« 【ランチBOX】~堂楽~ | トップページ | 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 »

【パコと魔法の絵本】~ファンタジードラマ~


★★★☆☆(3、0)


4571283020963_1l

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 中島哲也
diamondキャスト : 役所広司、アヤカ・ウィルソン、妻夫木聡
diamondストーリー
昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、
消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく
医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。
中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫は、
一番の嫌われ者。
ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコに出会う。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond世界観は新しかったけれど・・・。
 (ネタバレなし)。


え~、なんと申しましょうか・・・・・・。
基本的にファンタジーはあまり好みではないのですが(汗)、
『パコと魔法の絵本』は劇場公開時もかなり評判が
高かったので気にはなっていた作品でした。

確かに、映像や世界観が今までのそれと『異質』だと
いうことは予告をひと目見ればすぐにわかります-。
邦画の概念をぶち破った、ティム・バートンのような
世界観でもあります。

問題は、
『ストーリーがその映像と世界観についてこれるかということ-』

私はあまりの評価の高さに、コレは今までになかったような類
なのだと期待しすぎてしまったのです、『ストーリー』に。


◆役者

役所広司を筆頭に、妻夫木聡、土屋アンナ、小池栄子など、
主役級ばかりを揃えた安定したキャスト。
特異なキャラクター達の絡みは見ているだけでも飽きない。
そして『パコ』演じるアヤカ・ウィルソンのカワイイこと×2!!!
何をしても何をしゃべっても純度100%な天使の笑顔に
かかれば、こちらも思わずキタない笑顔でニヤけてしまう(-ω-)cute


◆映像

今さら私が語るまでもなく、これは劇場の大スクリーンで
見たほうがいいだろうな~なんてシーンが多々ありました。
ポップであり、おとぎであり、夢であり、美しい-。
しかしラストの劇のシーンは正直、全部CGアニメでよかった(笑)。
CG→実写→CGという切り替えに少々イラッとしてしまい(オイ)、
オールCGでいいよ、と・・・(-ω-;)。


◆ストーリー

そして肝心のストーリーなのですが・・・・・・
ヘンクツじいさんが、1人の純な少女によって心を開き
交流していくって・・・・・・
特別目新しさはないっつーか、まぁありがちっつーか、

べつに『フツー』なんですけど・・・( ・ ω ・ )。


いや、確かにラストはウルッとくる演出はあったのですが、
別にこの作品じゃなくても泣くだろうというようなシーンで・・・。

-え、何が言いたいかって?

つまり、この作品を評価できるのは実写とアニメを融合したという
コンセプトとその世界観だけなんじゃないかな・・・・・・というと、
『魔法にかけられて』と同じだということに気がついた(-ω-;)
まぁあちらはストーリーがいただけなかったのですが(汗)。

邦画では斬新だったし、こういう『新しモノ』は一発目はまず
騒がれるからそれもわかるのですが、映像を加味しても
やっぱ☆3つかな・・・。
もう少しユーモア面で笑えたらよかったんだけどな~。
(ツボが違ったのか?)
阿部サダヲもちょっとしつこいし(苦笑)、声を出して爆笑する
ようなシーンもそこまでなかったしsweat02


う~ん、てか私やっぱ・・・・・・



ファンタジーやコメディがダメなのか(爆)??



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【ランチBOX】~堂楽~ | トップページ | 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 »

【アドベンチャー/ファンタジー】」カテゴリの記事

コメント

シバ美さ〜〜〜〜ん、こんばんちー!
なんだかここ最近、かな〜り忙しくしていました。
コメント、ご無沙汰してしまった…sweat01

「パコ」
…実は、私、これまだ観てないのです!
たぶん、私が好きな部類だとは思いつつ、
結局、劇場に行かなかったんですよね〜

でもって、DVD化されると、
「いつでも見れる」と安心してしまうパターンdown


そして、シバ美さんの「フツー…」に笑って
しまいました。言われてみれば、話的には
よくありそうですもんね。


アヤカ・ウィルソンちゃん、かなり大きくなりましたが、
ほ〜んとかわいいlovely

アヤカちゃんが「みんなのうた」で歌っていた
「ひよこぐも」って、ご存知ですか?
(youtubeであったはず)

