« 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ | トップページ | 『モト彼のためにジェシカ・アルバそっくりの顔に整形する中国人女性』 »

【煮干ラーメン 玉五郎】~特製煮干ラーメン~


最近ダンナが人づてに聞いて知ったラーメン屋『玉五郎』ですnoodle

Cau5jp72

どうやら結構有名で(?)、調べたら関西圏にいくつか店舗が
ありましたeye
よく行っているビルにも入ってたのに知りませんでしたsweat02

『煮干ラーメン 玉五郎』というように、煮干がウリの
ラーメン屋さんです。


私が行ったのは天神橋筋商店街の裏通りにある天満店。
かなり分かりづらいところにあるにも関わらず、店内は
みるみる満席で外にも並び始めました(!)


つけ麺大好きなので迷いましたが、初めてのところは
とりあえず普通のラーメンから(-ω-)noodle

『特製煮干らーめん』(¥880)

Ca1tjq6x

一口スープを飲んだとたん、口いっぱいに広がる煮干flair
クセがなく、とても優しい味です。

こってり好きの私からしたらちょっと物足りない感じは
しますが、クセがない分、時を選ばずいつでも気軽に
食べられそうなところにリピーターがつきそうです。

日本人が好きそうな味ですねshine

-というわけで?次回はつけ麺を食べますpunch(-ω-)


【煮干ラーメン 玉五郎】食べログ
cliphttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27005189/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ | トップページ | 『モト彼のためにジェシカ・アルバそっくりの顔に整形する中国人女性』 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ラーメン、イイですね~。
こちら最高気温-1℃、
こんな寒い日はアッツいラーメンが食べたいです。。。
やー、これは美味しそうですねcatface
みるからにゴツそうなメンマがソソるっす!
ただオラ、ウオだし系がちと苦手でして・・coldsweats01

イヤイヤ、お邪魔しました~sweat02

投稿: タマ五郎 | 2010年2月 6日 (土) 23時10分

☆タマ五郎(笑)さん


ラーメン!もう、冬は毎日ラーメンでもいいですね(笑)。


玉吉さんのお住まいもかなり寒いんですねΣ(゚д゚lll) !
すみちんさんの地域と同様雪も結構降るのでしょうか−snow
すいません、栃木の気候というのがよく分からず…sweat02


メンマも美味しいですよねー…と、玉吉さん
魚系のダシは苦手ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
というか、ラーメンって魚系のダシが多くありませんfish??
私が行くところがそうなだけ?

あ、豚骨や味噌ならそんなことないか(−ω−)up

投稿: シバ美 | 2010年2月 8日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33264052

この記事へのトラックバック一覧です: 【煮干ラーメン 玉五郎】~特製煮干ラーメン~:

« 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ | トップページ | 『モト彼のためにジェシカ・アルバそっくりの顔に整形する中国人女性』 »