« 【Boulangerie Takeuchi】~パン屋~ | トップページ | 『あまりの残酷さに世界中から非難と絶賛!監督はデヴィッド・リンチの娘!』 »

リタイアMOVIE◆Part 1


映画を愛する者として、なるべくなら避けたいこと-。
それは『リタイア』・・・(-ω-)bomb


◆体調は万全だったハズなのに、急遽眠気が襲って来た-。

◆全く頭に入ってこず、映画とは無関係なことを考えていた-。

◆様々な理由により、苦痛を伴ってきた-。


数々の作品を見ている皆様ならば、
1度はこういった経験があるのではないでしょうか-。


本来ならば、私もリタイアはしたくない主義です。
せっかく借りたのだからもったいないということもありますし、
もしかしたらこれからとっても面白くなるかもしれない!
という可能性もあります。

しかも、途中でやめるというのがなんだかプライド(?)が
許さないのです・・・(-ω-)spa


・・・そんな私でも!!

どうしても諸事情により、最後まで見られなかった作品というものが
あります・・・il||li _| ̄|○ il||li

と、いうわけで(笑)、ここでは私の『リタイアMOVIE』を
何回かに分けて(そんなにあるのか)ご紹介したいと思います。

中には、皆様のお気に入りの作品があったりするかとは
思いますが、ご容赦くださいませm(-ω-。)m

尚、リタイアしたぐらいなので相当な『毒』を吐いておりますので、
そちらもご容赦ください・・・。


diamond続きはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【ヤッターマン】

watchリタイアタイム 約40min

N_622vpbt18386rpl

diamondキャスト : 桜井翔、福田沙紀、深田恭子
diamond解説
邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション
「ヤッターマン」を実写化した型破りな娯楽大作。
奇跡の石をめぐり、ヤッターマンとドロンボー一味が
繰り広げる攻防を独自の世界観で描く。

diamondひとこと毒メモdiamond

ここ最近で1番直近のリタイアムービー。
巷でも評価が割れていた本作ですが、まさかここまで(没)。

ストーリーがどうとか、下ネタがどうとか、んなことよりも、
作品自体に漂うこの安っぽさはなんなのだろう・・・(??)

冒頭を見た瞬間、ダンナと、
『え・・・コレ・・・NGシーンだよね( ・ ω ・ )?』と・・・。

メカだって設備だってよくできていたし、
決して役者の演技が悪いというわけではないのに・・・ナゼ(笑)!?

でも、深田恭子のドロンジョは合ってないな~down
声も高くカワいらしすぎて、ここはもう少し色気漂う女優に演じて
欲しかったところ-。

しばらく見続けるも、ガンさんとドロンジョさんが
何やら怪しくなってきて、
『あ、もういいですカラ・・・』と、
停止ボタンをポチっとな(-ω-)good


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【モーターサイクル・ダイアリーズ】

watchリタイアタイム 約60min

Dra3115701

diamondキャスト : ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ
diamond解説
ラテン・アメリカの英雄チェ・ゲバラの“友人との南米縦断旅行”を、
ロバート・レッドフォードが長年あたためてきた企画をブラジルの
名匠ウォルター・サレスを監督に迎え映画化。

diamondひとこと毒メモdiamond

こちら、yahooではかなり評価が高い作品-。
決して面白くなかったというわけではなく、
抑揚があまりないタイプの作品でした(60分までは・・・)。
とりあえず、また今度続きを見ようと停止ボタンを押して、
結局そのまま見ることはなかったという・・・(-ω-)

本作に関してはこれから面白くなるのかもしれません-。



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


【ポンヌフの恋人】

watchリタイアタイム 

For2034201

diamondキャスト : ジュリエット・ビノシュ、ドニ・ラヴァン
diamond解説
鬼才カラックスの鮮烈な愛の映画。
パリで最も古く美しいポンヌフ橋のたもとで暮らす
大道芸人の青年アレックス。
ある日、失恋の痛手と不治の眼病で絶望的な放浪を
始めた空軍大佐の娘ミシュルが自分の寝床で
眠り込んでいるところを見つける。

diamondひとこと毒メモdiamond

この作品に関してはリタイアというより、
ほぼ全編早送ってました・・・(-ω-)tv

というのも、見たのが高校生のとき-。
稲垣吾郎がとある雑誌でえらくプッシュしていたので
それだけで借りたのですが、これがもう退屈で退屈で・・・typhoon

いわゆるアート色がかなり強い作品だったので、
当時の私にはまだ早すぎたのかもしれません・・・。

しかし、巷での評価もやはり高い作品なので
本作に関してはまた見直してみようかな~とも思ってます。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


と、いうわけで今回はこの3本で-。

cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt





|

« 【Boulangerie Takeuchi】~パン屋~ | トップページ | 『あまりの残酷さに世界中から非難と絶賛!監督はデヴィッド・リンチの娘!』 »

映画◆ランキング◆その他」カテゴリの記事

コメント

あははは、リタイア祭り(爆)
しかも私が5つ☆の
「ヤッターマン」と「モーターサイクル」がノミネート(やったー、笑)

まあ今から思うと、両作品とも無理はないようなw
「ヤッターマン」のくだらなさは、
それこそ観る人を選ぶでしょうし、
(確かに深キョンドロンジョは可愛すぎてねw)
「モーターサイクル」も盛り上がらずに最後まで淡々と進む映画ですから、
映画に刺激を求められる(オイ!)
シバ美さんには物足りない作品かもw

でも考えてみれば
私自身あまりリタイア作品って思い当たりません。
どんなにツマラン作品でも
最後まで意地になって観てしまう。
そんな作品は、欲求不満の解消時用の
酷評レビュー候補作として温存しています(笑)

さあ、次はどの作品かな?
またシバ美さんブログの楽しみが増えましたよ!!

