« 【ボクシング・ヘレナ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ハリーとトント】~ロードムービー~ »

【Le BOIS】~カフェ&バール~


グルメ雑誌で発見したこちらのお店。

最寄駅は『北浜』になるのですが、すんごいわかりづらい
ところにありました・・・(笑)。(1度通り過ぎたsweat02


1Fはフレンチ、2Fも同じシェフがオープンさせた
カフェ&バール『Le BOIS』(ル・ボア)ですcafeshine

ちなみにバールとは、『イタリアなどの南欧で軽食喫茶店』
のことを指すんだそう(ウィキペディアより)。

今回私は2階のカフェでランチrestaurant
(1階のフレンチはランチコースが¥3000くらいでしたspa

Can88d6u

2階に上がる階段の入り口にランチメニューがeye

Ca8tqe5m

お値段は、ランチにしてはなかなかいいですねup

種類も豊富で、モノが『何』なのかが一瞬で把握できない
ところがいかにもオサレカフェな感じです(-ω-)


中もゆったりと落ち着く空間ですbudshine

Cahrwqcf


結局、『田舎風お肉のパテと田舎パン』(¥1050)に決定breadshine

Ca6rqmaq

注文するとすぐに、オリーブのパウンドケーキ(右)が
出てきました。
こんな心遣いも嬉しいですねshine

んで、何が田舎風なのかよくわからな・・・



野菜のカップスープ、ジャーマンポテト、そして色々野菜の
ピクルスなどなど・・・。
このピクルスに、ミョウガの一本漬けがあってビックリeye
う~む、ミョウガはピクルスにしなくともいいかな・・・?


そしてパテなのですが、これがすっごく大きいsign03
写真の、パンとパンの間に挟まっているものがそうなのですが、
縦8cm、横6cm、厚さ2cm(細かッ)はありました~shine

パテって普段なかなか食べる機会がないからコレに
してみたのですが、パテをこんなにドカ食いしたのは初めて(笑)。

臭みもなく、食べやすい塩味で美味しかったのですが、
このボリュームにかなり苦しくなりました~sweat01
パンのランチでここまでお腹いっぱいになったのは
初めてですね・・・∑(゚∇゚|||)


そして、食後のティーもこれまたカワいい。

Caiu4ouh

さりげなく、プチマドレーヌが付いてましたcafecute


隣りの人が食べているランチがすごく気になったので、
ここはぜひとも他のランチも食べてみたいです(!)

結構(隣りを)ガン見したのに、メニューと照らし合わせても
何なのか分からなかった・・・(-ω-)
『くろっくまだむ』か・・・!?


【Le BOIS】食べログ
cliphttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27004436/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Cabkyf3j_5


|

« 【ボクシング・ヘレナ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ハリーとトント】~ロードムービー~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/33136078

この記事へのトラックバック一覧です: 【Le BOIS】~カフェ&バール~:

« 【ボクシング・ヘレナ】~ラブストーリー~ | トップページ | 【ハリーとトント】~ロードムービー~ »