね!!(゚ロ゚屮)屮
まぁ、主人公さえ大丈夫ならばオッケーっていうのは
鉄則(?)でもありますし(−ω−)tulip

私も回復風呂はすぐにドラクエが出て来ましたspa
ここで『マンガ』という風に切り替えられなかったのが
敗因でしたね私は…sweat02

でもアンジーのプロモとしては堪能できましたheart04

投稿: シバ美 | 2010年4月24日 (土) 10時31分

あら こちらもコメント入れたんですが
うまく送信されてなかったかな?(^_^;)


ボクはこの映画楽しめましたよ(^O^)
まぁ映画だと割りきれば何でもアリでも許せます(^_^;)
特に 冒頭のシーンで親父がビルを跳び移るとこが良かったです!(^O^)


そういえば アンジー姐さんが「ソルト」で来日予定みたいです。
楽しみ! 絶対行きます〜!(^O^)

投稿: かっしー | 2010年4月25日 (日) 23時58分

☆かっしーさん


あ、こちらもコメなかったですね…Σ(;・∀・)


かっしーさんは楽しめそうですねflair
やっぱりコレは、女性よりも男性のリスペクトが多そうshine
確かに映像はカッコよかったですしねッ。

そうなんですよね、映画だって言ってしまえば
なんでもアリなんですが、結構境界線があるんですよね私…(−ω−)
入り込めないものは冒頭から入り込めない…sweat02


おぉ〜〜、アンジー『ソルト』で来日予定ですかeye!!
てことは…次はアンジーのサイン&生写真かぁ〜heart04
ブラピ&子供たちもくっついてくること希望(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年4月26日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34341019

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウォンテッド】~アクション~:

« 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ | トップページ | 【あげぱんカー】とミルメーク。 »