« 【スターシップ・トゥルーパーズ】~SFアクション~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】投票前に公開劇場発表! »

【クッキー・フォーチュン】~コメディドラマ~


★★☆☆☆(2、5)


Cookiesfortune5150549_3

diamond製作年度 : 1999
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ロバート・アルトマン
diamondキャスト : グレン・クローズ、ジュリアン・ムーア
         リヴ・タイラー
diamondストーリー
小さな田舎町で、ある老女の自殺が殺人と偽装されたことで
巻き起こる騒動を描いたコメディ。
南部の片田舎に住む老女クッキーが自殺した。
その死体を発見した姪のカミールは偏執狂的なカトリック信者で、
“自殺なんて家の恥”と妹のコーラに命じて強盗殺人を
偽装してしまう。
事件なんて起こったこともないのんびりした町は一転、
強盗殺人に大騒ぎとなり……。


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondこの『ネタ』で2時間引っ張るのはキビしい・・・。
 (ネタバレなし)


まず、リンゼイ・ローハン主演の
『フォーチュン・クッキー』ではないのであしからず。


正直レビューするほどの作品でもないのですが、
自身の記録目的のために、あまり需要がなさそうな作品も
レビューしていきたいと思います(笑)。


昔リヴ・タイラーにハマっていて、
彼女が出演するこういう作品があるということは知っていました。
特別引っかかることもなくスルーしていたのですが、
なぜだかyahooでの評価がえらく高い・・・。
ゆる系の話もわりと好きなので借りてみると、
これはキビしいなぁ・・・(-ω-;)(汗)。

キャストはわりと(?)スゴいです。

グレン・クローズ。
(売れる前の)ジュリアン・ムーア。
(懐かしいね)クリス・オドネル。


舞台は小さな町-。
リヴ・タイラーの叔母が自殺するのですが、
第一発見者の姪(G・クローズ)は『自殺なんて恥』と
妹(J・ムーア)と偽装をし『殺人』に見せかけます。
この時点でちょっと『ハァ?』となるわけですが、
ベースはコレ1本で引っ張るお話です・・・。

その間、祖母を世話していた人が逮捕されてしまったり
という展開もあるのですが、とにかく話に魅力がなく
これで2時間惹き付けるのはかなりキツイです・・・。

ラストは、結局自分がしたことが身を滅ぼす-という、
ブラックユーモアな展開。


日本版のジャケットはリヴ・タイラーがデカデカと写っており、
おそらくリヴが売りの作品だったのでしょうね-。
本作での彼女はベリー・ショートにボーイッシュな装いで、
今までとはちょっと違った一面が見られます。
なので彼女のファンならば見ても損はないかもしれないです。

グレン・クローズも、わりと悪役が多い女優さんですかね。
彼女といえばやはり『危険な情事』ですが、
なんだろ・・・ちょっと魔女系の顔なのかな?
昔、グレン・クローズとメリル・ストリープをよく間違えました(汗)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt

|

« 【スターシップ・トゥルーパーズ】~SFアクション~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】投票前に公開劇場発表! »

【コメディ/ブラックユーモア】」カテゴリの記事

コメント

リブ・タイラーかわいいですよね(^-^)
ボクの大好きなアン・ハサウェイに似てるし♪


彼女の出演作だと やっぱアルマゲドンが一番記憶に残ってるなぁ(^-^)
あとは トム・ハンクスが監督した「すべてをあなたに」っていう映画が良かったっす(^-^)
リブ すげー可愛かった!(^O^)

投稿: かっしー | 2010年1月13日 (水) 20時14分

☆かっしーさん


リヴ・タイラーカワいいですよね~dogheart04
・・・確かにアン・ハサウェイ系の顔ですね!
うんうん、わかります。


『アルマゲドン』もカワいかったですね~flair
『すべてをあなたに』は知ってるけど、見てないですsweat02
『魅せられて』は見てます?
これではリヴ、何気に脱いでますよ~(n‘∀‘)η

・・・あ、映画は映画、エロはエロでしたね(-ω-)


投稿: シバ美 | 2010年1月13日 (水) 22時47分

魅せられて はパッケージのリブ・タイラーに興味があったけど見てないっす(^_^;)
そうですか 脱いでますか。
そんなにシバ美さんが勧めるならば見ないわけにはいかないなぁ〜。
あ いや別にリブの裸が見たいとかそういうんじゃないからねっ!(爆)

投稿: かっしー | 2010年1月14日 (木) 13時08分

☆かっしーさん


『魅せられて』は、公開当時わりと(?)騒がれましたよねeye
この作品でリヴは見いだされたんでしたっけ?

たまたま東京へ遊びに行ったときに新宿にあのポスターが
貼ってあって、『キレイなコだな〜cute』とかなり印象に
残りました−。


−薦めてない、薦めてない(爆)!

いやでも、この作品はウいリブが見られますよ〜( ・∀・)つcherry
目の保養にぜひどうぞdogclover

投稿: シバ美 | 2010年1月14日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32953334

この記事へのトラックバック一覧です: 【クッキー・フォーチュン】~コメディドラマ~:

« 【スターシップ・トゥルーパーズ】~SFアクション~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】投票前に公開劇場発表! »