« 【OPEN SESAME!】~洋食鉄板焼~ | トップページ | 【かーさんケット】~ビスケット~ »

【バイオハザード5】~PS3~


ここ連日、寝る間も惜しんで励んでいた(笑)『バイオハザード5』

Matejapan_4976219028615_3


ゲームはRPGしかやらない私ですが、ダンナと一緒に
2人プレイできるゲームをやろうということで先日購入。

アクションゲーム自体全くのド素人なので、
私に『バイオハザード』なんてできるのか!?
と、正直あまり気が進まなかったのですが、
しばらくやってみると・・・・・・コレが超sign04面白い(爆)sign03

ストーリーがとかどうとか言うよりも(?)、バンバン撃ちまくったり
するのが面白い( ・ ω ・ )bombshine
ストレス発散でとってもスカッとしますねheart(←怖)。

休みの日は10時間、平日でも深夜3時半まで
やっていたりと(←励みすぎ)かなりのハイペース
だったので、実質10日間くらいで全クリしましたpunchflair
(ノーマルモードです)。


左がクリス(ダンナ)、右がシェバ(私)です。

2010_03280016_small


上がダンナの視点、下が私の視点です。

2010_03280017_small

ハグれないように必死について行きます(笑)。

ただしシナリオ上、どうしても2人がハグれなければ進まない
シーンもあったりして、それだけはとってもイヤでした(-ω-)typhoon

特に『協力ジャンプ』という、ダンナを踏み台にして私が上へ
登るシーンなどは、私が1人であちこち調べなければなりませんbomb

最初は敵が現れるととにかくパニクり、狙いも定めず撃ちまくり(笑)。

でもラストのほうではかなり上達し、ぶっちゃけダンナのほうが
死んでる回数多かったです(爆)。
(まぁ私は逃げまくっていたのですが・・・(-ω-)sweat02)。
敵への命中率はもちろんダンナのほうが上です(笑)。

ボスとの闘いでは、お互いが死なないように体力回復や
攻撃に必死に務め、正直夫婦でこんなに協力し合ったことは
ないかもしれマセン(-ω-)crownshine
(そしてハーブのことをどうしても『やくそう』と言ってしまう)


ラスボスのウィスターはそこまで苦戦することなく(??)
意外に拍子抜け。(右がウィスター)

Pic_28_l_2

ミョ~にイケメンだし(笑)。

想像以上に(アクションゲームが)面白かったせいか、
『もっとやりたい!足りない(笑)!!』という思いがひとしお・・・。

どんなゲームでも思うのですが、ラストが近いと分かると
なんだか萎えてくるんですよねsweat02
もう~終わりかぁ~、みたいな・・・(-ω-)down


でも正直、『バイオハザード』ってもっと怖いのかと
思ってました(!)
やっぱ洋モノだからそこまでリアリティがないんですよね、
出てくるのもありえない化けモンとかだし。

やっぱり、日本のほうがダントツ怖かったりするわけですよshadowmist
そういえば昔あった『クロックタワー』なんかも怖かったΣ(゚д゚lll)dash
(↑弟のプレイを鑑賞)

次は何をやろっかな~(-ω-)notes


【バイオハザード5】公式HP
cliphttp://www.capcom.co.jp/bio5/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Ca9luo5x_3


|

« 【OPEN SESAME!】~洋食鉄板焼~ | トップページ | 【かーさんケット】~ビスケット~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドモッ(ёдё)ノ"

あいかわらず面白いご夫婦(←失礼)で楽しく読んでます(笑)

私もアクション系って好きじゃないんですよね。
でも、これはゲーセンで何度かやったことあったよーな。
シバ美さん言うように、とにかく必死で打ちまくりますよね(爆)

あと、ゲーセンでは恐竜?ジェラシックパークみたいなのもガンガン打ちまくってやったことありますね。
たしかにストレス解消になるかもw

投稿: どらねこ | 2010年3月30日 (火) 01時28分

おはようございます(^-^)

おぉ〜っ!バイオハザードですか!
これってプレステ3ですか?
たしか最新作ですよね?
いいな〜(^-^)


ボクも数年前にバイオハザードにハマった時期がありまして、
「1」「2」「3」と「ガンサバイバー」をイッキにクリアしました。
そこでやめちゃいましたけど(^_^;)
たしかにあの撃ちまくった時の爽快感はサイコーですね!(^O^)
「2」は最初からガトリンクガンを装備できるモードもあって
かなり快感でしたよ(^O^)

しかし1日10時間とは。。。
かなりのハマりようですね(^o^;)
ボクも徹夜でゲームしちゃうタイプなので
今は全然ゲームはやりません(^_^;)

投稿: かっしー | 2010年3月30日 (火) 07時07分

☆どらねこさん


これはこれは、幸せいっぱいどらねこさんヽ(´▽`)/cute
本当におめでとうございますshine


というわけで、『バイオハザード』。
ウチら夫婦の共通の趣味に、アクションゲームが
加わりました(笑)bomb

そうそう、私も今までゲーセンのはよくやってたんですよdash

…すみませんどらねこさん、『ジュラシック』が
『ジェラシック』になってて想像して噴いてしまいました(爆)。
嫉妬しまくるパークってsign03

…ってこの話はさておき、私もその恐竜のやつ多分
やったことあります!
面白いですよね〜、画面も大きいから迫力も違うしflair
最近は乗り物みたいのに乗ってさらに臨場感が出るものも
ありますしshine


ではでは…dogclover

投稿: シバ美 | 2010年3月30日 (火) 12時26分

☆かっしーさん


そうです、プレステ3の最新のやつです。
でも5はもう1つ別のバージョンが出てるらしいですけどねnew


やっぱり!かっしーさんはバイオハザードはやっている
気がしましたdog(笑)。

…ん、『ガンサバイバー』ってなんだろ??
なんといってもアクションゲーム自体全くの初めて
だったので全く知識がなくsweat02
そしてガトリンクガン…んん??5ではそれ自体
出て来ていないと思いますeyedown

なんだかすんごい『デキる』アイテムっぽいですね(笑)。
ロケットランチャーみたいのでしょうか??


いや〜、アクションがこんなにも気持ちのいいものだとは
知りませんでしたね(>ω<)spaspa
ダンナがやってるのはチラチラ見たことはあったのですが、
なんだか小難しそうで…typhoon


ゲームをしていると時間ってホンットにあっという間
ですよね(笑)sign02
そういや昔RPGをやっていたときもそうだったdash
ホント、ハマるタイプの人は要注意ですね…(−ω−)danger

ちなみにきのうからハードモードでチラっとやっているのですが、
敵の数多ッ!!強ッ!!ザコい敵がボスのよう(爆)bomb

投稿: シバ美 | 2010年3月30日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33930664

この記事へのトラックバック一覧です: 【バイオハザード5】~PS3~:

« 【OPEN SESAME!】~洋食鉄板焼~ | トップページ | 【かーさんケット】~ビスケット~ »