« 【午後の紅茶 エスプレッソティー】~KIRIN~ | トップページ | 【GRAND MARBLE】~パン屋&カフェ~ »

【リング】~ホラー~


★★★★★(5、0)

R081207358l

diamond製作年度 : 1998
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 中田秀夫
diamondキャスト : 松嶋菜々子、真田広之、中谷美紀
diamondストーリー
テレビレポーターの浅川玲子は、見たら一週間後に死ぬ
というビデオテープの噂を耳にする。
にわかには信じられない玲子だったが、姪の死をきっかけに
ビデオについて調べ始める。
やがて、偶然手に入れた問題のビデオを確認のため
見た玲子は、その内容に、噂が本当であることを確信する。
が、それは7日後の自分の死を意味した……。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondここまで怖いとは思わず、劇場に足を運んでしまい・・・(!!)
 (ネタバレなし)



CMで初めて『リング』の予告を見たときに、

『・・・面白そ~ッ(>ω<)flairこれは絶対に劇場で観なきゃ!!』

と、意気込んでいた本作。

言わずと知れたジャパニーズホラーの先駆けとなった作品ですが、
まさか、ここまで怖いとは思わなかったのです・・・il||li _| ̄|○ il||li

何人か友人を誘ってみるもイヤだと断られ、唯一オッケーしてくれた
女友達は、なんとこれが2度目の『リング』鑑賞(ありがとうsweat02)。

しかし公開終了が近づいており、大阪では終了-。
というワケで(?)、隣りの京都まで行ってきましたtrainclover

しかも、『京都祇園会館』などという妙に風情ある上映場所が
恐怖をより一層引き立たせました・・・(-ω-)mist


上映開始10分---。

黒く波打つ画面に浮かび上がる、『リ ン グ』の文字・・・。

・・・つーかすでに・・・この『字体』が怖ぇぇ( ̄□ ̄#)sign03


ヤバい・・・なんだか今までに味わったことのない類の怖さだ-。

隣りの友人にコソッと
『・・・コレもしかして・・・かなり怖い(-ω-;)??』と聞くと、
『-怖いで(笑)。』と友人。

ヤバすぎるsign03・・・相当甘く見ていた--。

当時1人暮らしでも、夜中にホラー映画を見ていた私でしたが、
(しかも絶対に夜中。丑三つ時をはさむという徹底ぶり(-ω-))
それはあくまでハリウッド映画のみ。

・・・・恐るべしジャパニーズパワー(没没没!!!!)。

本来ならば、日本の癒しともいえる『畳』や『障子』などが
恐ろしいホラーアイコンとしてかかってくる(!!)。


あまりの怖さで妙な胃痛までしてきて、後半の松嶋の行動に、

『・・・え?アンタまさか、
井戸に入ろうってんぢゃないヨネ( ・ ω ・ )?
ヤメテ・・マジでヤメテ・・・ヤメロっつってんだろゴルぁ~(怒)!』
と、キレそうになる始末(-ω-)annoy
途中、スクリーンから軽く視線をハズしてました・・・(汗)。

そして極めつけの!!
『貞子がテレビからこんにちわ♪』シーン。

もうこれには、ただただ絶句---○|_| ̄ =3 ズコー

アチラ側だと思っていたモノが、
まさかコチラ側に来てしまったという、
にわかには信じられない衝撃映像bomb・・・(白目)。

ボーゼンとする私を横目に、笑いをこらえる友人-spaspa


・・・いや~、劇場でこんな思いをしたのは後にも先にもこれだけです。
『恐怖度』のみで言うならば、ハリウッドと合わせても、
未だにこれ以上のものはちょっとないかもしれませんね・・・。

先日たまたま夜中にテレビ放映していたのですが、
すぐにチャンネル変えましたbomb(こんなの夜中とかムリ!!)


ちなみに『リング』上映後、立て続けに『らせん』だった
わけですが、『リング』が終わってから担架で運ばれていた人が
いたのですΣ( ̄ロ ̄lll)dash

恐怖で倒れたのか(?)詳細は分からなかったのですが、
やはり貞子にヤラれてしまったのでしょうか-??


そしてその夜、
1人暮らし生活始まって以来初めて電気をつけて就寝(-ω-)flair

なるべくテレビは視界に入れないようにして、と-tv

あ、でもこっちがあまりに警戒していることを『ヤツ』に知られても
ヤバいからな(←ダレだよ)。


でもなんだかんだで!『リング2』も劇場に行きました(-ω-)♪
まぁ、2は怖くなかったですしね。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt




|

« 【午後の紅茶 エスプレッソティー】~KIRIN~ | トップページ | 【GRAND MARBLE】~パン屋&カフェ~ »

【ホラー】」カテゴリの記事

コメント

ああ~!!オラも同じ!(爆)
その日は電気つけて寝ましたよー!!weep

にしても、「テレビの中からコンニチワ」はビビりましたねー。3Dでもないのに、
劇場内の観客が「うわあ~っsweat01」一斉にノケゾってました!!crying

あの一体感は忘れられません。
そいえばこの間の『パラノーマル』も、そんな久々の一体感を味わえたというイミでは、わりと意義ある一本だったと思うのですが、いかがでしょうか・・・??

投稿: 玉吉 | 2010年2月13日 (土) 16時09分

☆玉吉さん


こんばんわ~night


おぉ~~ッ、ここにも同志が(爆)sign01

『リング』はホラー好きでもマジでヤバいですよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
というか、ジャパニーズホラーはどれだけ見ても慣れないsign03


『テレビの中から・・・』は、もう3D以上の衝撃でしたよ(白目)spaspa
未だにこんな衝撃ないですもんッsweat01


『パラノーマル』、確かにラストはみんな一斉に
『うわぁぁ!』という声が聞こえてきたので
ラストは一体感を味わえたとは思いますけどね~。
それ以外は・・・どうなんでしょ(-ω-;)?
すんません・・・sweat01

投稿: シバ美 | 2010年2月14日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33354490

この記事へのトラックバック一覧です: 【リング】~ホラー~:

« 【午後の紅茶 エスプレッソティー】~KIRIN~ | トップページ | 【GRAND MARBLE】~パン屋&カフェ~ »