« 【テアトル梅田】~劇場~ | トップページ | 【芋と大根】~お惣菜バイキング~ »

【渇き】~バンパイアスリラー~


★★☆☆☆(2、0)

12470380_gal

diamond製作年度 : 2009
diamond製作国 : 韓国
diamond監督 : パク・チャヌク
diamondキャスト : ソン・ガンホ、キム、オクビン
diamondストーリー
伝染病の人体実験で奇跡的に助かった神父のサンヒョン
だったが、そのせいでバンパイアとなった運命に苦しんでいた。
そんなある日、サンヒョンは友人ガンウに再会し、
その妻テジュと強く惹(ひ)かれ合うようになる。
愛欲におぼれる二人は共謀し、ガンウの殺害を企て……。
(シネマトゥデイより)。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondここまでやりたい放題だったとは・・・。
 (ネタバレなし)


ず~っと気になっていて、一時ブログパーツも
貼っていた『渇き』をとうとう見に行って来ました(-ω-)
何ともインパクツなこのジャケット。ジャケットよく出来すぎ
監督は『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク。

実は『オールド・ボーイ』はダメだったんですよね、私(汗)。
・・・なのですが!本作は設定が面白そうだったので
コレはイケるんではないか(!?)という期待を胸に
見に行ったワケですが-。


予期せぬパンチやアッパーをくらいまくってボコボコに
なって帰ってまいりました・・・ il||li _| ̄|○ il||li

いや、この監督のことだし絶対にアクの強い作風
だろうことは承知していたのですが、まさかここまで
やりたい放題だったとは・・・。


-なんと言えばいいんだろ・・・!?

順序立てて感想を伝えようとしても、なんだか話も演出も
かなりイっちゃってるんでどこからどう書いていったら
いいのかよく分からない・・・(爆)。

でも一応断っておきますが、私はここまでのアート系だとは
思わなかったのでこの評価ですが、それをきちんと踏まえて
見に行った方は楽しめるかと思いますので・・・。

上映時間も133分と若干長めなのですが、
にしてもすんごく長く感じて、1回目に時計を見たときに
まだ1時間以内だったときは驚愕でした orz。


神父演じるソン・ガンホはとある実験により、
血を吸わなければいられない体になってしまう。

19433_gal
(画的には美しい構成だったりします)


そんなとき、人妻と恋に堕ちるのです-。

14294_gal


私はてっきり、この神父の苦悩と人妻とのストイックな
恋愛模様が描かれるのだと思ったのですが・・・

『神父、あんま苦悩してねぇぇ~~(爆)!』


人妻演じるキム・オクビンとの濡れ場も
結構スゴいという話を聞いていたのですが、
スゴいなんてモンじゃなく、○ルノ劇場にいるのかと
思うほどでした・・・(  ・  ω  ・  )

しかもテアトル梅田なので、観客が密集しているような
小さ~なハコで、これまた圧迫されるような衝撃の濡れ場の
数々・・・ il||li _| ̄|○ il||li

みんなどんな顔して見てんだろ(-ω-)って
そればかりが気になってしまい-。
(いや、別にフツーの顔でしたけどね)。


・・・あ、作品のこと何にも言ってない(笑)。

やはりアート系特有の、突拍子もない展開やシーンは多いです。

16995_gal


狙ってやっているのは分かるのですが、
『ストーリー』をじっくり堪能したい私からしたら、
このシーンっているのだろうか-みたいのがやたら多く、
『監督、このシーン気に入ってそうだな~』とか、
そんなところばかりが目についてしまいました(∩゚д゚)

ストーリーありきでの演出というのではなく、
その演出がやりたいがために作られた
後付けのストーリーっぽい気がしましたね。

21654_gal


これなら『オールド・ボーイ』のほうがまだ面白かった(爆)。

テアトル梅田での初鑑賞作品だったワケですが、
なんだかテアトルがプチトラウマになりそうです・・・。


ちなみに、キム・オクビンは幼な顔でカワいらしい女優さんです。
どことなく宮崎あおいにも見えました。
この顔で、あんなコトこんなコトをするギャップがまたすごい(!)

