« 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ | トップページ | 【SWEETS*SWEETS】~UFOキャッチャー~ »

【容疑者Xの献身】~サスペンスドラマ~


★★★★★(5、0)

N_613pcbe73287rpl_2

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 西谷弘
diamondキャスト : 福山雅治、柴崎コウ、堤真一
diamondストーリー
惨殺死体が発見され、新人女性刑事・内海は
先輩と事件の捜査に乗り出す。
捜査を進めていくうちに、被害者の元妻の隣人である
石神が、ガリレオこと物理学者・湯川の大学時代の友人
であることが判明。
内海から事件の相談を受けた湯川は、石神が事件の裏に
いるのではないかと推理するが・・・。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond私を牢屋へブチこんで下さいぃぃぃ~(涙)!!!
 (ネタバレなし)



なんだコレ・・・なんなんだよ、コレ・・・(  ・  ω  ・  )(放心)。



『・・・と、とんでもないぞコレはぁ~~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



この作品を見て、冷静でいられるなんて・・・
誰ができようかァァァ(怒)←??

そしてなんと言っても・・・・、


『げ、劇場行かなくてよかったぁ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。!!


こんなの劇場で見たら、嗚咽を我慢するのに必死で窒息・・・
って、家でもフツーに窒息しそうになったわ(爆)!!

一緒に見ていたダンナも泣きそうになったらしいのですが、
隣りでありえないほどの大惨事っぷりの私を見て、
すーっと冷静になったらしい・・・(-ω-;)(冷)。


見終わって鏡を見たら、目が通常の半分になり
ダレだよ、コレ(爆)!みたいなヘンな生き物が(TωT
見終わっても、余韻ならぬ『余涙(よるい)』が
ふれ出すなんて、こんなの初めてかもしれません-。


こんなことになったのは、やはり東野圭吾原作の
手紙』以来-。

彼原作の映画を見るのは4作目だったのですが、
この人の作品は絶対、心を鷲掴みにされるような『衝撃』があります-。

始め、『衝撃の事実』に驚き、その後『抑えられない嗚咽』が
襲ってきます。
この嗚咽が、ハンパないんですよね~(!!)
やはり劇場も、とんでもないことになっているのでしょうか-。


『いやもう、勘弁してよ!東野サァァァン(涙)!!

『んで勘弁してよ!堤サァァァァァン(涙)!!



松雪の写真を隠し撮りしているシーンを見て、

おいおい、ストーカーになっちまったのかよ、堤!!』

なんてフツーにヒイてしまったこんな愚鈍な私を・・・


『お赦しくださいィィィィ!!オーイオイオイ(涙)』

『私こそ牢屋へブチ込んで下さいィィ!!オーイオイ(涙)』


いやしかし、堤真一の演技がもう、演技ではなく『憑依』でした-。
本作は完全に彼が主役でしたね。

松雪泰子も、地道に着々と良いポジションにつけてきた女優さんで。
最近、主役級の作品に軒並み出まくってますよね。



とりあえず、次なる私の課題は・・・・・・

東野圭吾原作作品を、劇場で見るか否か!!

で、あります(>ω<)!!


あ~、見たいけどなぁ~劇場で-。
でも、窒息してホントに死んだら困るしな・・・(-ω-)。



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ




|

« 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ | トップページ | 【SWEETS*SWEETS】~UFOキャッチャー~ »

【サスペンス】」カテゴリの記事

コメント

大好きな話です。
私の中では確実に邦画ナンバー1ですね。。。

これはもう、☆5つ以外ありえないですよねぇ。
ストーリーやサスペンスも完璧である以上に
俳優さん女優さんの演技もすばらしく・・・
話の持って行き方もうまくて。
あのラストを予想できる人なんて絶対いないと思います。

とにかく言うことなし。非のうちどころがない映画でした。


でもでも、ホームレスの人権を完全無視という点では
かなり批判されてる映画みたいですね^^;

東野圭吾作品いいですよね~。
「秘密」「手紙」「流星の絆」どれも好きです。
次は「さまよう刃」でしたっけ??
ぜひ見たいです。

投稿: マイコ | 2009年12月11日 (金) 15時38分

シバ美さん、面白すぎる!!
余涙…目が半分…ぷぷぷっ(≧m≦)


…と笑いつつ、白状しますだ、お代官様!!

