« 【天神旗】~ラーメン屋~ | トップページ | ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? »

『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾』


ここのところ、映画『アバター』を見て、
現実世界がイヤになってウツ症状に陥る人もいるなど
その話題性には事欠かないわけですが・・・・


なんと、その『アバター』でとうとう死者が出てしまった(sign02)ようです-。

clip「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾

104_020_x19f_5ca16fa1f337a264621b_2


どうやら、その台湾の42歳の男性は高血圧症の病歴が
あったらしいですが-。

記事によると、

『病院到着時、男性は高血圧で意識がなく、スキャナーによる
検査で脳内出血を起こしていることが分かった。
医師は「映画を見て過度に興奮したことが症状を引き起こした
と思われる」と述べた。』

だそうです(sign03


これには本当にビックリですね・・・。

もちろん映画を見て興奮するというのは本来ならばとても
いいことなワケですが、まさか命を落としてしまうとは(!)
本人も夢にも思っていなかったでしょう-。

これでもしかすると、3D映画やその他の興奮を引き起こしそうな
作品に制限がかかる可能性もありそうです。


ちなみにこの『3D映画』というものですが、これまでにも
頭痛、めまい、吐き気などの症状も数上げられていましたよね。

clip注目集める3D映像、一部の人には頭痛のリスクも


実は私も・・・・3Dは苦手派だったりします(spa

私の場合、体に異変をきたすというものではなく、
『必要性があまりないのでは・・・』という意味でですが-。

↓ここからは私の個人的な見解です・・・。

clipぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【天神旗】~ラーメン屋~ | トップページ | ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33045713

この記事へのトラックバック一覧です: 『「アバター」見た男性、脳卒中で死亡=過度の興奮が原因か―台湾』:

« 【天神旗】~ラーメン屋~ | トップページ | ぶっちゃけ、『3D映画』ってどうなの・・・? »