Main_large_3


う~ん、やっぱ相性悪いんだなパク・チャヌク・・・(-ω-;)
・・・あ、そうそう!想像以上にグロいシーンが多かったです。
やっぱアジアはリアルだぁぁぁ~~Σ( ̄ロ ̄lll)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【テアトル梅田】~劇場~ | トップページ | 【芋と大根】~お惣菜バイキング~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

ちょいとご無沙汰しておりました^^;

あらら・・・
なんかすっごいものを想像してしまいました。
別の意味で興味が湧いてしまったりして・・・♪

劇場で・・・って度胸はないので、DVDを待とうと思います。。。
でもこの内容だと、おこちゃまを引っ張り出す訳にはいかない(笑)ので、餌食になる人が必要ですわ♪

投稿: ようこ | 2010年3月25日 (木) 00時17分

ぉはよぉございます(^-^)
今羽田に向かうバスの中です(^-^)


これ ボクも見ましたよ(^-^)
タダ券もらったので プレミア仲間の女の子と見に行ったんですが。。。
見終わったあと会話に困りました(^o^;)

ただのバンパイアものとしか思ってなかったので
予期せぬドエロシーンに驚いたっす(^o^;)
「こんなきわどい映画だとは思わなかったよ」って
いちおう弁解しておきました(^o^;)


あの女優さんは可愛かったですね。
あんな可愛い人があんな激しいラブシーンをやるとは。。。
すごい女優魂ですね(^o^;)
恐れ入りました(^_^;)
ソン・ガンホはかなりシャープになった気がしました(^-^)


そして ラストは「30デイズナイト」みたいな美しさでしたね(^-^)

投稿: かっしー | 2010年3月25日 (木) 05時41分

☆ようこさん


お久しぶりです、ようこさんdogclover

いやいや、こらぁスゴかったです…(爆)。
今まで劇場で見た中では1番でしたね ○|_| ̄ =3 ズコー
その時間も、また長いし(笑)!!

ジア映画のラブシーンってなんでこんなに
リアルなんでしょ!?


別のイミでの興味はよーく分かります。

あははッ、息子さん達とは死んでも見られない
内容です(爆)。
ぜひとも、餌食の方とこっそりDVDで
ご覧になってください(笑)heart04

投稿: シバ美 | 2010年3月25日 (木) 09時54分

☆かっしーさん


おはようございまーすdogclover
もう今は沖縄でしょうか??

今朝テレビで沖縄映画祭のことをやってたので、
何気にかっしーさんを探してしまいました(笑)。


…かっしーさんも『渇き』見てたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
しかもプレミア仲間の女の子と(爆)sign03

私、付き合いたてのカップルでもコレはキツいなーspa
なんて思っていたくらいなのに、まさかかっしーさんが
そんなにハードルが高いことしていたとは(−ω−)crownshine爆。

コレは会話に困りすぎる!
そして、弁解(笑)!!


私ももう少し純粋なバンパイアものかと思っていたので
相当ハズされました… il||li _| ̄|○ il||li

てか監督、単にあの濡れ場をやりたかっただけなんじゃ…。
バンパイアのイミ、あんまねーじゃん(爆)dash
やっぱり、パク・チャヌクだから一筋縄でいくワケが
なかったんですよねdown


あの女優さんはカワいかったですよねーcute
すっぴんで荒んだ(笑)カンジもカワいかったけど、
メイクしたときもこれまたカワいかったrougeflair

ソン・ガンホは確かこのために減量したと言っていたような…。
でもやっぱ、ガンホさんはぽっちゃりのイメージ(笑)。


ラストは確かに『30デイズ・ナイト』みたいでしたねshine
そこだけはちょっと良かったケド(笑)。


映画祭楽しんでいらしてくださいねーdognotes

投稿: シバ美 | 2010年3月25日 (木) 10時14分

これは。。。shockshockshock

オラもあまり細かい情報を仕入れぬままに期待をしていたのですが、予想をだいぶ裏切る内容になっているようですね。
てっきり、『ハンガー』(デビッド・ボウイのやつ)みたいなのかと思ってたのですが。

エロいんですか。。しかもキツいと。
あんまりおゲー術系のエロは好きぢゃないんですよねーpaper
(じゃー、どんなエロならイイのかと 笑)

うう。どうしよう。
ただでさえ来月は観たい映画てんこ盛りだし、今回はパスしとこうかとか考え始めております。

投稿: たまき血? | 2010年3月25日 (木) 16時30分

ご無沙汰りん!

「渇き」タイトルはいい!

お友達が自分の日記で絶賛してるので、今日、気になりました。happy01

んで、たまたま、ひさしぶりにこちらへお邪魔したら・・・。えらいことになってる。coldsweats01

星2個。

エロは観たい!どこまでもついて行きます。
でも、スプラッター系グロはNO====!

「アイ カム ウィズ ザ レイン」がトラウマですが、そっち系のあり?

