« 『ケイト・ウィンスレットが離婚へ!すでに別居していたことを公表』 | トップページ | 『オスカーの呪い?主演女優賞のS・ブロックが、浮気した夫と別居』 »

【うふクリームたい焼き】~たい夢~


日本一長い商店街として知られる、大阪天神橋筋商店街。
『ケンミンショー』の『ヒミツの大阪』でもよく出るところです(笑)。

様々な商店が軒を連ねるわけですが、
たこ焼き、たい焼き屋さんの激戦区でもありますbomb

少し前に『白いたい焼き』や、最近では『サンドイッチ風たい焼き』
など、巷でも今ちょっとブームなたい焼き−。

そしておそらく結構最近(?)この商店街にできた
薄皮たい焼き『たい夢』new
どうやら全国(?)に何店舗かあるようです。

Cawmae2w


たい焼きや大判焼きはほぼクリームしか食べない
クリーム派の私が目についた『うふクリーム』eyesign01

Cas08jov

説明を見ると、『うふ』とはフランス語で『卵』の意味なんだそう。
てっきり『うふふ』みたいなニュアンスかと思いました(−ω−)

Capi3pzk

クリーム、うまーーッΣ( ゜Д゜)shineshine

とってもキメが細かいので口溶けも良く、正直たい焼きに
するにはもったいないくらいのクリームですね(笑)。
バニラビーンズも入っていてなんともオシャレ。
薄皮なのでクリームもたっぷりですshine

周りに白い粉(…と言うと怪しいですが)が
かかっていたのですが、これは砂糖だったのかな?

今回は閉店直前に駆け込んだせいかたい焼きが
ちょっと冷めていたので、次回はアツアツを食べたいですflair



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 『ケイト・ウィンスレットが離婚へ!すでに別居していたことを公表』 | トップページ | 『オスカーの呪い?主演女優賞のS・ブロックが、浮気した夫と別居』 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

あ ボクも「うふ♪」クリームかと思った(^o^;)

白いたい焼き 今流行りですよね(^-^)
うちのお惣菜でも販売したことありますよ。
解凍品だけど(^o^;)
もちもちっとしててウマいですよね!(^-^)

そして 今芸能界で流行り(爆)の白い粉もついてるんですか〜(^O^)
それはかなりお買い得ですね!(笑)

投稿: かっしー | 2010年3月23日 (火) 20時59分

☆かっしーさん


お返事遅くなってしまいすみません、かっしーさんsweat02


あ、やはりかっしーさんも『うふ♪』だと
思いましたか(笑)。

そして実は、白いたいやきはまだ食べたことが
ないのです(爆)。
もちっとしてるそうですね。
言ってる間に白いたいやきもなくなってしまいそうsweat02


かっしーさんお惣菜屋さんでも販売して
いたのですね~fish
確かにお惣菜コーナーでも和菓子?なんかが
売ってることありますもんねflair


・・・芸能界で流行りの白い粉(爆)!!
それは相当お買い得ですよ゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: シバ美 | 2010年3月24日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33838471

この記事へのトラックバック一覧です: 【うふクリームたい焼き】~たい夢~:

« 『ケイト・ウィンスレットが離婚へ!すでに別居していたことを公表』 | トップページ | 『オスカーの呪い?主演女優賞のS・ブロックが、浮気した夫と別居』 »