« 【TOHOシネマズ梅田/アネックス】~劇場~ | トップページ | 【morning CAFE】~カフェ~ »

【洛二神】~味付け玉子入り中華そば~


ここのところ外食といえばお寿司かラーメンばかりなのですが(笑)、
どちらも行くお店がたいがい決まっているので、ちょっと違うところを
調べて行ってみようということで行ったのがココ。

どうやら大阪のラーメン通ならば知らない人は
いないほどのお店だそうで-noodle
『日清』からカップラーメンとしても発売されていた
こともあったとか。

『天神橋筋六丁目』駅から徒歩5分ほどの、
細い路地を入った『洛二神』(らくにじん)です。

Cazj5hf6


カウンター9席のお店なので、並んでいることもよくあるそう。
私も開店に間に合うように行ったのですが、すぐに満席にflair

Caejiss2

頼んだのは、『味付け卵入り中華そば』(¥800)と明太ごはん。

魚系の、味わい深いけれどわりとあっさりしたスープです。
海老が入っているのでやや甘みもあり、正直甘い味付けのものが苦手な
私としては、海老はいるのかな?とsweat02
また、こってり系が大好きな私からしたらちょっと物足りず・・・。
これは完全に好みの問題ですね−。

ダンナは『美味いshine』と言っていたので、あっさりが好きな人は
好きだと思います。
ちなみに麺は、つるっと普通な感じでこれといった特徴もないような−。

ワタシ的にはリピはないかなーといったカンジだったのですが・・・
私が注文したあとに他の人が頼んでいるのを聞いて、
なんと『つけ麺』があったことを知りΣ( ̄ロ ̄lll)spa
つけ麺大好きな私としては、次回は絶対につけ麺を食べたいと思いますpunchshine


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【TOHOシネマズ梅田/アネックス】~劇場~ | トップページ | 【morning CAFE】~カフェ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
わたしもラーメン大好きです。
このラーメン、ひょっとしたら私好きな方かも・・・
想像だけですが・・・(笑)

隣の明太子ごはんに、めちゃくちゃ惹かれてます♪

投稿: ようこ | 2009年11月17日 (火) 18時20分

☆ようこさん


ようこそいらっしゃいました(−ω−)/cute


ようこさんもラーメンはお好きですかnoodleshine
これから寒くなってくるので特に美味しい季節ですねshine

あ、多分のこのラーメンは一般ウケすると思いますよ(笑)。
私が無類のこってり好きなので…spa


さすがはようこさん!実はこの明太子ご飯のほうが私は
好きでした(爆)。
ご飯も本当にふっくらで、今まで食べた明太子ご飯の中で
1番美味しかったかも(−ω−)shine

投稿: シバ美 | 2009年11月18日 (水) 10時07分

天六にこんなラーメン屋あったんやね。
シバ美さんがラーメン好きなのちょっと意外
パスタとか食べてそうだよ。でも意外なとこが逆にシバ美さんらしいかも☆

昨日から私も結婚式のため大阪帰ってきたよ。
昨日は横浜も大阪も雨で最悪やったよ。。
土曜日時間があれば会社のほうにベビちゃんつれて
挨拶に行きたいな*

投稿: ちぃ太郎 | 2009年11月18日 (水) 18時10分

☆ちぃちゃん


えっと・・・コメントに名前がなかったけど
ちぃちゃんでいいよね(笑)?


そうなんだよ~、私もこの間知ったばかりで。
でもこれは分かりづらいとこにあるわ~(笑)。

ラーメンは、もともとそんなに食べに行ったり
しなかったんだけど、ダンナに色々美味しいところに
連れて行ってもらってハマりましたnoodleshine
ここ数年だねflair

あ、パスタも大好きだよ~(笑)heart04


・・・え、今大阪に帰って来てるのeye!?
結婚式って、友達のbar

また連絡くださ~いdogshine

投稿: シバ美 | 2009年11月18日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32014224

この記事へのトラックバック一覧です: 【洛二神】~味付け玉子入り中華そば~:

« 【TOHOシネマズ梅田/アネックス】~劇場~ | トップページ | 【morning CAFE】~カフェ~ »