« 個人的に嬉しかったアカデミー賞! | トップページ | 【食人族 vs 首刈族】~ホラー~ »

『【ザ・コーヴ】を受けてか?中国が犬&猫肉の食用禁止』


日本では『ハート・ロッカー』よりも連日騒がれている『ザ・コーヴ』。
和歌山県太地町の伝統事業のイルカ漁を、隠し撮りなどをして
アメリカが製作したドキュメンタリーがまさかのアカデミー受賞−。

clip『ザ・コーヴ』監督、「バッシングでない」

決して違法とはなっていないそのイルカ漁を、あたかも『犯罪』として
扱っているような作品に仕上がっているとのことで−。

許可なく隠し撮りなどというのは、むしろそちらのほうが犯罪なのでは??
豚、牛、犬を食べる文化だってあるというのに、
なぜか『イルカ』だけを取り上げ日本を猛攻撃。

正直私は、日本でイルカが食されていたという事実を今回知りました(!)

私個人としては、これだけ食料があふれているこの世の中で
あえてイルカを食べなくとも−という思いもあるのですが、
和歌山の伝統でもあり、イルカ漁を生業としている方々も
いるわけですから、これには太地町の方々に同情せざるを得ません。


そして、どうやら批評家の方に言わせると、こっそりと隠し撮りなどを
するシーンはさならがスパイ映画かのような緊迫感で、
そういったサスペンス調の撮り方がウケたんではないか?
とのことですが−。


日本では出演(?)者の方々の顔にモザイクをかけて上映するそうですね。
初夏に全国ロードショー予定となっていますが、とある報道番組では
『シアターN』ほかとなってました(爆)。
さッすが拾うなぁsign04、シアターN。


【ザ・コーヴ】公式HP
cliphttp://thecove-2010.com/


一方、コレを受けてか受けないでか?
今日のyahooトピックスにはこんなニュースが。

clipイヌ肉とネコ肉の食用禁止、中国政府が検討

確かに、次に作られるとしたら、『ドッグ&キャット』 
なんてことにもなりかねないですからね▼-ω-▼


それでも私も、『ザ・コーヴ』はどんな作りになっているのか
あえて見てみたいですが−。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 個人的に嬉しかったアカデミー賞! | トップページ | 【食人族 vs 首刈族】~ホラー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

こんちわーpig
こういう社会派テーマには全く食いつかないオラが来ちゃいましたよ~。

ただ。一応自分、トーホグの沿岸部で料理屋をやっておりますので、
「クジラを食うな」というのには正直ハラが立ちます。
ぶっちゃけ牛肉とかと比べてしまえば大してウマいもんでもないのですが、
それでもその土地の食文化だと思うので。
大阪でも「ハリハリ鍋」というクジラ肉の鍋料理がありますよね。
捕鯨禁止を言い立てるガイジンさん達にいっぺん食ってみろと言いたいです。

それはさておきこの映画、とっっても不謹慎かもしれないのですが
『食人族』のような「モンド映画」のニオイがして、なんだかソソられてしまってます・・

投稿: たまき血 | 2010年3月10日 (水) 16時41分

☆たまき血さん


久々に『たまき血』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


私も、料理屋をやっておられる玉吉さんのご意見は
興味がありました。
あ、クジラはそんなに?美味しいものでもないのですねeyedown

−やっぱりそうですよね??
今さら食文化を否定されるのはおかしいとダンナも
イカっておりました(annoy
『アカデミーってそんなにしょーもなかったんやなspa
とも…Σ(;・∀・)


大阪もありますねー、ハリハリ鍋。
私はまだ食べたことはないのですが、看板は見かけたりします。
そういえば、クジラ肉(?)のラーメン屋なんてのも
あったのですが数年前につぶれました…(−ω−;)
行った人の話によると、床がかなりツルツルで滑った
そうなのですが、もしやクジラ脂??


でもこの一件以来、アメリカでクジラ肉を出していた
お店も一悶着あるそうで…言ったらキリがないですよこんなのtyphoon


…ぶはははッ、この映画が『食人族』風味って(爆)sign03
その玉吉さんの感性が素晴らしすぎる(笑)sign03

まぁ私もコレは見るつもりですけれどね…(−ω−)
(サスペンス調に惹かれた私もあるイミ不謹慎sweat02

投稿: シバ美 | 2010年3月12日 (金) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33712337

この記事へのトラックバック一覧です: 『【ザ・コーヴ】を受けてか?中国が犬&猫肉の食用禁止』:

« 個人的に嬉しかったアカデミー賞! | トップページ | 【食人族 vs 首刈族】~ホラー~ »