« 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! | トップページ | 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ »

【カーズ】~ピクサー~


★★★★★(5、0)

B000iaznwc

diamond製作年度 : 2006
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : ジョン・ラセター
diamond声優 : オーウェン・ウィルソン、ポール・ニューマン
diamondストーリー
真っ赤でピカピカなボディがトレードマークのレース・カー
“ライトニング・マックィーン”は、レースでチャンピオンを
目指す人気者。
ある日ルート66号線沿いにある田舎町“ラジエイター・スプリングス”
に立ち寄り、住民たちと触れ合ったことで、自分の人生には
何かが失われていたことに気が付く。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamondクルマ相手にまさかの号泣(爆)。
 (ネタバレなし)



元々なんの興味もなく(汗)、先日テレビ放映されていたものを
ダンナが録画したので付き合いで見ました(-ω-)。


冒頭30分ほどは

『クルマが主人公とか、ありえね~・・・』
『クルマがナンパとか、ありえね~・・・』
『クルマが・・・(続)』

といった感じで全く頭に入ってこず、正直リタイヤしようと思いました。


しかも本作の主人公マックィーンのキャラクターというのが
優秀なレーサーなのですが自信過剰ないわゆる
“イケ好かないヤツ”なのです。

324138view003

ディズニーにしては珍しい主人公だなぁ~と思っていたのですが、
完全に計算だったのですね-。


ひょんなことからマックィーンは、とある田舎町に立ち寄ることになり
道路の舗装をするハメになるのですが、ここから徐々に物語の
方向性が見えてきて、一気に引き込まれていきます(!)

324138view002

◆全身さびだらけの陽気なレッカー車、『メーター』
◆敏腕女性弁護士のポルシェ、『サリー』
◆町の裁判官、ハドソン・ホーネットの『ドック』

バラエティに富んだそのキャラクターが見た目に上手いこと
反映されており、車なのに性別や年齢などがおおよそ(笑)
わかるようになっているのは、さすがのピクサー。


今までは希薄な人間(車両?)関係しか持ったことのなかった
マックィーンが、この町で、親友を作り、恋人(!)を作り、
人間顔負けの人間関係を築く過程は見事。
しかも、ちょっとしたサプライズなんかもあったりします。

意思を持たせようなどとはまず思わない
車という無機物を擬人化したアイディアには脱帽です。

というよりも?スゴいのは、登場車両(笑)達が途中から全く
車に見えなくなるんですよね(!!)

意思を持ったソレがもう人としか映らなくなるのです。
こう思えた人は、完全に本作に感情移入できていたという
ことでしょう。


ラストのサーキッドシーンでは、まさかの号泣!!!
・・・隣りと見るとダンナも泣いてました(爆)。
すでに町のシーンでも泣けるシーンはありましたが。


いや~、クルマ相手にまさかここまで泣かされるとは
思いませんでした(爆)!!!

泣いた量でいったら『モンスターズ・インク』超えましたね(-ω-。)


起承転結とってもキレイにまとまっており、
これぞ子供から大人まで楽しめる傑作アニメ。


cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ここからは私のたわごとですdogshine

『カーズ』が劇場で公開していた頃、マクドナルドのハッピーセット
のおまけが『カーズ』だったことがありました。

Mcd_img1

ピクサーやディズニーをよく見ている私の弟に
マックィーンだけが品切れで手に入らないから
大阪でも探してくれ(笑)という依頼を受けたことがあり
何店舗か回ったのですが、大阪も見事にマックィーンだけが品切ればかり!

結局は弟が自分で見つけたのですが、頼まれたときは
『ハァ(笑)?なんでそんなモンがそうまでして欲しいんだ・・・』
と笑っていた自分を恥じました。
・・・私も欲しいよマックィーン(-ω-。)

|

« 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! | トップページ | 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ »

【アニメ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32505764

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーズ】~ピクサー~:

« 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! | トップページ | 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ »