« 【えびアボカド&アボカドローストチキン】~サブウェイ~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! »

【はらドーナッツ】~ドーナツ屋~


耳にしたことはあったのですがまだ行ったことがなかった
『はらドーナッツ』shine

ちょっと前に堂島にできているのを発見し、
(本家堂島ロールの近所です)早速行ってきましたflair

Ca9tew27

神戸の老舗豆腐、『原とうふ店』の豆乳とおからを使用している
とのことで、昨年神戸に1号店がオープンしたにも関わらず
関東を含め、全国にすでに20店舗も展開しているそうΣ( ゜Д゜)crown

数ある種類から厳選するのは毎回苦労するのですが、
初回はやはりプレーンと、もう1つ『さつまいも』をチョイス。

Caw2ss6d

どっちがなんの味かわからん・・・(爆)。
とりあえず手に取ったのがプレーンだったようで、正解ですね(?)。

2009_12040046_small

これは・・・写真からはちょっと分かりづらいかもしれませんが
かなりもっちりしてます。

甘さはひかえめで、噛むほどに徐々に甘みが出て来るといった感じ。
ドーナツにありがちな、胸焼けするような油っぽさもありません(!)
・・・うん、美味しいです(  ・  ω  ・   )shine
やはり豆腐とおからが材料なのであっさりとしているんでしょうね。

『さつまいも』は、生地そのものに練りこまれているのではなく、
刻まれたさつまいもが入ってました。

これがラインナップ。

2009_12040047_small_2

見づらいですが(sweat02)、店頭には10種類くらいが置いてあります。

大きさはやや小ぶりなので、お値段はちょっといいかもしれません(笑)。
でも、これはリピありです(-ω-)notes


そして神戸と、先日表参道にも、姉妹店の『はらロール』という
豆乳ロールケーキのショップがオープンしているそうなので、
これはまた行かなきゃいけません(笑)。
米粉のみのスポンジらしいのでこれは気になりますshine


【はらドーナッツ】公式HP↓↓↓
cliphttp://haradonuts.jp/



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

にほんブログ村 グルメブログへ


|

« 【えびアボカド&アボカドローストチキン】~サブウェイ~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ども!ケイジャンチキンを何故か食べてしまうすみちんです!
確かにあれは癖があるかも…
そして、そういえば、あれを頼んでいる人を
あまり見たことがないっ(爆

でも、ポテトは私もバジルですよ〜heart04


そして、今夜もまた美味しそうな話題ですね。
一瞬「ばらドーナツ」と読み違え、
「食べるとバラのにおいがするんだ!きっと!」と
勝手にワクワク…(←バカ)

ほら、食べると体からバラの臭いがするガムとか
あるの知ってます?あんな感じの(^^;


ミスドもどんどん大きさが小さくなっていますが、
うん、こちらも、こぶりな感じですね〜

でも、紅茶好きとしては「こうちゃ」が気になります!
是非、リピったら、これを食べて欲しいlovely


そして、ロールケーキ好きとしては、「はらロール」に
ときめいています!なんて美味しそうなんでしょう〜shine
米粉って、ホント、もっちもちしてますよね。
こちらもシバ美さんの感想が楽しみです!

追伸★メッセージのお返事、月曜に送信します。お待ちをdog

投稿: すみちん | 2009年12月 5日 (土) 23時06分

ハラへった~!

あ。
こんばんは、ドーナツ大好き43歳のたまきちです。
はらドーナッツ、オラホにも出店してるらしいのですが、
どうにも情報が入ってこず未体験です。
↑の「さとうきび」と「丹波黒豆きなこ」がソソります!

写真見てたら尚更ああ!ハラへった~!!

投稿: たまきち | 2009年12月 5日 (土) 23時29分

☆すみちんさん


う~ん、確かにケイジャンチキンを頼んでる人
見たことない・・・(爆)。
そういえば、見た目もわりとグロかったです(爆)。

あ、ポテトはやっぱバジルですよねheart04


そうなんですよ、なんか最近マジでグルメブログに
なりつつあります(-ω-)cake
映画って毎日見ないけれど、『食』って毎日のことだから
話題が多いんですよね。


『ばらドーナツ』(笑)!
ありましたね、バラの匂いがするタブレットとかtulip
まだあるのかな?