歌もかわいいんですが、絵もかわいー
リラックマ好きとしては、たぶん、シバ美さんも
好きな感じじゃないかな〜と思っています。

投稿: すみちん | 2010年4月 6日 (火) 19時25分

うん、確かにシバ美さん的な映画じゃない(笑)
まあ、ドリフネタと
役者生命が終わりかねない珍妙なメイクを楽しむだけでも
観る価値は十分あるんじゃないでしょうか(爆)

私も正直ほかの皆さんが絶賛するほどは、
感動できなかったんだけど。
確かこの映画の直前に「容疑者Xの献身」
観てしまったせいかな。

たしかに阿部サダヲはくどかった・・・

投稿: カナボン | 2010年4月 6日 (火) 23時39分

☆すみちんさん


すみちんさん、おひさです~~dogshine
最近はお忙しかったようですね~sweat01


おぉ~、すみちんさんがパコを見ていないとは
これは意外(笑)sign01
・・・でもわかります~!
DVDになってしまえば、あとはいつ見るも
自由ですからね~。きっかけがなかったりして(笑)。


確かに本作はすみちんさんの範疇だと思われ-(笑)。
ラストは泣きますよ、多分shine

でも、あと一歩な気がしたんですよね(!)
もう少し予想外な何かが欲しかったな~と。


『ひよこぐも』カワいい~ッheart04
こんなのあったんですね~。
アヤカ・ウィルソンの声もピッタリ!

みんなのうたといえば、『コンピューターおばあちゃん』
の問題の動画が気になって探しまくったのですが
見つけられませんでしたsweat02(←不純すぎ)。

投稿: シバ美 | 2010年4月 6日 (火) 23時45分

☆カナボンさん


カナボン兄さん、こんばんわ~dognight

そういえば、いつの間にやら『戦慄迷宮3D』やらを
見ていたのですね(笑)。
意外にも?私よりは楽しめたようで(爆)。


パコ!カナボンさんもそこまで(?)な感じでしたか・・・。
これの前に『容疑者X・・・』はキツい(爆)sign03

しかしパコも、皆さん絶賛しまくっていましたものね!
確かに私向きではないだろうと思って鑑賞
したのですが(笑)、ちょっと期待しすぎてしまいましたsweat02


しかし・・・『ドリフネタ』(爆)!!
『役者生命が終わりかねない珍妙なメイク・・・』(爆)!!!
面白すぎます・・・(-ω-。)

確かに、あんな役所広司を見ることは今後もうないでしょうtyphoon


阿部サダヲ・・・結構好きっていう人いますけど
この人が演じるキャラがたいてい嫌いなんですよね(爆)。

投稿: シバ美 | 2010年4月 6日 (火) 23時57分

おはよっす(^O^)


ボクもこの映画見てません。。。(^_^;)
でも お気レビ様たちの評価は高かった記憶があります。
個人的にはあまり興味が湧きませんが(^o^;)


そして コメントの中にあった「コンピューターおばあちゃん」!
な なつかすぃ〜!
あの歌大好きで「イェイ〜イェイ〜ボクは大好きさ〜♪」って
毎回歌ってましたよ(^O^)

投稿: かっしー | 2010年4月10日 (土) 07時10分

☆かっしーさん


かっしーさんも見てませんか、パコ(笑)。
これ、お気レビさんの評価高かったですよね〜eyeup
私もファンタジーには興味湧かなかったのですが、
あまりの評価の高さに見てしまい(?)ました。

…が!やっぱコレはちょっと合いませんでしたsweat02
かっしーさんは感動しそうな気もしますが…flair


『コンピューターおばあちゃん』、私も好きでしたpcnotes
ノリがいいから、歌っちゃいますよね絶対dognote
まさかこんな形でまた注目を集めるとは思いませんでしたがsweat02

投稿: シバ美 | 2010年4月12日 (月) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34005504

この記事へのトラックバック一覧です: 【パコと魔法の絵本】~ファンタジードラマ~:

« 【ランチBOX】~堂楽~ | トップページ | 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 »