« アカデミー賞ノミネート作発表と『第9地区』って-? | トップページ | 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ »

【Boulangerie Takeuchi】②~パン屋~


先日記事にした
『Boulangerie Takeuchi』(ブーランジュリー タケウチ)
ですが、近所に行く機会があったので早速また行ってきましたbreadshine


今回買ったのはこちら。

Ca5bqexk_2

右 : ロースハムとチェダーチーズのバゲットサンド(¥260)
左 : 天然酵母のオリーブ(¥180)

『天然酵母のオリーブ』は、この三日月型の生地の中にオリーブが
ギッシリ詰まっているんですflair
しかもオリーブの中にはアンチョビが詰められていてさらに美味shine
このお店の一押しパンで、おつまみとしても良い一品。


『バゲットサンド』は、想像はしていましたが
かなりのハード系バゲットでした(笑)。
でも、中はモッチリなんですよねshine

そして今回おそらく初めて食べたモノ(?)が-。

Can1bqd5

↑この、真ん丸のツブがよくわからなかったのです。
何かの種?だとは思うのですがちょっと酸っぱくて
粘り気があったんですよね・・・eye


Caoaqanq

そしてさらに-。
右 : ピーカンナッツとシナモンのベーグル(¥160?)
左 : ムジカさんのアールグレイ(¥160)
(四角いパンって初めて見たかも??)

アールグレイ大好きな私はかなり期待していたのですが、
う~ん、そこまでではなかったかな・・・?


ちなみに中はこんな風にアールグレイのクリームが入ってます。

Caz0h2vl
(↑ちょっとパンとは思えない物体・・・)


ベーグルは、シナモンが利いていて美味しかったですheart04

まだまだ食べていないパンがあるので、また足を運びますよdogshine



【Boulangerie Takeuchi】All About(公式HPというのはないようです。)
cliphttp://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040303/index3.htm

diamond大阪市西区靱本町1−16−14
 06−6444−2118


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« アカデミー賞ノミネート作発表と『第9地区』って-? | トップページ | 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

通りすがりですが、
「ムスカ」ではなく、
「ムジカ」さんのアールグレイ…かと。

「ムジカ」さんは、新地のお紅茶専門店のお店の名前です。

投稿: 通りすがり | 2010年2月12日 (金) 10時58分

☆通りすがりさん


教えてくださり、どうもありがとうございますdog
記事、訂正しておきますッ。

−『ムジカ』さんでしたか(笑)。
私もあまり自信がなかったので他の方のブログを見てみたら
その方も『ムスカ』となっていたので、てっきりムスカで
いいんだと思ってました(笑)。

新地の紅茶専門店の名前だったのですねclover


またよかったらのぞきにいらしてくださいcute

投稿: シバ美 | 2010年2月12日 (金) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33252790

この記事へのトラックバック一覧です: 【Boulangerie Takeuchi】②~パン屋~:

« アカデミー賞ノミネート作発表と『第9地区』って-? | トップページ | 【ニューヨークバーガー】~マクドナルド~ »