ミスド、確かに大きさ小さくなってますね~eye??

私も紅茶と迷ったのですが、シフォンケーキとかなら
ともかく、ドーナツだと紅茶の味あんましないんじゃ
ないかな~とか思いやめてしまいました(!)
でも次はやっぱ紅茶を買ってみます~cafe


そして『はらロール』ときめきますよね~(笑)cute
米粉のスイーツも最近結構出てますからね。
こちらも買ったらまた記事にしたいと思いますshine


お返事はお手すきのときで全然いいですよ~。
▼-ω-▼flair

投稿: シバ美 | 2009年12月 6日 (日) 01時02分

☆たまきちさん


そういえば玉吉さん、以前もドーナツの記事に
コメントしてくださったような(笑)。

ちなみに『クリームクリスピードーナツ』を
まだ食べていないシバ美です・・・(-ω-。)
ダンナいわく、普通やったで?って言ってましたがdown
玉吉さんは食べてそうですねflair


・・・ん??『はらドーナッツ』の店舗一覧に
東北地方はないようですがeye


『さとうきび』はどんな味なんでしょ??
ちょっと想像つかないですが、ツウが好みそうですねshine
『きなこ』は美味しそう~flair


もしご近所にできたらぜひ行ってみてください・・・
とか言わなくても行きますよね(-ω-)(笑)flair

投稿: シバ美 | 2009年12月 6日 (日) 01時11分

でったぁ~~~~!!
でましたでぇ~~!!とうとう「はらドーナツ」がっ。

シバ美さんなら、いつか情報を手に入れると、思って
おりましたー。

実は、うちの店の隣が「はらドーナツ」です。

神戸の会社なのに、大阪を差し置いて、東京へ先に進出
してきよりました。

東京のTVでは、しょっちゅう、紹介されていて、ものすごい、行列でした。

今年の2月に隣にオープンして・・・・
今は、並んでおりません。

かわいい、お店ではあるので、うちもある意味特してます。up

投稿: まあしい | 2009年12月 7日 (月) 17時30分

☆まあしいさん


あ、そっか!まあしいさんのお店の隣りが『はらドーナッツ』
だったんですねflair
どこかで聞いたことあると思ったらまあしいさんだったんだ(笑)。

そうそう、神戸が本店なのになぜか関東で流行りまくって
たんですね(笑)。
こちらではテレビでもあまり見たことないのですが(−ω−;)

私が行ったときも並んでませんでしたよ、大阪は二ヶ月前に
できたばかりなのに…。


しかしお店の隣りがはらドーナッツなら、そのままお客さんも
流れて来てくれそうな気がboutiqueshine
まあしいさんのお店も元々かなり良い立地にありそうですねcrown


ん?まあしいさんはドーナツは食べたことがないのでしょうか(−ω−)?

投稿: シバ美 | 2009年12月 7日 (月) 17時50分

いや、いや、いや・・・。

「はらドーナッツ」は、元々繁華街には出さず
住宅街を背にした、目立つ道路沿い?

そんなに、家賃の高くないところへ、進出してます。
東京は6店舗くらいあるかな?

東京人は、何かと並びます。

大阪人は正直です。(笑)  

もちろ~~~~ん、1番に差し入れてもらいましたよ。
隣から。  もらい物なので、コメントは差し控えさせていただきます。presentcatfacesign02restaurant

投稿: まあしい | 2009年12月 8日 (火) 20時17分

☆まあしいさん


あ、そうなんですか〜??
大阪堂島店はモロにビジネス街のど真ん中なんですbuildingshine
四ツ橋線沿いですからrvcar
ここは家賃、激高だと思います(笑)bomb


東京はすでに6店舗もあるんですね〜flair
大阪人も並ぶときゃ〜並びますよ〜(笑)。


しかし隣りから差し入れっていいですね〜shine
もらい物なのでコメント差し控えるって、それどういう(爆)??
あら、あんまりでした…(−ω−;)?

投稿: シバ美 | 2009年12月 9日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32486605

この記事へのトラックバック一覧です: 【はらドーナッツ】~ドーナツ屋~:

« 【えびアボカド&アボカドローストチキン】~サブウェイ~ | トップページ | 【パラノーマル・・・】来年1月、日本上陸!! »