« ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? | トップページ | リタイアMOVIE◆Part 1 »

【Boulangerie Takeuchi】~パン屋~


今や、大阪で1番美味しいと言われている有名パン屋さん
『Boulangerie Takeuchi ブーランジュリー タケウチ』。

Cab59rn2

立地が西区靱本町なのですが、
本町駅から結構離れているためなかなか行く機会がなくsweat02
私も数年ぶり?に足を運びましたboutique

ちなみに、入り口にはドアを開閉をしてくれるドアマン(警備員…笑)
がいることでも有名。
(上記の写真は、警備員が一瞬離れたスキをついて激写・・・)


そして、中がとにかく狭いsweat01

人がすれ違うのも結構困難なうえにいつ行ってもスゴい人なので、
トレイを持ったまま順路に従う−といった感じですね。
こちらも『PAINDUCE』と同じように、パンが外国風(笑)に
無造作に置かれています。

Cajbpgv5


今回選んだパンはこちらbreadshine

Ca313wyd

『3種のソーセージフォカッチャ』(¥250)
『ナッツのクリームパン』(¥230)

どちらも、マジでうsign04sign04sign04ッ(笑)sign03
ここまで美味しかったっけ(笑)!?


まずはフォカッチャですが、生地がふわっとモチモチで
油っぽくもなくちょうどいい油分です(笑)。
ソーセージももちろんジューシーで、奇跡のバランスですねcrown

そして、スイーツのクリームパンもこれまた奇跡です(爆)。
ナッツは1センチ大のものがまるごとゴロゴロ。

Cajwvn3v

何種類かのナッツが入ってましたが、興奮してあんま覚えてない(爆)。
ちなみにクリームは栗クリームでこれまたほどよい甘み。

生地はデニッシュ生地にざらめの砂糖をまぶしてあるので
食べごたえのある一品ですshine
明日もう1度同じモン食べてもいいわ(笑)。


場所は辺ぴなトコにあるけれど、これはがんばって通わねば(−ω−)bag


【Boulangerie Takeuchi】All About(公式HPというのはないようです。)
cliphttp://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20040303/index3.htm

diamond大阪市西区靱本町1−16−14
 06−6444−2118


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(−ω−)shine

Cabkyf3j_5






|

« ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? | トップページ | リタイアMOVIE◆Part 1 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうなパンですね〜(^O^)

ボクが去年の3月まで勤務してた店には
「代官山シェ・リュイ」というパン屋が入ってました。
お上品な店で 値段もけっこう高いけどおいしかったですよ(^-^)
ラスクが人気でした♪

そして そこにいた店長がなんと!貫地谷しほりさんのお父さんだったんです!
とてもジェントルマンなお方でした〜(^-^)

投稿: かっしー | 2010年1月21日 (木) 16時36分

ナナナナナッツーぅlovely

これまた美味しそうなパン屋さん♪
白米も大好きだけど、パンも大好きな私は、
毎度、シバ美さんのパンレポ(!)が楽しみなのです。


12月に我が家の近くにも石窯で焼くパン屋さんが
できて、連日大にぎわいです。

実家の近くには、テイクアウト専用の
クロワッサン専門店ができて、こちらも早く食べたいdash


また、いろいろな種類を写真付き(←ここ大事w)で
紹介してくださいね〜っ

投稿: すみちん | 2010年1月22日 (金) 20時13分

☆かっしーさん


お返事遅くなってすみません、かっしーさんsweat01


かっしーさんもなんたってデパ地下勤務なワケだから
美味しいお店には詳しいでしょうね〜dogshine


『代官山シェ・リュイ』って…聞くからに美味しそsign04heart04
ラスクも美味しいですよね〜ッshine
以前は高いパン屋さんなんてそうそう行かなかったんですけど、
値段が高いところってやっぱり味もそれなりにいいんだと
いうことを知りました(笑)。


あ、そういえば貫地谷しほりパパがいるって言ってましたねeyedash
パン屋さんの店長さんだったのですかbreadflair
お父さんがパン屋さんだなんて、余ったのとか食べまくれそう(−ω−)up

投稿: シバ美 | 2010年1月25日 (月) 14時57分

☆すみちんさん


ですよね〜ッ、女の子(爆)はパン好きな人多いですよねheart04
パンレポ(笑)楽しみにしてくださってありがとうございますdogflair


私も人のグルメブログとか見るの大好きなんですcute

石窯パン屋さん(!)bread
もうその響きがヤヴァイ(・∀・)イイ!


しかもクロワッサン専門店Σ( ゜Д゜)sign03
それは珍しいですね〜!?
クロワッサンも大好きな私としては行ってみたいsign04sign04ッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


これからも写真付き(笑)レポがんばりますねpunch
実際、映画の記事と『食』の記事では『食』のほうが
アクセス多いです、やっぱ(笑)。

やはり『食』って誰しもが興味あるんですよね(−ω−)heart04

投稿: シバ美 | 2010年1月25日 (月) 15時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33006993

この記事へのトラックバック一覧です: 【Boulangerie Takeuchi】~パン屋~:

« ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? | トップページ | リタイアMOVIE◆Part 1 »