« 【THEM ゼム】~ホラー~ | トップページ | 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 »

『ジブリ新作【借りぐらしのアリエッティ】来夏公開』


次回は新人監督だという情報が流れていたジブリの最新作、
『借りぐらしのアリエッティ』が来年の夏に公開だそうですsoonshine

clipジブリ新作「借りぐらしのアリエッティ」来夏公開 
 新人監督で英文学映画化


Arietty480_large

原作は、イギリスの女性作家による『床下の小人たち』
という児童文学なんだそう。

『人間の家の床下で、さまざまな生活品を拝借して暮らす
体長15センチほどの小さなアリエッティ一家が、
その家に引越してきた男の子に姿を見られたことから起こる騒動』
を描いたお話だそうで、設定はモトより、上の写真1枚から見ても
すでに面白そうです(笑)shine

それにしても、ジブリって夏公開のものが多いですよね-movie
冬公開ってあんまりないような??



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« 【THEM ゼム】~ホラー~ | トップページ | 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

「借りぐらし」ってナニ?という感じですが、
確かに、画像1枚でなにかソソられます。

実は小人系、けっこう好きです。
『ミクロキッズ』とか『アーサーとミニモイの(思い出せない。)』とか。
今年観た『デイブは宇宙船』もヨかったです。

公開は来年の夏ですか。ジブリはまいど家族みんなで観に行くので、
楽しみに待ちたいと思います。
例によって、ヤホー映画はまた大荒れに荒れるんでしょうなあ・・!

投稿: 崖の下のタマ吉 | 2009年12月17日 (木) 12時48分

☆崖の下のタマ吉(笑)さん


お返事遅くなりましてすみません…sweat01


私も『借りぐらし』という単語を初めて聞いたのですが、
ストーリーのカンジからすると、人の家に勝手に住んでいる人
のようです(←テキトーです)。


小人系、いいですよね〜〜shine
『ミクロキッズ』は未見なのですが、『アーサー』は実は私も
大好きなのですdogcute
『アーサー』は……アレ、続きなんだっけ?
(オマエもわからんのかい…爆!)
確か『不思議な冒険』みたいなカンジだったかと(←テキトーです)。


『デイブは宇宙船』はちょっとよくわからないですがeye??
デイブが宇宙船になっちゃうんでしょうか…ship


そうですよね、ジブリは玉吉家で唯一みんなが楽しめる
ジャンルなんですものねnotes

…ヤホー、荒れそうです(−ω−;)
ポニョは劇場には行かなかったのですが、本作は私もちょっと
気になる設定なので劇場に行こうかと思いますflair

投稿: シバ美 | 2009年12月21日 (月) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32636197

この記事へのトラックバック一覧です: 『ジブリ新作【借りぐらしのアリエッティ】来夏公開』:

« 【THEM ゼム】~ホラー~ | トップページ | 『今さらながら、ブリタニー・マーフィの死』 »