« 【ラスト、コーション】~ラブサスペンス~ | トップページ | 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ »

【妻が結婚した】~ラブストーリー~


★★★★★(5、0)

A2714dbe795ed61bb5cfa5701b922e14

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : チョン・ユンス
diamondキャスト : ソン・イェジン、キム・ジュヒョク
diamondストーリー
美しく知的な女性イナと、自由な恋愛という奇妙な
条件つきで結婚したドックン。
結婚してしまえば彼女を独占できると信じていた
ドックンだったが、イナは愛する人たちすべてを
同じように愛したいという自由奔放な女性だった。
そんなある日、彼女は「好きな人ができた、
彼とも結婚したい」と言いだし……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond人生観をも変える、韓流ラブストーリーの新境地。
(ネタバレなし)



ソン・イェジンとキム・ジュヒョク主演のラブストーリー
ということで、見たくて見たくてたまらなかった本作。

『・・・面白かった~~(爆)sign03

タイトルまんま、『妻が結婚した』という斬新な設定は
とにかく新しかった-(!)


知的で美人な妻にはただ1つ欠点があった。

−愛する人は1人ではなくてもいいということ-。

いわゆる浮気性というのともちょっと違う。

ドックンの、『好きな人が2人いるってことは、
1つの愛が2つに分散されるってことなんだぞ・・・!?』
という反論にも、

『好きな人が2人いるとするならば、
それは愛が2倍になるということだと思うの』

と、まるで浮気オトコの常套句みたいなことを平気で言ってのける。

しかも、純粋なのだからすこぶるタチが悪い(爆)。
『悪いこと』とだという意識がないから恐ろしい。

しかしこんな女でも、演じるソン・イェジンの
魅力でイヤミになっていないんですよね(!)
女の私から見てもカワいいんですよ、とっても(苦笑)。

Drama_image

実は、結婚前に彼は彼女の『ビョーキ』を知り
1度別れているのです-。
それなのに、それでも彼女が好きでたまらないドックンは
結局自分から復縁を迫ってしまう(爆)。

ここだけ聞くと『-オトコはアホなのか!?』と思えるかも
しれないけれど、ドックンの苦悩と切なさが痛いほど
伝わってくるのです・・・。

なんといってもイナは、それ以外は(!?)
とってもカワいらしく知的で、気も合う2人なのだから−。
(私がジュヒョクでもこれは別れられないな、多分(-ω-;)。)

嫌気がさしながらも彼女に惹かれてしまう姿が
もうカワいくて×2(爆)。

劇中でもイナにヨシヨシされているシーンがありますが、
まさにこのイナの心境。
ドックンがイナにひどい仕打ちをされてボロボロ(笑)に
なっているシーンは、笑えるんだけれど切なくて泣けて来たり・・・。

Tsuma_sub2_large

ユーモアと切なさのバランスはとっても秀逸でしたshine

どちらかというとクールなイメージが強いキム・ジュヒョクが
こんな夫を演じたギャップもまた良かったです。

彼の出演作は『プラハの恋人』しか見た事が
なかったのですが、ドックン役はもうドンピシャ(!)
ますます好きになりました、キム・ジュヒョク(笑)。


−−そしてあるイミ、驚愕のラスト(sign03

タイトルどおり、なんとイナは結婚中に
さらに別の男性と結婚するワケですが(!!)、

一体イナはドックンと新・夫とどちらを選ぶのか-??
また、ドックンはどうするのか-!?

この結末はちょっと想像つきませんでした・・・(!)
ワタシ的には正直納得いかなかったです(´;ω;`)ウウ・・・
でもなんか、人生観ちょっと変わりましたね-(苦笑)。


どちらかというとフランス映画なんかにありそうな設定を
韓国がリアルに作ってみせたという-、お見事でした。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【ラスト、コーション】~ラブサスペンス~ | トップページ | 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34007276

この記事へのトラックバック一覧です: 【妻が結婚した】~ラブストーリー~:

« 【ラスト、コーション】~ラブサスペンス~ | トップページ | 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~ »