« 『【ザ・コーヴ】を受けてか?中国が犬&猫肉の食用禁止』 | トップページ | 【カリフォルニアバーガー】~マクドナルド~ »

【食人族 vs 首刈族】~ホラー~


★★★★☆(4、0)


Hor3387701

diamond製作年度 : 1985
diamond製作国 : イタリア
diamond監督 : マリオ・ガリアッツォ
diamondキャスト : エルヴァイア・オードレイ、アンドレア・コッポラ
diamondストーリー
アマゾン奥地で首刈族に拉致・恥辱され続けた
18歳の英国人の実体験を完全映画化。
18歳の誕生日を両親と祝うため、キャサリンは
両親の住むアマゾンを訪れた。
ある日、両親と川を遊覧中に、ジャングルの奥地に潜む
“首刈族”が突然両親に襲いかかり・・・。
(キネマ旬報社データベースより)。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondまさかの、ラブストーリー仕立て(爆)。
 (途中からネタバレ表示アリ)



以前からずーっと気になっていた『食人』シリーズ・・・(悶々)typhoon
ちなみに私は、元祖『食人族』は見ておりません。

だってコレを見た会社のホラー好きの男性から

『さすがにコレはアカンかった。
人より何より、大きい亀の甲羅を剥がすシーンがなぁ~!?』
というのを聞いて(!)耐えられなかったので il||li _| ̄|○ il||li

しかも、
『剥がすとなぁ~!?あン中、仕切りみたいになってんねん!!』
って(!!)その話、もういいですからァァ~~( ̄□ ̄;)sign03


そこで(?)、この『食人族vs首刈族』なのですが−。

ある日レンタル屋でそんな気分になり(どんな気分だ)、
ダンナを呼び『・・・コレ、どぉ▼-ω-▼?』と聞くと、
最初はもちろん拒絶していたのですが、

『う~ん・・・コメディのつもりで見てみるか(笑)』
ということで(珍しく)許可が下り、早速レンタル。

もちろん私だって、
ストーリーなんてコレっぽっちも期待しちゃいない(爆)。
しかし、かなり前からず~~っと気にはなっていて
勇気がなくあきらめていたのです・・・。

あくまで、『とにかくトンデモないモンを見た!』
という自己満足に浸りたいだけなんですけどね(-ω-)(意味不明)。


そして2人共、ツッコむ気満々で臨んだワケですが・・・。

・・・が、しかし!!!意外や意外・・・・
想像以上にマジメ?に作られており、


私:『え、ちょっと・・・あんま変じゃないよ??』
 (なんだその感想↑)

ダ:『うん・・・悪くはない、な( ・ ω ・ )typhoon


という感じで鑑賞を進めていき、鑑賞後はというと・・・・・


『え・・・ちょ、いい話仕立て(笑)!?』
なんて感想まで飛び出す始末−。


(思ったより)ツッコむトコが・・・
あんまナイ( ・ ω ・ )。


あらすじはこんなカンジ。

一応実話ということですが(んなわきゃナイ)、
主人公のキャサリンが両親と川下りをしていると、
両親が首刈族に殺され、キャサリンは首刈族のアジトへ
連れて行かれる−。
しかし食べられるでもなく、そのうち首刈族の青年と
心通わせていくという、トンデモheartラブストーリーだったのです(爆)。

ここからはネタバレ↓↓↓(誰も見ないって!?)


実は、キャサリンの両親の首を切ったのは首刈族なのですが、
それ以前に別の犯人によって殺されていた事実が判明し、
キャサリンは首刈族の青年に犯人への復讐を依頼するという
サスペンスも盛り込まれていたのです(笑)!!

しかも首刈族の青年といっても、礼儀正しいなかなかのイケメン(笑)。
ラストは、青年が女の子を逃がし?2人は結局
結ばれることはなかったという切ないオマケ付き(笑)。

そして意外だったのは、この食人モノにはそこまでエグいシーンが
なかったということ(驚)!!
食人シーンなんてのも皆無に等しいです。
両親が殺されたときに首をギコギコされる映像が
一瞬映ったくらい(オイ)。
タイトルは(全く)カンケーないですね(-ω-)


どうやら他の食人モノはかなりエグいようなので、
コレはかなりマシだと思います。
(※なのでエログロ目的で見ようとすると、ハズします)。

食人モノでは初心者向きだと思うので、見ようと思っていて
なかなか勇気がない方は本作から入ってみてはいかがですか(-ω-)?
(見ねーよ!)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 『【ザ・コーヴ】を受けてか?中国が犬&猫肉の食用禁止』 | トップページ | 【カリフォルニアバーガー】~マクドナルド~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

そこで逃がしてもらった少女が成長して
後にプレデターと協力してエイリアンを倒す
「エイリアンVSプレデター」へとつながっていくわけですね(爆)(^-^)


しかし シバ美さんと旦那さんのレンタルショップでのやりとりが
何かいいわぁ〜(*^^*)

投稿: かっしー | 2010年3月12日 (金) 20時36分

☆かっしーさん


ぶはッ(笑)、そうそう、その少女がのちの
『エイリアンvsプレデター』に…って(爆)sign03

そういえば私、『エイリアン…』は途中で断念しました_| ̄|○down
色んなイミで耐えられなかった…。
かっしーさん、お気に入りに入れていたらすみませんsweat02


ダンナとのやり取りはいつもこんなカンジです(笑)。
しかしこの日はダンナがこんな作品に許可を出すとは
思わなかったので私がビックリeye(!!)

でも意外に悪くなかったので良かったです(−ω−)tulip

投稿: シバ美 | 2010年3月13日 (土) 11時02分

つい先日『食人族』を再見して、数十年来のトラウマを克服した玉吉ですpig
ホントしょーもないヤラセ爆発のトンデモ映画でした。
なんだか、これを信じてしまってた自分を撫でてやりたいです。
あ。でも、例のカメの甲羅ひっぺがしとかネズミぶった切りとか
動物虐待関係はガチですから、そこは相変わらずオエップでした。
まったく、シャレになんないですね。

そう言えばこのタイトル、なんか見覚えがあると思ったら
シバ美さんのレビュー、既にポチ押してました(爆)

投稿: たまきち | 2010年3月13日 (土) 15時54分

☆たまきちさん


いらっしゃい、玉吉さん(爆)heart01

おぉsign04、つい先日『食人族』を再見したとは
なんとタイムリーな(笑)。
でもそのおかげ(?)で、しょーもなかったことを確認でき
トラウマを克服できたとは喜ばしいですね(爆)flair

けどこれって当時は信じていた人多かったんですよね??
一応そういう触れ込みだったワケですし(!)
そう考えたら、昔もたいがいですよねホントtyphoon

そしてカメはやはり仕切りがあったんでしょうか(爆)。
…ネズミぶった切り…_ノフ○ グッタリ
私も、動物虐待とかはゼッタイムリ…bombbomb
長年気にはなっているんですけどね…(←悪いクセ)。


あははッ、レビューポチありがとうございますdog(笑)。

投稿: シバ美 | 2010年3月13日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33731527

この記事へのトラックバック一覧です: 【食人族 vs 首刈族】~ホラー~:

« 『【ザ・コーヴ】を受けてか?中国が犬&猫肉の食用禁止』 | トップページ | 【カリフォルニアバーガー】~マクドナルド~ »