« 【ハリーとトント】~ロードムービー~ | トップページ | 【エクトプラズム 怨霊の棲む家】~オカルトホラー~ »

【PAINDUCE】~パン屋~


大阪でパン好きの方ならば知らない人はいないパン屋さん、
『PAINDUCE』(パンデュース)。
場所は本町になるのですが、ちょっとわかりづらいところにありますね。

Canqjzo5


店内はカントリー調でとても癒される空間ですが、
無造作なパンの並べ方や売り方が、なんだか外国っぽい雰囲気breadshine

Cauwxpk8_2

とにかくギッシリとパンが敷き詰められていて、
名札がどのパンを指しているのかわからないこともしばしば(笑)。


Ca8waqem_2

こちらは主に、スイーツパンコーナーcake


Ca5nr2dt

オープンサンドなども充実していて、
とにかく毎回迷いまくります(´;ω;`)ウウ・・・
まず、パンの種類を全て把握するまでに数分・・・sweat02


結局、今回選んだパンがこちら。

Ca2rn66o

『お野菜たっぷりのオープンサンド』(¥250)
『ガレット・デ・ロワ』(¥200)。

オープンサンドは、生地にもかぼちゃが練り込まれていて、
自然の味が美味shine

『ガレット・デ・ロワ』というのは中にアーモンドクリームが入った
パイ菓子で、フランスでは『1月1日の14時に売り出されるのが
慣習になっており、これを食べないと一年が始まらない』んだとか-。
ウィキペディアより)。
このパイ生地がすっごく美味しかった(>ω<)cute


美味しいパン屋さんというのは、クロワッサンやパイ生地など
基本となる『生地』でわかりますよね-。

ここのパンは全て食べてみたいですflair
またお店の奥にイートインスペースもあるので、
店内で食べることもできます。


そして、『淀屋橋odona』内に『PAINDUCE』がプロデュースする
レストランができていたんですねrestaurantdash
ランチもやっているようなので、これは近々行かないと(笑)boutiqueshine



【PAINDUCE】公式HP
cliphttp://www.painduce.com/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ハリーとトント】~ロードムービー~ | トップページ | 【エクトプラズム 怨霊の棲む家】~オカルトホラー~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おいひほ〜!!
こうゆうザックとつくってる感じのパン大好き☆
ほんとに外国のパン屋さんみたいやね。
本町にこんなのあったのか。
公式HP見てみたけど大阪にしかないね。
残念。。
ガレット・デ・ロワ私も食べたい!
表面のパリサクした感じがたまんないス。。
オープンサンドも捨てがたいね☆

投稿: ちぃ太郎 | 2010年1月18日 (月) 17時10分

☆ちぃ太郎ちゃん


おっひさ〜dogclover
最近ブログは休業中(笑)?

体調はもう大丈夫なのかな?


ここ、ホント外国みたいなカンジで初めて行ったときは
ちょっとカンドーしました(−ω−)shine

本町も本町!もち『S』の近所よ(笑)。
本町や淀屋橋はわりと裏通りにこういうパン屋さん多いよeyeflair
私もネットで知った気がする。


ガレット・デ・ロワはマジ美味しかったdash
多分他のパンやさんでも作ってるトコありそう!

横浜こそ、美味しいパン屋さんとか多いでしょ〜cute
またいいカンジのトコ見つけたら、ブログで紹介してちょdognote

投稿: シバ美 | 2010年1月18日 (月) 17時25分

あれ!?シバ美さん、この記事、編集し直しかな?!

ガレット・デ・ロワ。
フランス語の先生宅でご馳走になった時、
中に小さな人形が入っていて、
当った人が「王様」ということで、
なんかいろいろ命令されました。
(ってか、フランス版王様ゲーム)

でも、美味しかったです。
今、確かにパン屋さんでも増えていますね〜

なんかおうちでも簡単に作れるみたいですよ。
シバ美さんも挑戦してみては?!

投稿: すみちん | 2010年1月27日 (水) 19時54分

☆すみちんさん


まさに、編集したらなんとトップ記事にきてしまい
ゲッ!と思いました(笑)。


『ガレット・デ・ロワ』!
すごいですね、フランス語の先生のお知り合いが
いるのですか、すみちんさんshine

このお菓子を使って王様ゲームですか(笑)。
王様ゲームというと、下世話な想像しか・・・(爆)。


え、家でもそんなに簡単に作れるモノなのですか~eye
家でお菓子は作らないなぁ~(爆)dogsweat02
出来立てとか美味しそうですけどね~ッ。

投稿: シバ美 | 2010年1月28日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32987767

この記事へのトラックバック一覧です: 【PAINDUCE】~パン屋~:

« 【ハリーとトント】~ロードムービー~ | トップページ | 【エクトプラズム 怨霊の棲む家】~オカルトホラー~ »