« 【妻が結婚した】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ウォンテッド】~アクション~ »

【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~


★★☆☆☆(2、5)


Dra6878601

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ロベルト・シュヴェンケ
diamondキャスト : エリック・バナ、レイチェル・マクアダムス
diamondストーリー
時空を旅する運命を背負うヘンリーは、どんなときに
どの時代のどこへ飛ぶのかは自分で選べない。
秘密を抱えた孤独な人生を送る彼は、ある日、
旅先の過去で、一人の少女に出会う。
やがてヘンリーは、少女から美しい心の女性へと
成長したクレアといつしか愛し合うようになるが……。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond『あ、もう主人公どうなってもイイデスカラ・・・。』
 (ネタバレなし)



大好きな俳優、エリック・バナ&レイチェル・マクアダムスの
(私にとって)夢の共演heart04ということで、劇場へ行こうかとも
思ったのですが・・・

『・・・劇場行かなくて、よかったぁ~~(爆)!!』

これはちょっと、久々に毒を吐かざるを得ませんね(-ω-)bomb


タイムトラベルもの、キライじゃないです。
むしろ、こんなあり得ないモチーフを扱うのだからもっと夢のある
素晴らしい話にもなり得るハズなのですが・・・(!?)

ぶっちゃけ、冒頭15分くらいで『あ、もういいわ・・・』と(爆)。


というのも、ラブストーリーは主人公の2人が『堕ちる』過程が
丁寧に描かれていないと全く入り込めないんですよね、私。

いきなり、ワケわかんないところでキスシーンとか絶対NG。
(ヨーロッパ映画に多い展開・・・)

本作はそういうことではないのですが、冒頭から
彼女(レイチェル)のほうは、彼(エリック)のことを知っている
設定になっています(彼がタイムトラベルしまくってるので)。

なので(その時の)彼からしたら初対面の相手なのに、
言われるがままにディナーに誘われ、いきなりのラブシーン。
(↑未見の方は分かりづらい説明かも)

これって彼からしたら、『当日』ってコトでしょ(-ω-)?
(もうこの時点であまり入り込めない・・・)

ここまでが大体15分くらい。


・・・なぜ冒頭をこんなシーンから始めたんでしょう。

2人の出会いあたりから始まったほうが
見るほうからしてももっと盛り上がると思うのですが-。


そして1番ウザかったのが(爆)、

『・・・一体、どんだけタイムトラベルするんだよ(!!)』

002

ラストへ近づくにつれどんどんその回数も増え、
ついには5分に1度くらいでしょうか・・・( ・ ω ・ )??

とにかく時代が飛びまくるものだから頭もこんがらがり
イライラしてくる始末bombbomb
(↑途中からネットしだした・・・)。


こんなに彼をタイムトラベルさせる必要ってあるんでしょうか??

もう少し回数が少なければ、
『いつタイムトラベルしてしまうんだろう・・・!?』
というドキドキ感もあるのですが、そういった緊張感も皆無。

もう、ここまでくると『コント』なんですよね(苦笑)。
いっそのこと『コメディ』にしてしまったほうがまだ入り込める
気もするのですが、製作陣がまじめに取り組んでいるのが
なんともタチが悪い・・・(爆)。


そしてこれだけ時代を飛びまくれると、ストーリーもどうにでも
転ぶことができるので、正味

『あ、主人公、もうどうなってもイイデスカラ・・・( ・ ω ・ )』と。


原作はヒットしたようなので、もしかしたら原作のほうが
描写が丁寧で面白いのかもしれないです。

ちなみに私は、最近見たタイムトラベルものなら
サンドラ・ブロックの『シャッフル』が好きですね(-ω-)。


あ~あ、せっかくのキャストで、映像もキレイだったのに、
もったいない・・・(-ω-。)(悲)。

Main_large


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【妻が結婚した】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ウォンテッド】~アクション~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さん、力強いメッセージを
ありがとう!!同意してもらえて嬉しい!

そーなんですわ…これ、私も書いたけど、
いっそのことコメディにした方が
なんぼよかったか…
いいじゃないか!常にすっぽんぽんの
ドタバタタイムトラベラーで(爆

老けたり若くなったり…に見えないのも
致命傷ですよね〜

あとはとにかくアレだ!赤ちゃん!
本当に悪趣味だと思いました。
あれじゃ彼女もかわいそうだよ〜(´;ω;`)ウウ・・・


お父さんのシーンや、お母さんとのシーンは
よかったですけどね。


私も恋に堕ちる過程がしっかり描かれている
ラブストーリーの方が好きです。

うーん、これはなんだか残念でした〜

投稿: すみちん | 2010年4月22日 (木) 23時22分

☆すみちんさん


いや〜、この設定ならどう考えても面白くなりそうな気が
したんですけどね(笑)。
こういう作りにしていたのか〜…。

これは絶対『コメディ』にするべきでしたね−。
この題材を真剣にやられても困るよ( ゚д゚)ポカーン
そのまま『すっぽんぽんトラベラー』でいいですよ、もう(爆)。


エリック・バナの外見も確かに代わり映えなかった…。
ちょっと白髪混じりになっただけでしたね。

基本的にヘンリーのいじり方が雑でしたsweat02


赤ちゃんのシーンはムダにリアルだった…_| ̄|○
布団の血だまりとか、やめてぇぇ〜〜!!


久々にこんなにキレイなポスター見たんですけどねcute
そういや本作、製作総指揮にブラピがいたんですよね〜。

投稿: シバ美 | 2010年4月23日 (金) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34330261

この記事へのトラックバック一覧です: 【きみがぼくを見つけた日】~ラブストーリー~:

« 【妻が結婚した】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ウォンテッド】~アクション~ »