私、劇場で撃沈です。
「手紙」も死ぬかと思った…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう、映画館で、「かぶると泣いてる顔が見られない、
声も聞えない」みたいなヘルメット貸し出してくれない
かしら〜〜…


「容疑者X」堤さん素晴らしかったですね。
月9ドラマはたいして興味を持っていなかったのですが、
この作品は、一気に引込まれました。

よくよく考えるとホームレスのおっちゃんも
かわいそうではあるけれど……

もう劇場から出て、帰宅してから、まるで
謎解きのようなレビューを書いてしまったdash
一種の興奮状態です(苦笑

最近だと「絵がキモい」とバカにしていた
「河童のクゥ」で大号泣!
やはり私の惨事に夫の涙も引っ込んだようです。

シバ美さんの旦那さまも、あまりにシバ美さんが
泣くからビックリしたのでしょうね(笑

まー、こういうのは、最初に泣いたもん勝ちsign03

あ〜、またDVDで観たくなってきましたよ!
あの感激がムズムズ思い出されます。


でも、ダンカンだけは、なんとなくキャストミスな気が…
いつ松雪さんが売られたり、襲われたりするか
ドキドキしました(笑

投稿: すみちん | 2009年12月11日 (金) 23時38分

☆マイコさん


マイコさんは、本作は邦画のナンバー1ですかcrownshine
・・・あ、でも私もよくよく考えてみると、
邦画でこれより上ってないかもしれないなぁeyesign02


このラストは読めない、読めない(驚)!!
私が想像していたものなんて見事にかすりも
しなかった(笑)dash


確かに、ホームレスの人権無視は批判してる人
結構いましたね・・・(汗)。
これは否定できないんだけれども-sweat02


私も東野圭吾作品は大好きですshine
『秘密』、『手紙』良かったね~crown
『流星の絆』は初回を見逃しズルズルいってしまった
パターン・・・(泣)。
いずれしっかり見なければ!と思ってます。

『さまよう刃』は私も劇場に行こうと思ってたんだ
けれど、東野圭吾にしては珍しく評価が低くて(!!)
DVDになったら一応見ようとは思ってるのですが
・・・(-ω-)

投稿: シバ美 | 2009年12月13日 (日) 11時39分

☆すみちんさん


やはり!!私がこんだけ窒息しそうになったんだから
すみちんさんが撃沈しないワケがない(爆)spaspa

『手紙』も死にかけましたよ私!(家でですがhouse

これらを劇場で見に行ったすみちんさんを尊敬
いたします(-ω-)crownshine笑。


いや私、泣きそうになるのをあまりにもガマンすると
そっちばかりに気をとられ?話に集中できなくなって
しまうんです・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


『顔も見られず声も聞こえないヘルメット』!!
それ、最高ですね~~(爆)flair
異様な光景ではありますが・・・。


この堤真一は、スッゴかった~~sign03
月9ドラマって、和久井映見と出てたやつでしょうか-。
あの堤は結構好きでしたけどね(笑)。


ホームレスのことはやはりレビューでも結構
言われていましたよね・・・。


あるある!興奮状態でのレビューをあとで読み返すと
自分でもかなりコワイ(爆)。
意味、通じね~!みたいなことも(-ω-)


『河童のクゥ』は評価がとても高いのは知っているので
いずれ見るつもりではいるのですが、なかなか
そのテンションが訪れず・・・sweat02
私もあの絵がどうも受け入れられない-と、言いつつ
見たらとんでもなく号泣するのでしょうね(爆)。


・・・ダンカン!確かにミスキャスト(笑)!!
たけしの映画で独特な役ばかりやっているイメージも
あるので、安心できませんでしたね(-ω-;)

投稿: シバ美 | 2009年12月13日 (日) 11時55分

おはようございます〜(^-^)

これはボクも劇場で見て 涙と鼻水とで大変なことになりました〜(^o^;)

ドラマ版のガリレオって 感動する話じゃなかったから
完全に意表を突かれました。
あれを見て感動しない人なんていないですよね〜。
堤さんの「どうして!?」 あぁ 思い出しただけでもヤバい。。。(笑)

投稿: かっしー | 2009年12月15日 (火) 07時05分

☆かっしーさん


あははッ、かっしーさん劇場で大変なことになったって
確か言ってましたね(笑)shine
いや〜、これは劇場行ったらマジでヤバかったです私もΣ( ̄ロ ̄lll)!
これ見て感動しない人はいないと思いたい(笑)。
でもきっと劇場も『大変な人』だらけだったでしょうね−。


私はドラマ版の『ガリレオ』はほどんど見たことなかったんですよ。
ドラマは感動というよりも謎解きのほうに重点を置いていたんでしょうか−。


堤真一の『どうして!?』…サヴァイ!!サヴァすぎる(爆)dash
例え犯罪を犯したとはいえ、本当になんの見返りも考えず
あんなことができるって…ネ申ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。shineshine


投稿: シバ美 | 2009年12月16日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32562971

この記事へのトラックバック一覧です: 【容疑者Xの献身】~サスペンスドラマ~:

« 【カールじいさんの空飛ぶ家】~ピクサー~ | トップページ | 【SWEETS*SWEETS】~UFOキャッチャー~ »