« 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 | トップページ | 【第9地区】~SFエイリアン~ »

【ホワイトアウト】~アクションサスペンス~


★★★★☆(4、0)


Act6949001

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ドミニク・セナ
diamondキャスト : ケイト・ベッキンセイル、ガブリエル・マクト
diamondストーリー
アメリカ連邦捜査官のキャリー・シュテッコが
南極での2年間の任務を終えるまで残り3日。
アイスピッケルで襲われた他殺死体が発見される。
南極大陸初の殺人事件捜査で、長い間氷の下に
埋もれていた重大な秘密を知ったキャリーは、
本格的な冬の到来までに殺人犯を探し出そうとするが…。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondバケモノ系ではない正統派なサスペンス。
 (ネタバレなし)。



まず、織田サンの『ホワイトアウト』ではありませんので(笑)。

劇場公開時から気になっていた作品。
でも大阪でも上映館が数館しかなく、
まぁB級だろうとDVDを待ちました(笑)。
何よりyahooでの評価がすこぶる低かった(!)

でもしばらく見るも、そんなひどくないんですけど??と-( ・ ω ・ )


南極で他殺死体が発見されるという筋書きとあの予告から、
バケモノ系を想像する人もいたのではないでしょうか?
現に私もそうでしたから(笑)。

もう南極という舞台だけでB級ホラーを想像してしまいがちsnow

10079_gal


でも本作はいたって正統派なサスペンスでした。
ツタヤでも『アクションサスペンス』というカテゴリにありました。
ここで評価がちょっと別れるような気がしますね、
『チッ、バケモノ出てこないのかよ!』みたいな(笑)。


登場人物も限られているので、勘のいい方なら
犯人もすぐ読めてしまうかもしれませんしsweat02

23476_gal


でも、極寒ホラーが大好きな私からしたらこの内容でも
十分に楽しめました(何気に毒)。
やっぱ閉ざされた舞台ってそれだけで妙なコーフンを
呼びますからね(危)。

18818_gal


そして、ムダにグロ見せなシーンも・・・。


ケイト・ベッキンセイルが好きならさらに良しです。
知的な役はよくハマりますshine

21257_gal


舞台は正直南極である必要性はあまりなかったりしますが、
逆にこの閉塞的な緊張感に助けられているとも言えます。
南極じゃなかったらホントにフツーのサスペンスですから。


ひと昔前にどこかで見たようなテイストでも
いたってまじめな作りではありますので、
サスペンス好きな方ならそこそこ楽しめると思うのですが・・・。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 | トップページ | 【第9地区】~SFエイリアン~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^O^)


あ そういえばこれまだ見てなかった(^_^;)
あらま 化け物出ないんすか。 ちっ。。。(笑)
でもシバ美さんが楽しめたなら
ボクも楽しめる気がします(^-^)


そういえば 1日の映画の日に
「シェルター」見ましたよ(^-^)
主演がジュリアン・ムーアということもあり
「フォーガットン」臭がするな〜なんて思ったんですが、(笑)
ボクの予想を裏切る展開でした(^_^;)
後味は悪いけど なかなか楽しめました(^O^)


明日は仕事帰りに「第9地区」見てきます!(^-^)

投稿: かっしー | 2010年4月 9日 (金) 20時25分

☆かっしーさん


お返事遅くなりましてsweat02


そうなんですよ〜、なんと本作バケモノ系では
ありませんでした(笑)dash
やっぱり南極というだけで安易にホラーと決めつけては
いけなかったんですね(−ω−)


おぉ〜、かっしーさんは『シェルター』をご覧に
なったのですねeye
もちろん私もチェックしておりましたよflair
ジュリアン・ムーアというだけですごく匂いますけどね(爆)。
でも、ちょっと予想外の展開があるんだ…!?
う〜ん、でもやっぱDVDかな…(オイ)。
にしても、ジュリアン・ムーアは自身もこういう作品が
好きなんですかね??
このままではいけないイメージが定着する…typhoon


私もきのう『第9地区』と『シャッターアイランド』
行って来ました!
どっちもレビューしづらい作品でした…sweat02

投稿: シバ美 | 2010年4月12日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/34125688

この記事へのトラックバック一覧です: 【ホワイトアウト】~アクションサスペンス~:

« 『ロイヤルホストでパンケーキ食べ放題』 | トップページ | 【第9地区】~SFエイリアン~ »