« 『キャナリィ・ロウ』~イタリアン&カフェ~ | トップページ | 【ロリアン】~クレープ~ »

2009年劇場鑑賞作◆TOP10


昨年は劇場で17本の映画を鑑賞しました。

私はよほど見たい作品でない限り劇場へは行かないので
この本数ですが、去年は今までで1番見た年かもしれません(-ω-)cute

ちなみにDVDでは130本の作品を鑑賞しました。


ここでは、去年劇場で鑑賞した作品のトップ10を
発表したいと思いますcrownshine


diamondランキングはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第10位 【トワイライト~初恋~】


007_2

レビューはこちら。
pencil『久々にオンナになりました・・・』


昨年の劇場鑑賞の中では唯一のラブストーリー。
というより、最近はDVDでもラブストーリーはほとんど見ないので、
かなり希少な劇場鑑賞sweat02

これぞ『ザ・王道』なのですが、少女マンガ大好きなので
まぁフツーに楽しめました(笑)cute
主題歌が良かったですね~shine

第2章は劇場へは行きませんでしたが、DVDになったら
見てやってもみようかなと思います(-ω-)


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第9位 【エスター】

4_2

レビューはこちら。
pencil『オチ云々ではない、手堅い秀逸ホラー』


とにかくこのガ・・・子供が恐ろしすぎるわ腹立つわで(疲)。
ここまで恐ろしい子供を描いたホラーはちょっとないです・・・。

いくら演技とはいえ、子供にこんな演技させていいのだろうか??
と本気で心配になった、久々にガチ恐怖の1本-。

ちなみに、こちら側で眠っている子役の女の子が
稀に見るカワイイ子役で(heart01ωheart01)、色々と調べてみたのですが
まだ本作にしか出ていないようです(笑)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第8位 【アマルフィ 女神の報酬】

Amf_ma1_large

レビューはこちら。
pencil『邦画を見ている感じがしなかった-』


邦画はほとんど劇場へは行かないのですが、
実家へ帰省した際に他に見るものがなかったので
両親と見てきました・・・

・・・が!期待していなかったせいか?これがえらく楽しめました(笑)!
それを差し引いても十分に面白かったですねshine
海外ロケのせいか、邦画を見ている感じはほとんどなかったし
スケールの大きさにも驚きましたeye

ちなみに、『天海祐希 アマルフィ ダウンジャケット』と検索して
私のブログを訪問する人が結構多いのには驚きました(笑)。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第7位 【96時間】

Sub2_large

レビューはこちら。
pencil『ヤッちまいな』精神の無敵ヒーロー!


とにかく万人ウケするアクションエンターテイメントbombshine
オヤジのキレっぷり&暴れっぷりにはただただ爆笑するのみ。

リーアム・ニーソンがこういった役を演じたギャップも良かったです。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第6位 【ワルキューレ】

Va_main_large


レビューはこちら。
pencil『歴史を知らなくとも十分楽しめるエンタメ作品』


どうやら巷の評価はあまりよろしくなかったようですが(?)
とっても楽しめました~shine

ヒトラーの知識がありすぎると粗が目立って?
楽しめないのかもしれませんが、私はあまり知識がないので
逆に?楽しめたのかもしれません( ・ ω ・ )

トムの作品っていわゆるハズレは少ないと思うんですけどね?


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第5位 【アバター】

104_020_x19f_5ca16fa1f337a264621b_2


レビューはこちら。
pencil『化けネコのラブストーリーだと思ってました』


年末の駆け込み鑑賞でこのランキングに滑り込んだ本作。

このヴィジュアルからして感動するような話だとは思わず
ホントにビックリ(笑)sign03

母と弟に、本作がとっても面白かったと言うと
『あの、ヘンなヤツが出てくる映画がぁ(笑)?』
と2人に言われましたが(ムカspa)、
『とにかく見て!』としか言えません(爆)。

私の中では昨年の1番の掘り出し作品でしたshine


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第4位 【2012】

2012_main_large


レビューはこちら。
pencil『笑撃』


正直『アバター』と同位くらいの本作も、
その映像にとことん酔いしれましたshine
何度も下から鳥肌が這い上がってきて、
そのすごさに笑けてきました(爆)。

パニックもの大好物な私ですが、映像面だけならば
これ以上のパニックものってもう出てこないんじゃ
ないでしょうか(-ω-)

今年も何かパニックものはやってくるのでしょうか-?


