« 『09年キネマ旬報・ベスト10』が発表! | トップページ | 【劔岳 点の記】~ドラマ~ »

【一風堂】~ラーメン屋~


ご存知有名な『一風堂』です。
ラーメン四天王の1つなんて言われてましたね。
(今も言われてるのかな?)

私がよく行くのが『梅田』店です。

Caiervms

他の店舗はそうでもないのに(?)
梅田店はいつ行っても行列で、並ぶのが普通です。
やはり、人の目につきやすいし場所がいいんでしょうねshine


久々に行ってみると、メニューが変わっていて
『・・・え、コレだけだったっけ?』みたいな( ・ ω ・ )
(どうせ頼むのは1つだけですが)。

Ca10ai0u


嬉しいのが、お水ではなく『ルイボスティー』を提供してくれるところ。
この、若干の苦みがラーメンによく合いますflair

Ca79yemp


そして私がいつも頼むのが『赤丸かさね味』(¥850)

Cau1hqiw

中央には『うまみ玉』と呼ばれる、
自分で溶かしながら味をみるトッピングがあります。

本当に上品な豚骨と言ったカンジで、私の中で『豚骨の基本』は
ここのラーメンですね。

しかし・・・数年前?からちょっと味が変わりました-?
(味が変わったのか、最近ラーメンをよく食べていたので舌が肥えたのか?)
私は正直昔のほうが好きだったのですが-。

それでもやっぱり、ここほどのラーメンはそうないので
ハズしたくないときは『安全』という意味で
足を運んでしまいます。

ちなみに、麺はココのが最強に好きです、細いカタ麺shinesign03

他には、自分でお好みで入れるトッピングとして、
高菜、もやしキムチ、生にんにくなどが各テーブルに置いてあります。


そして以前、東通り商店街に『味富久』というラーメン屋さんが
あったのですが、なぜかつぶれてしまったんですよね・・・(-ω-。)
ここのラーメンというのが『一風堂』にかなり味が似ていて
よく行っていたのですが-。
天王寺店はまだあるのかな??


【一風堂】公式HP
cliphttp://www.ippudo.com/index.html



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 『09年キネマ旬報・ベスト10』が発表! | トップページ | 【劔岳 点の記】~ドラマ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

一風堂、職場から近くにあるのでたまに行きます。

確かに、赤丸はあからさまに味が変わったと思います。
クオリティが下がったと言ってもいいかもしれません。

もっとも、オラは白丸派なのですが(笑)
ゴマとモヤシてんこ盛りにして食べるのがたまんないっす。

あ。お茶はルイボスティーだったのですか。
はじめて知った(笑)
変わった味だなとは思ってたのですが・・

投稿: 玉吉 | 2010年1月14日 (木) 14時56分

☆玉吉さん


玉吉さんの職場の近くにもあるのですかflair
いいな〜、職場の近くにあるって−。


…ですよねeye!?
やっぱ赤丸は味変わりましたよね!?
色々調べてもよくわからなかったので気になってたんです(笑)。
もちろん、リニューアルして善かれと思ってやったこと
なんですよね…?(なんだその言い方)。

う〜、いらんことしないで欲しかったsweat02
こういう意見、お店にも多数寄せられてないのかな(−ω−)?


しかし玉吉さんは白丸派ですか(笑)!
ちょっと味があっさりめなんでしたっけ?
こってり☆命の私はまだ頼んだことはありませんが…。
赤丸でもまだ『あっさり』に感じますsweat02

あのもやしは美味しいですよね〜、
入れすぎると結構辛いですが…spa


お茶はルイボスティーですよ〜dogclover

投稿: シバ美 | 2010年1月14日 (木) 16時07分

一風堂私も一回だけいったよ☆
10年近く前だけど。。
しかもランチに一人で並んで食べたよ。
昔も混みこみだったけど
今も人気だね。

私も細カタ麺が好き*
おいしいよね〜
でもシバ美さんにラーメンって
ビジュアル的にミスマッチな気が。。
でもそこがシバ美さんらしいね*

投稿: ちぃ太郎 | 2010年1月18日 (月) 17時26分

☆ちぃ太郎ちゃん


おぉ~!ちぃちゃんも一風堂デビューしてたのねfuji

しかもランチに1人でって・・・さすが(笑)dash
てことは以前の会社のときかな?


今も相変わらず混んでるね~ッsweat01
なぜか梅田店しか並んでないけど・・・。
横浜にも一風堂ってあるよねnoodle
そちらではラーメンはあまり食べないかな?

やっぱラーメンは細カタに限るよね~dogheart04


あははッ、ラーメン似合わない??
なんたって私も、ラーメンのお一人サマデビュー
したからねgoodshine

投稿: シバ美 | 2010年1月18日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32926256

この記事へのトラックバック一覧です: 【一風堂】~ラーメン屋~:

« 『09年キネマ旬報・ベスト10』が発表! | トップページ | 【劔岳 点の記】~ドラマ~ »