« 【イレイザーヘッド】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【グラン・トリノ】~ドラマ~ »

【洛二神】~魚濃つけ麺~


先日味付け玉子入り中華そばを食べ、次回は絶対に
つけ麺を食べると誓った『洛二神』ですが、

Cazj5hf6

早速行って来ましたnoodleshine

そして念願の『魚濃つけ麺』(¥900)
Causy31s

一口食べてみてまずビックリするのが、そのeyesign03
焼き魚から出た脂をそのままスープに投入した感じです(え?)。
唇もテッカテカになります(笑)。

これはかなりスゴいなぁ~なんて思っていたのですが、
しばらく食べ進めていくうちに、・・・でもなんかクセになるぞ??
という中毒性のようなものが出てきて、これは美味しいっていう
ことなのかな??という経過を経て、結果=美味しいという
結論に達しました(-ω-)crownshine(それって・・・)

脂もスゴいのですが味にとっても深みがあり、
○○が入っている!とすぐに答えられないくらいたくさ~んの
ものが入っています。
魚(さんま?)のほぐし身も入っていて食べ応えもバッチリ。
不思議なのが、とんこつなんだか醤油なんだか、
よくわからない味です( ・ ω ・ )

わかるのは、この味は他で探そうと思ってもまず無いということ(sign03
このへんで、リピーターがつくでしょうね。

最初はキツく感じられた脂も、最後は混ざり合ったのか?
さほど気にならなくなりました。

でもこれは、相当好き嫌いが分かれそうです。
ダンナは『・・・・・・・・』という感じでしたし-。
私のようにとにかく、こってり濃い目の味が好きな人には
向いていると思います。

また近々この味を『確認』するために行きたいと思いますflair


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


|

« 【イレイザーヘッド】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【グラン・トリノ】~ドラマ~ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
かなりお気に入りのようですねー。
オラも以前は「つけ麺はどうも・・」なんて敬遠してたのですが、こうもつけ麺屋さんがボコボコ出来始めるとそうも言ってられず、最近は近所にオープンしたお店をざくざく攻める様になりました。

が、「コレだぁー!!happy02!!」という味には未だ出会えず・・
オラホの田舎にも、こういう全国的に名の通ったお店が出展してくれるといいのに。
もしそれでもやっぱり口に合わなければ、「自分につけ麺なぞ合わんのだ」と諦めようもあるんですけどね

投稿: たまきち | 2009年11月22日 (日) 15時49分

☆たまきちさん(←平仮名表記に変わった…??)


かんなりお気に入りですよsign04shine
ラーメン(特につけ麺が…笑)noodle
このお店はかなりヘビーローテになりそうnotes

でもつけ麺は好み別れますよね、確かにdash
私のダンナもあまり好きじゃないので、ムリヤリ連れて行ったり
してます(−ω−;)。
最近はどうしても食べたくなったら1人でも行くけど…。


つけ麺ブームなのでお店は実際増えて来てますよねshine
先日東京で催された『つけ麺博』行きたかった(−ω−。)spa


玉吉さんもトライはされているようですがなかなか好みの味には
出会えませんかdown
普通のラーメンはまだごまかし??が効きそうだけど、つけ麺って
スープと麺が別れてるから相性とか余計に難しそうですよね…。

あははッ、ダンナも何店かつけ麺を食べてみて合わないと、
『やっぱつけ麺が合わんわ…』って言ってます(笑)。

いずれ玉吉さんが『これだsign04!!』というつけ麺に出会ったら
ぜひ紹介してください(−ω−)flair

投稿: シバ美 | 2009年11月25日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/32304818

この記事へのトラックバック一覧です: 【洛二神】~魚濃つけ麺~:

« 【イレイザーヘッド】~サスペンスドラマ~ | トップページ | 【グラン・トリノ】~ドラマ~ »