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第3位 【30デイズ・ナイト】

Photo


レビューはこちら。
pencil『ゾンパイア』にしびれた・・・。


これこそ巷の評価は低いですが、
私・・・・この作品ドンピシャなんですよね(爆)。
このへんはもう完全にシュミです(-ω-)shine

冬ホラーsnowが大好きな上に、ここまでカッコいい
ジョシュ・ハートネットを見たことがなかった(笑)。
こういう閉鎖的な舞台・・・シビれます(爆)。
冬ホラー、もっと出てこないかな~。

もしかしてこのランキングの中で1番、
2回目を早く見たい作品かもしれませんheart04


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


第2位 【チェンジリング】

Sub1_large_2


レビューはこちら。
pencil『私の映画人生の中で、最大の悲劇』


これぞ、『映画』を見たなぁ~というずっしりとした重厚感-。

決して『いい話』などではなく
2度目を見るのは正直しんどいくらいなのですが、
これほど考えさせられる名作はないでしょう-。

また、実話なのでドキュメンタリーとしても興味深い1本。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


crown 第1位 【グラン・トリノ】

Photo

レビューはこちら。
pencil『ジャンルのつけられない衝撃を得た-』


私にとっての1位はやはりコレ(>ω<)sign03
去年は本当にイーストウッドな1年でした−。
これほど劇場で苦しい思いをしたのは初めて・・・。

泣くのをこらえすぎて本当にどうにかなるんではないかという
窒息の危険ですね・・・(-ω-)bomb

元々おじいちゃんものが好きなので、↑上の写真1枚で
すでに結構ヤバいのですが(-ω-。)(え?)。
こういう類いの衝撃と感動は、この先もう味わうことは
ないんじゃないだろうか・・・と(マジで)思います。

今年のイーストウッド作品は私の大好きな(爆)まっとtyphoonでいもん
が連続で出演するそうで、複雑な年になりそうですが(悶々・・・)


それについてはこちらを・・・↓
clipイーストウッドの新作スリラーと、複雑な思い・・・。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


movieランク外だった作品。


【アルマズ・プロジェクト】

実際にあったミステリーということで、こういうのが大好物な私は
コケるかもしれないことも十分視野に入れ鑑賞に臨んだのですが、
正直ここまでコケるとは思わず(爆)、ダンナに謝罪した1本bomb


【ノウイング】


こちらも、パニックものということだけでアホのように見に行ったら
(↑それは言い過ぎ)パニックものでは稀に見るファンタスティックな
展開にポカーン。
ニコラス・ケイジ、最近色々な方面でヤバいですね・・・。


【サマーウォーズ】

設定が面白そうだったし、巷の評価がえらく高かったので
珍しく劇場へアニメを見に行ったのですが、
この『ノリ』に全く付いて行けず・・・il||li _| ̄|○ il||li
『時をかける少女』に然り、この監督とは相性が悪いみたいですsweat02


【母なる証明】


韓国のスピルバーグと呼ばれている大好きなポン・ジュノ監督作品
だったので期待しまくりで行ったら、アート調な作品になっていて
ちょっとビックリeye
過剰な演出やシーンにちょっと疲れてしまいました・・・。
ちなみに、ウォンビンのファンはむしろ見ない方がいいかもしれない
1本(笑)。


【戦慄迷宮3D】


日本で初めての3D長編作品であり、富士急ハイランドのアトラクション
を映画化したということで話題を集めた本作。
もっともっと怖くできるハズなのに、どうやったらここまでつまらなく
させられることができるんだ(笑)!?という、非常に残念な結果に−。
そして3Dの意味は、本作に関して言えば皆無ですbomb


【スペル】


普通に楽しめた作品なのですが、
たまたまこのランキングには入らなかったというだけで
ギリで11位でした(笑)。
ホラーなのですが笑えるシーンも満載で楽しいので、
ホラーが苦手な方もぜひflair