投稿: カナボン | 2010年1月26日 (火) 00時17分

☆カナボンさん


ようこそ、早速いらっしゃいませ(爆)shine


なななんと!!
カナボン兄さまが☆5つをつけている作品が
2作品もノミネートとは il||li _| ̄|○ il||li
それはもう面目ないです・・・dog(爆)。


しかも、カナボンさんはあれだけ数多くの作品を見られて
いるのに、リタイアはほぼナシですかΣ( ̄ロ ̄lll)!?
・・・スゴ、さすがオトナですね(笑)shine


『ヤッターマン』は、ちょっとマジでビックリでした(没)bomb
お気レビの皆様が絶賛されてたのは知っていました
・・・が!最後まで見ていないのでレビューもできず・・・sweat02

この企画で扱うことに相成りました(-ω-)typhoon


『モーター・・・』はやっぱりあのあと淡々と進むのですかsweat01
これはこれは・・・その後を聞けてよかったです(笑)。

でもyahooでは評価高いですよね~crown!?

ちなみに、ゲバラにガエルは合っているのでしょうか?


う~む、とにかくpart?までこの企画が続くかは
わかりませんが、次回を乞うご期待(爆)。

投稿: シバ美 | 2010年1月26日 (火) 00時41分

あらま ヤッターマンだめでしたか(^_^;)
まぁ気持ちはわかります。
福田沙紀ちゃんのおマタが擦れるシーンは
「これ 大丈夫なの?」って思いましたよ(^o^;)
そして慣れるとあのチープさがクセになります(^_^;)

そして ボクは昨日仕事帰りに「サロゲート」観ましたが
半分ぐらい寝てしまってちんぷんかんぷんでした(^o^;)
年賀状割引で1000円だったからま いっか(^_^;)

投稿: かっしー | 2010年1月26日 (火) 07時14分

☆かっしーさん


ダメでした〜、というか、ダメすぎでした〜(爆)
『ヤッターマン』・・・。


かっしーさんに、おマタ擦れシーンを事前に聞いていたので
(ちょっと)気にはなっていたのですが、
そこまで辿り着けませんでした   il||li _| ̄|○ il||li

でも、話聞いただけでも…下品すぎる(爆)dash
ここは女性陣の評価が別れるところでしょうね−。


なるほど〜、あのチープさに慣れるとクセになるわけですか(爆)。

本作は冒頭1分でわかったので(sweat02)、もうこの作品が持つ
空気感がダメだったのでしょうねbomb


『サロゲート』、お休みされてしまいましたか(−ω−)sleepy
これ意外にもお気レビさんの間では評価高かったりしません??
私も、DVDになったら見てみよかなflair

投稿: シバ美 | 2010年1月26日 (火) 11時07分

シバ美さん…
あはははっは…
上記のかっしーさんへのお返事…
女性陣の評価…私、あれに5つけたかな?!(笑

お股のシーンは酷いものでしたが、
ヤッターマン自体、あまりにも思い入れが
ありすぎて、思わず実写も「おぉ〜!」とか
思っちゃったんですよ〜

シバ美さんの反応が正しい世の女性の反応ですw


モーター〜レビューは書いてないけど、
これも好きな作品です。
終盤はグッときますよ〜

ただ、私もリタイア作品はあります。
でも、タイトルさえもすっかり忘れた!(爆
あと、途中で飽きちゃってほぼ早送りとか。

カンボンさん、さすがですね。
大人だわ〜〜
(私たちも充分大人だが!笑)

投稿: すみちん | 2010年1月27日 (水) 19時51分

☆すみちんさん


すみちんさんも確か褒めてましたよ、ヤッターマン(笑)。
私のお気レビではほとんどの人が褒めてました・・・。


あ、すみちんさんもお股シーンは酷いと思われる
くらいのものなのですね(笑)。
下ネタがダメとか言うわけではないですが、
そういう、あからさまに狙いまくった幼稚な下ネタ
(毒吐きまくりbomb爆)はクスリともしないのです・・・(-ω-)

以前すみちんさんが紹介してくれた
『オトナのお菓子』みたいのが大好き(爆)。


ヤッターマンはアニメでは見たことないので
実はあまり知らないんですよね・・・sweat02
知ってたら多少は違ってたのかな~sweat01sweat01


『モーター・・・』は見ておられましたかdogflair
やはり終盤ではグッとくる演出があるのですね??


でも、すみちんさんはリタイアムービーを
覚えてないですか(爆)。
私は念のため?手帳につけていたりします(笑)。

実はすみちんさんがお気に入りだと言っていた
監督の作品もあったりするので心苦しいのですが
それはまたpart2でお会いしませう・・・
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: シバ美 | 2010年1月28日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32952764

この記事へのトラックバック一覧です: リタイアMOVIE◆Part 1:

« 【Boulangerie Takeuchi】~パン屋~ | トップページ | 『あまりの残酷さに世界中から非難と絶賛!監督はデヴィッド・リンチの娘!』 »