« 映画好きの皆さんに朗報です☆ | トップページ | 【スシロール】~スシロー~ »

『キャメロン監督、広島と長崎への原爆投下を映画化』


『アバター』の大ヒットでノリにノッているジェームズ・キャメロン監督
が『広島と長崎への原爆投下を題材にしたノンフィクションの映画化権』
を獲得したそう。

clipジェームズ・キャメロン監督、広島と長崎への原爆投下を映画

James_cameron


上記記事本文によると、

『被爆者と米軍パイロットへの綿密な取材をもとに、
広島と長崎に原爆が投下されたあとの2日間を
科学的なアプローチで再構築したノンフィクション。
なかでも、1月4日に93歳で亡くなった、
広島と長崎の両方で被爆した二重被爆者の山口彊(つとむ)さん
の体験が作品の重要な部分を占めている』

とのことで、これ以上のことはまだわかりませんが
キャメロンがこういった作品を撮るということの意外性からも
話題になることは間違いないでしょうね-。

しかもすごいのは、キャメロン監督は昨年の12月に来日した際に
入院中の山口さんを訪問しているそうで、となると山口さんが
亡くなられる直前に会ったということでしょうか-(??)


同じ被爆国の私としても、どのような作りになるのか
大変興味があります-。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 映画好きの皆さんに朗報です☆ | トップページ | 【スシロール】~スシロー~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

えー!? それは知りませんでした!
なるほど 12月の来日の時に訪ねてたんですか〜。
シバ美さんの記事から判断すると
被爆国日本の視点から撮るように思えますね。
アメリカ万歳の内容でないことは間違いないでしょう。
興味がわいてきました(^-^)

投稿: かっしー | 2010年1月10日 (日) 06時47分

☆かっしーさん


かっしーさんは食いついてくれると思ってましたdogflair


・・・そうなんですよ!
先日の来日で病院を訪れてたらしいですよ~dash

本当に、亡くなる直前に会っていたと考えると
ちょっとゾクッとしてしまいましたが・・・。
キャメロン監督も、山口さんの遺志を継ぐことができて
嬉しいでしょうね-clover


おそらくアメリカバンザイな内容ではなさそうだし、
キャメロン監督のことだから期待できそうですねshine
また楽しみができました~sign01

投稿: シバ美 | 2010年1月10日 (日) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32925417

この記事へのトラックバック一覧です: 『キャメロン監督、広島と長崎への原爆投下を映画化』:

« 映画好きの皆さんに朗報です☆ | トップページ | 【スシロール】~スシロー~ »