« 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 | トップページ | 【ワールド・ワールド・バッフェ】~バイキング~ »

【ダークナイト】~アクション~


★★☆☆☆(2、0)

P0902

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : クリストファー・ノーラン
diamondキャスト : クリスチャン・ベイル、ヒース・レジャー
diamondストーリー
悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に、ジム警部補
やハービー・デント地方検事の協力のもと、バットマンは
街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。
だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、
街は再び混乱と狂気に包まれていく。
最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を
駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond・・・え、ちょ・・・どうしよう・・・。
 (ネタバレなし)


今さら感アリアリの『ダークナイト』を鑑賞してみました。

巷のとんでもない評価の高さに、公開当時劇場へ行って
みようかとも思ったのですが、バットマンシリーズを1作も
見たことがないうえに、すこぶる興味が湧かないジャンル
だったのでやめておいたのです・・・(-ω-)


だって・・・すごいんですよ!?本作の評価の高さときたら!!

皆さん『神掛かっている』だの、『最高傑作』だの、
『こんな作品はもう出て来ないかもしれない』だの!!
そんな素晴らしい作品のハズなんですよ!!(←?)


なのに、なのに!・・・・・・。


私、どこかがおかしいのでしょうか-(  ・  ω  ・  )。

欠陥品なのでしょうか-(  ・  ω  ・  )。

『生きていてすいません』と謝らなければいけないのでしょうか(え?)


全然、面白くなかっ・・・たんです・・・よね(ボソッ)・・・みたいな-。


・・・一体、どうことなんでしょう(爆)!?


バットマンシリーズを見たことがなくても
楽しめた方も多いようなのに(!!)

これが面白くないと感じる人なんて、砂漠から『金』を
発見するくらいの確率だというなのに!!(←?)

ど~~うしても、わからず・・・il||li _| ̄|○ il||li


『ここがこうだから面白くなかった!』ということも言えないくらい、
先が全く気にならず、もうどうなってもいいよ(汗)。というくらいの
モノだったのです・・・。

強いて言うなら、あのヒロインはあっちの男へ行ったり
こっちの男へ行ったりなんなんだよ(怒)!ということくらい。

Dk11_large

マギー・ギレンホールは個人的には結構好きな女優さんですが、
男2人が奪い合うヒロインとしては、『・・・(沈黙)』。


また、この上映時間にも耐えられず、
途中からネットをいじり出しました・・・(-ω-)(←ヤバい兆候)。


唯一の収穫は、冒頭の銀行員がウィリアム・フィクトナー
だったということ(!!)
『プリズン・ブレイク』で大好きになった俳優さんだったので(笑)☆


・・・そしてなんと言っても!!本作を見たほぼ全ての方が言う
ヒース・レジャーの演技-。
確かに彼の演技はスゴいです。

私もそれには同意なのですが、彼の演技だけでここまでの
好評価になるわけもなく(!)やっぱりストーリーも評価されて
いるんだと思うんですよね!?

ストーリー・・・う~ん、そこまで私の心に響くものもなく
サラサラーっと流れていきました・・・。


ちなみに、バットマンシリーズをほとんど見ているダンナも、
幸か不幸か?本作は

『面白く・・・ない(爆)。確かに今までのバットマンとは
違ったテイストだけれど、今までで1番、面白くない・・・(爆)』

とまで(←私からも謝罪いたします・・・(-ω-;))


わりと万人向け作品が好きな私たちなので、
こういったところが玄人向け(?)だった本作に
合わなかったのでしょうか−。

まさか、これだけ高評価の作品がここまで楽しめないとは・・・。

これには自分でも驚きで、そして結構ショックです・・・(-ω-)typhoon



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ


|

« 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 | トップページ | 【ワールド・ワールド・バッフェ】~バイキング~ »

【アクション】」カテゴリの記事

コメント

実は私も、皆さんおっしゃるほど「人生最高傑作」みたいには
感じなかったんです。
良く出来てるなあ、とか、H・レジャーの演技とか、
確かに素晴らしいとは思うんですが。

なんだろ、
作品の出来云々つうより、既視感みたいのがあって。

同じような気持ちになった事が何回かあるなあ…と。
強いて言えば、そのへんかなあ。

でもまあ、フツーに楽しめました。
フツーてのは逆に失礼かな(笑)。
(てゆうか、もう部分的に覚えていない)(;д;)

ウィリアム・フィクトナー!
ふっふっふ〜。私も冒頭だけDVDを繰り返し見ましたよ。
シバ美さんもシブいとこ突いてきますねheart01

投稿: あげまき | 2009年12月26日 (土) 02時25分

☆あげまきさん


おぉsign04ッ、ここに同志がおられましたか(笑)dash
あげまきさんはレビューされてませんでしたよね?
そういえば、玉吉さんもレビューしてなかったな…eye


