« 【串家物語】~串かつバイキング~ | トップページ | 【プレミアムチーズロールケーキ】~ローソン~ »

【ばっこ志】~ラーメン屋~


久々に、新しいラーメン屋さんを発掘しましたnew

色んなお店に行ってみたいと思いつつも、
ついお気に入りのところに行ってしまいがちsweat02

十三駅から徒歩3分の『ばっこ志』です。

黒油や特濃などがちょっと珍しい、とんこつラーメンの
お店です。

Caqhybrz

去年の12月にできたばかりで、
豊中にあるラーメン屋の2号店なんだそう。
今回はケータイのグルメサイトで発見しましたphoneto

ダンナが頼んだ『黒油ラーメン』(¥750)

Ca38mlti

見事に真っ黒なスープです。

にんにくと玉ねぎをじっくり炒めたスープだそうで、
見た目ほど濃くなく、こっれは美味しかったです(!)
豚骨ベースではありますが、他では食べたことのない
ちょっと新しい味ですねnewshine

ダンナもとっても満足してました。


そして私の頼んだ『特濃ラーメン』(¥900)
(+卵トッピング¥100)

Ca0jqgch_2


黒油ラーメンと迷ったのですが、
やはりこってり大好き(!)の私はコレにしました・・・・が!!

これが、想像以上に美味かった~~~~~Σ(゚д゚;)shineshine

というか、以前紹介した【天神旗】の『老醤油とんこつ』に
とても近いです(!)
目つぶって食べればちょっとわかんない

細麺との相性もバッチリですねflair

スープはいわゆるドロッとした感じで好き嫌いは分かれるかも
しれませんが、天神旗に比べて臭みが少ないような気がします。
しかもしっかりコクはあって・・・、うん、モロ好みです(爆)。

ケータイサイトには『替え玉無料』クーポンがあったので
2人ともしっかり替え玉をしてきましたshine


これは久々にヒットのお店を発掘しました(sign03
天神旗は車がないと行きづらいのですが、こちらは駅から
近いので間違いなくリピート確定ですッ。


【ばっこ志】公式HP
cliphttp://cplus.if-n.biz/5001521/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5



|

« 【串家物語】~串かつバイキング~ | トップページ | 【プレミアムチーズロールケーキ】~ローソン~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

う うまそう。。。(*^^*)

ラーメン大好きだけど 最近は食べてないなぁ。。。
でも酒飲んだ後って必ずラーメン食べたくなるんですよねぇ(^o^;)
で 横綱級に一歩近づくという(^_^;)
なのでラーメン屋にもあまり近づかないようにしています(^_^;)
いや めちゃくちゃ好きなんですけどね(^o^;)

投稿: かっしー | 2010年4月29日 (木) 13時59分

☆かっしーさん


おや、かっしーさんはラーメンは日常食(笑)では
ないのですね。
好きな人は1日1麺らしいですが…(爆)。
お金もなきゃ続かないsweat02


お酒のあとにラーメン食べたくなるのって
なんででしょうねsign04!?
たいてい誰でも例外なくそうなりますよね(笑)noodle


かっしーさんは味噌派でしたねflair
あ〜、東京のラーメン屋さんにも色々行きたい…。

投稿: シバ美 | 2010年4月30日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34417772

この記事へのトラックバック一覧です: 【ばっこ志】~ラーメン屋~:

« 【串家物語】~串かつバイキング~ | トップページ | 【プレミアムチーズロールケーキ】~ローソン~ »