【カールじいさんの空飛ぶ家】


初めてピクサーアニメを劇場で見た記念すべき作品だったのですが、
これはCMが全てでした・・・つД`)・゚・
でも、いつか劇場でアニメの大当たりに出会いたいですねshine



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 『キャナリィ・ロウ』~イタリアン&カフェ~ | トップページ | 【ロリアン】~クレープ~ »

映画◆ランキング◆その他」カテゴリの記事

コメント

ベスト10 トワイライト以外は全部見ましたよ(^O^)
ボクも全部楽しかったです!
順位はつけられないけど。。。
やっぱ「2012」と「アバター」が印象に残りました(^O^)
ボクの大好きな監督さんの作品でもあるしね!(^-^)
今年は誰に会えるか楽しみだす(^O^)

投稿: かっしー | 2010年1月 7日 (木) 14時25分

☆かっしーさん


『トワイライト』以外はかっしーさんも全部見てますかdogshine
『2012』や『アバター』など、去年は本当に『映像』が
革命的な年でしたねbombshine

これ以上の映像なんてもうなくない!?なんて思ってしまいますが、
それでもこれからももっともっと進化していくんでしょうねeyeup


『アバター』のジェームズ・キャメロンに嫉妬する監督は
多そうですね−dashまあ、いいことですが(笑)。


ホントに、今年はかっしーさんが誰に会うのか私もとっても
楽しみです(−ω−)heart04

かなりハードなスケジュールでイベントをこなされてますが(笑)
これからもっと寒くなってきますし、お体は大切に(−ω−)clover

投稿: シバ美 | 2010年1月 7日 (木) 15時48分

シバ美杯、お邪魔しますーcatface

劇場鑑賞17本のうち、1つを『4thカインド』に
使われてしまったのですね・・
うう。なんだか申し訳ない・・coldsweats01
『アルマズプロジェクト』も、なにげに気になってたりします。

『30デイズナイト』、DVDは確か来月ですよね。
オラもすごく観たいっす。
あとは『96時間』も見逃してしまってたので。
おフランス映画は今勢いありますよね。
『マーターズ』、昨日DVDが届きましたが
どうも封を開けるフンギリが付きません・・・

投稿: 玉吉 | 2010年1月 7日 (木) 16時11分

☆玉吉さん


さっそくいらっしゃいませdogshine


あ、『4thカインド』は元旦に見たので今年のランキングに
入(らないけど…爆)りますね。

いやいや、とんでもないですよ!
実家に帰ると両親と映画に行くのは恒例になってまして、
どっちにしても今回は『4thカインド』を見に行ってましたflair
他に見たいモンもなかったし…sweat02


『映画を見るのは結局は自分の責任』…と、自分が人に勧めた
ときのための予防線を張っておく(爆)。


『アルマズ…』は、あげまきさんにも言いましたが
正直DVDでもいらないと思うのですが(爆)まあここは自己責任
ということでひとつお願いします(n‘∀‘)note笑。


『30デイズ・ナイト』は玉吉さんにはぜひ見て欲しいですpunchshine


『マーターズ』は、踏ん切りを付けるもよし!あたためるもよし!
私は、もう少しだけあたためておこかな…chick

投稿: シバ美 | 2010年1月 7日 (木) 16時40分

こんばんは〜。
シバ美さんのベスト10を一個も見てない私がきましたよ。(*ノv`) エヘヘ

でも『30デイズ・ナイト』はDVD出たら絶対観る予定、ヤホーのデリバリーがどんだけ気を利かせて早く回してくれる(笑)かにもよりますが。
『エスター』も観るぞ〜(*^ω^*)ノ

『4th』は今日の新聞広告に「上映終了せまる!お見逃しにご注意ください」というコピーが載ってました。
それって…。やっぱりお客さんが入らなかったので、ってことかなあ。
私はまだ観る気あったんだけど(笑)。うーん…DVDにしようかな。