だとしたら、やめとく・・・。sweat01

投稿: まあしい | 2010年3月25日 (木) 16時52分

☆たまき血(?)さん


・・・コレね~~(笑)!?
私も細かい情報を仕入れぬままに劇場へ行って
しまったのが敗因だったようです・・・ il||li _| ̄|○ il||li

お気レビさんでも本作見た人少ないですし、
騒がれてもなかった?ですからねdown
(ウチらだけsweat02?)

『ハンガー』は知らなかったのですが、
こっちのが絶対面白いですよ(笑)!!


・・・このエロはキツイっす(爆)bomb
バンパイア仕立てのエ○ビデ見た感じですかね○|_| ̄ =3 ズコー
んでやっぱ、アジアだから生々しいんですよspa


ん~、たまき血さんもおゲー術(笑)系が苦手ならば
これはDVDでもいいかもしれませんね・・・(-ω-;)
でもヤホーでの評価は高かったりするから
あんま断言できませんがdown

投稿: シバ美 | 2010年3月25日 (木) 21時55分

☆まあしいさん


おひさです、まあしいさんdogclover


私もタイトルはいいと思います、『渇き』って(笑)shine

いやでも、絶賛する人がいるってのも分かるんですよ。
実際yahooでの評価も高いですしねup

ただ、私はここまでのアート系だとは知らずに
見に行ったからダメだったんです・・・。
アート系好きな人は多分イケると思います。

まあしいさんはイケるクチでしたっけ(笑)?


私も多少のエロではひるむことはないのですが、
なんか、コレは違ったんですよね~(爆)dash
狭い劇場で見ていたから余計に圧迫感が
あったのかもしれませんがsweat02

グロいは結構グロいです(私は想像以上でした)。
『アイ カム・・・』は実は途中でリタイアしました(苦笑)。
・・・え、アレってそんなグロいシーンが
あるんですかeye!?
へぇ~、逆にちょっと気になってきましたが(笑)。

でも本作の場合は、描写描写というよりも、
異彩を放った独特の空気感が受け入れられなかった
んだと思います・・・(-ω-;)

まあしいさんも見たら教えてください(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年3月25日 (木) 22時12分

うわっ!
コメが載ってない。(汗)

また、どこかへ消え失せた模様でございます。
確か、お盆前にコメをして心置きなく帰阪したのですが・・・。
ただいま、東京でございますよ。coldsweats01
★2個でした。
なんだろうか? サスペンス?ホラー?エロ?ラブ?
全てが中途半端に思えましたよ~~。
確かに笑える箇所もありましたが、あの笑いにはついてけず・・・。さぶ~~~!

タイトルとパッケージと女優はすごくいいのに、その情熱があんまり感じられませんでしたね。

あの女優さん、「夫の元に行きたい!!」とは!! そのセリフ。あり?
かわいそうなおっさんバンパイヤなのに、それほど悲しみも伝わって来ず・・・。残念でした。despair

投稿: まあしい | 2010年8月18日 (水) 16時03分

☆まあしいさん


あら、またコメント投稿されてませんでしたか!
なんででしょ??まあしいさん、度々あるみたいですよね…sweat02


そして、とうとう見ていただけましたか『渇き』!
私の評価で迷っていたようですが…。

コレ、スゴいですよねちょっと(爆)bomb
まあしいさんもやはり☆2コですか〜。


そうなんです、ジャンル詰め込みすぎていてかなりゴチャっと
している印象なんですよね〜。
確かに、サスペンスもホラーもエロもラブも入っているのですが
イマイチ、コレ!という主軸がないように思いましたsweat02

そうそう、ビミョーなギャグも笑えないんですよ(爆)!
ホント変わったテイストでした…。
お母さん?のシーンとか奇妙すぎる!!


私も、タイトルとジャケットはかなり合っているし
いい感じだと思うのに内容がこれでは、ね…。
女優さんも良かったですよねcute

『夫の元に行きたい!!』には私もビックリ。
あの、ダンナだぜぇ〜〜〜(爆)!?みたいな。


もう少しスッキリさせておかしなとこを削除すれば
(監督にケンカ売ってんのか)まだ見られそうなのに…。

投稿: シバ美 | 2010年8月19日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33901431

この記事へのトラックバック一覧です: 【渇き】~バンパイアスリラー~:

» ソン・ガンホ 最新情報 - これ好き! KoreaFan [これ好き! KoreaFan]
ソン・ガンホ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 04時37分

« 【テアトル梅田】~劇場~ | トップページ | 【芋と大根】~お惣菜バイキング~ »