私もこれはヤホーにはアップしないです(爆)。
だって、どこが面白くなかったのかも自分で分からないほど
だったので… il||li _| ̄|○ il||li
批評のしようもない…(没)。


既視感!それ、わかります!
アクション映画をそこまで見ているほうではないですが、
なんか、これくらいのストーリーならそこまで物珍しくも
ない…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかもこれ、亡くなった役者が出ていると容易に酷評もしづらいし…。
(ここではしてますがsweat02


え、あげまきさんもウィリアム・フィクトナーお好きなのですか!
カッコいいですよねsign04ッ(>ω<)heart04
すごく上品だし、もう少し歳をとったらイーストウッドみたいに
なりそうだとダンナと言ってますshine
ダンナもすごいファンなんです(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年12月26日 (土) 11時55分

実は・・・


『ダークナイト』を観てないオラが来ました(汗)

なぜでしょう??
自分でも分かりません。
一つだけ言えるのは、封切当時に『ダークナイト』か『ドラゴンキングダム』の2択を迫られ、オラは即座に『ダークナイト』を蹴ったのです。

その後も何度かDVDを借りはしたのですが、
その度に観ないで返してしまってます。
たぶん、これは縁なのだということで半ば諦めてます。
この他にも、そんな感じで観てない映画がたくさんあります。

『パコ』とか、『ハリポタ』とか。
そういうの、シバ美さんはないですか???

投稿: 玉吉 | 2009年12月26日 (土) 23時57分

私は、劇場で観ましたよ~。

弟の嫁と甥と3人で・・・。
そして・・・・・・・・・


あろうことか、嫁の驕りだったのに、寝てしまいましたよ~~~~。(涙)

だから、全然ストーリーを覚えてません。

珍しく、新作を観てレビューを上げようと、勢いこんで
行ったのに、この有様。

もったいない事にレビューをあげれませんでした。

そして、その勇気もありませんでした。sweat01winktyphoon

寝てしまった主な理由

①朝10時公開  アパレルの世界の人間には、早朝。

②画面が暗い

③席が前から、真ん中辺の端より。 画面が観ずらかった。

④ストーリーと登場人物が入り組んでいて、誰にも感情移入できなかった。

それらの理由により、反省を込めて、私はレイトショーで、1番後ろのど真ん中で観ることに決めました。

それでも、寝たのは「築城せよ!」bearing

「金と時間返せ~~!」heart03angry

投稿: まあしい | 2009年12月27日 (日) 18時50分

☆玉吉さん


・・・やっぱり(笑)!?

玉吉さんのレビューも見当たらなかったし、
なんとな~く見ていない予感がしたのです(-ω-)


『ドラゴンキングダム』ってジャッキーのヤツでした??
でもそれと比較し、即座に蹴ったのですかeyedash


私は何度も劇場に行こうと思ったんですけど、
やめておいて本当に正解でした(爆)。
あの祭り騒ぎはほんっとスゴかったですからねcrown

玉吉さんにもぜひ見ていただいて感想を聞きたいですshine
でも、玉吉さんはなんかイケる気がするな~(-ω-)flair


私もあります~!
借りたけど見ずに返して、ご縁がないパターン(笑)!
でも1度借りて見ないと、2度と借りないことが
多いですね(笑)。
ちなみに『パルプフィクション』なんかがそうです。

あ、『ハリポタ』は借りようとも思わないです(爆)。

投稿: シバ美 | 2009年12月30日 (水) 02時22分

☆まあしいさん


おぉ~~!!
まあしいさんは劇場でご覧になったパターンですかflair

・・・なのに、オゴリでご就寝ですか(爆)dash
ちなみに他のお二方のご感想も興味あるのですが-。

寝てしまったらさすがにレビューできないですしねspa
そういえば私は劇場でストーリーがわからなくなるほど
寝たことはないかなeye


あ、画面暗かったですね~確かにmist
・・・そうそう!私も誰にも感情移入する人がいなくて
どういう視点で見たらいいのかわかりませんでしたspa

冒頭からストーリーもやたらごちゃごちゃしていて
全く引き込まれなかったし・・・sweat02

ぶっちゃけここまでしんどい思いをしながら映画を
見たのは久しぶりだったかもしれません(そこまで??)


『築城せよ!』は寝てしまってもレビューは
上げられたんですねshine珍しく☆1つで(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年12月30日 (水) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32631124

この記事へのトラックバック一覧です: 【ダークナイト】~アクション~:

« 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 | トップページ | 【ワールド・ワールド・バッフェ】~バイキング~ »