『アルマズ…』は観る気まんまん。自己責任で自爆してきま〜す。bleah

投稿: あげまき | 2010年1月 8日 (金) 23時32分

シバ美さん、best10発表!
やっぱりシバ美さんも「グラン・トリノ」が1位でしたねshine

そ〜、私もシバ美さんが貼ってくれた写真だけでも
泣けてしまうわ〜…

昔からおじいちゃんモノが私もツボなんですが、
シバ美さんも好きでしょ…あれはなんでしょうね〜

実際、祖母にもかわいがってもらったけど、
私はどちらの祖父にとっても女の子の初孫で、
めちゃくちゃかわいがられたんです。
ある意味、じーちゃんっ子に育ったせいもあるかも?!


>『映画を見るのは結局は自分の責任』

あ、これ激しく同意!
お勧めしてもらって合えばラッキー★!
でも残念なことがあっても、選んだのは自分ですからね〜

あと、最近はほ〜んとに予告がよく出来ていて、
つい観に行っちゃったら…bombみたいなのもありますが、
まぁ、そんなもんでめげていては、映画鑑賞はできません!
(…なんて、偉そうに言ってみる)


今年も「おぉ〜〜heart04」と思える作品に
たくさん出会いたいですね!
2010年、年末の結果もお互い楽しみでーす!

投稿: すみちん | 2010年1月 9日 (土) 11時02分

☆あげまきさん


あげまきさん、私のベスト10を1コも見てないんですね??
それはそれですごい確率(爆)!?

いわゆるメジャーな作品はあまり見ないんでしたっけ?


『30デイズ・ナイト』は、評価低いですが個人的にオススメ
ですよ〜dogshine
玉吉さんと共に、楽しんでいただけたら嬉しいですnotes

『エスター』も、あのガ…子供に存分に震えてくださいアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


『4th』はたった今レビューしたのですが、
正直『ノロイ』のほうが面白かったですね(爆)。
あげまきさんはこれ見てます??

劇場に行っても『損したわspa』と怒るレベルではないですが、
1000円での鑑賞ならまぁいいかな?と−。
(私は元旦に…むしろ元旦から見たので…)


おお〜、自ら『アルマズ…』で自爆されるとはbomb
ステキです、あげまきさん(爆)heart01
レビュー楽しみにしてますshine

投稿: シバ美 | 2010年1月 9日 (土) 14時31分

☆すみちんさん


こんにちわ〜dogshine


やっぱり1位はコレ以外考えられないですよね(爆)sign03
『打ち震える』ってこういうことですよ〜〜bomb

この写真もサバいですよね つД`)・゚・。・゚゚・*:.。shine
『グラン・トリノ』の写真画像はたいていどれもヤバいです!


あ、私はおじいちゃんものにハマりだしたのはここ数年なんですよ!
なので『おじいちゃん歴』はすみちんさんより浅いです(笑)。
年をとって感性がどんどん変わってきましたeyedown


なるほど〜、すみちんさんは相当おじいちゃんおばあちゃんに
カワいがられて育ったのですねclovershine
それはうなづけますね〜up

私はなんか、『おじいちゃん』そのもののキャラクター?が
ツボのようです。
不謹慎ですが、『萌え』的な…(←ホントに不謹慎)。

例えば『農作業の服で、朝ホットミルクを飲む…』とか
かなりの『萌え』ですね(−ω−。)cafe


はい、映画はなんつっても『自己責任』ですよflair
高校生の頃、稲垣吾郎が『ポンヌフの恋人』をすごく推していて
借りて見たら、なんのこっちゃ!?面白くなく−typhoon

そのときは『ゴローめッ!』と思いましたが(笑)、この作品
やはり評価が高いので、もう1度見直してみようかとも思ってますsweat02


予告編もよくできてますね〜、確かに…。
そこで自分の『見る目』が試されるわけですが−。
今年もなるべく自分の『見る目』を信じ、
お互い良い作品に恵まれたいですね〜(−ω−)cute

投稿: シバ美 | 2010年1月 9日 (土) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『キャナリィ・ロウ』~イタリアン&カフェ~ | トップページ | 【ロリアン】~クレープ~ »