« 【素晴らしき哉、人生!】~ドラマ~ | トップページ | 『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾』 »

【天神旗】~ラーメン屋~


こってりとんこつ好きの私が大好きなラーメン屋さん、
上新庄にある『天神旗』です。

Ca2xozrw

関西ローカルのテレビにもたびたび出る、
関西のとんこつ好きならば知らない人はいないお店です-。

久しぶりに行ってみると、『天神旗』の隣りにあった『大鶴製麺処』
つけ麺のお店になっていたんですねnoodlenew

メニューは左右がそれぞれのお店のものになっていますが、
店内は繋がっています。
(↓クリックで大きくなります。)

Cazj4b3f


つけ麺も大好きなのでとっても迷ったのですが、
やはりいつも頼むのはメニューの中で最も濃い
『老醤油とんこつ』(¥650)に、卵をトッピング。

Caa2stgx

正直、すごく濃いです。
下が全く見えないほどドロッドロです(笑)。spa

なのですがコクもしっかりあり、
なんといってもこのこってりがたまらないsign04ッ(>ω<)sign03

クセありまくりなので食べる人をかなり選びますが、
こってり好きはとてつもなくハマる味ですshineon

ちなみに、初めて来店した人は店内のその臭いに驚くかもしれません(笑)。
これまた豚骨の、クセありの臭いなので-spa
私は2、3回来ても慣れませんでした・・・sweat02


でも、こってりとんこつ好きの方はぜひ1度お試しをdogflair


【天神旗】Yahoo!グルメ
cliphttp://gourmet.yahoo.co.jp/0001998455/M0027011312/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【素晴らしき哉、人生!】~ドラマ~ | トップページ | 『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾』 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

わお! おいしそう!(^O^)お腹すいてきた(^-^)


ボクはあまりラーメン屋には行かないんすけど
野菜たっぷりタンメンが好きで〜す♪

そして 最近は六本木の日高屋(って大阪にもあるのかな?)によく行きま〜す。
プレミアが終わったあとの打ち上げで 居酒屋代わりに使ってます。
六本木で飲むと高くて。。。(^_^;)
日高屋なら安くて安心♪
つまみも豊富なので〜す(^O^)

投稿: かっしー | 2010年1月19日 (火) 19時18分

☆かっしーさん


ラーメンは、テレビで見てもすぐに食べたくなって
しまう『魔物』です(笑)noodleshine


そういえば、タンメンって置いてあるお店が
結構限られますよねeye
私の行くラーメン屋さんではあまり見たことないかも!?


ん?日高屋は知りませんね~?

・・・いまHP見てきたら関東のみでしたsweat02
にしても、これだけの店舗数があるということは
美味しいんでしょうね~!?

気になる~~(>ω<)笑sweat01
早く関西にも来い!!


そっかdashプレミア後の打ち上げってことは
結構の大人数なのですねeye(笑)??
プレミア友達も出来たのでしょうかcute

投稿: シバ美 | 2010年1月19日 (火) 21時06分

あ やっぱ関東にしかないんだ(^_^;)

日高屋はですね 値段が安い割にはおいしいですよ(^-^)
そして 麺類以外にも唐揚げなどの単品メニューが豊富なんです。
だから 居酒屋代わりに使えるお店なので〜す(^O^)

プレミア友達はたくさんできました(^O^)
飲みに行くのは5 6人ですけどね(^-^)
この前の日曜日も お友達の家におじゃましてアンコウ鍋パーチィをやりました〜(^O^)
ぼくは特製オードブル持参です(^-^)

投稿: かっしー | 2010年1月20日 (水) 07時01分

☆かっしーさん


そうなんですよ〜、残念ですッ(´;ω;`)ウウ・・・

美味しくて値段安いとかサイコーじゃないですかflair
多分私は大好きな気がします(笑)。
唐揚げも大好きッ!!


にしてもあの店舗数の多さにはマジでビックリしました(爆)dash
大阪で言う『王将』みたいなモンかな?
王将も安くて美味しいですからね〜shine


やっぱ、これだけプレミアに行ってるわけだから
そのスジの(笑)お友達もできるでしょうね〜dogcute

そういうのいいですよね〜shine
同じ目的(笑)を持ってるってことだけで話も弾みそ〜。
さすがかっしーさん、プライベートでもお惣菜部門でしたかriceballflair

投稿: シバ美 | 2010年1月20日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32932975

この記事へのトラックバック一覧です: 【天神旗】~ラーメン屋~:

« 【素晴らしき哉、人生!】~ドラマ~ | トップページ | 『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾』 »