« 【ザ・チャイルド】~ホラー~ | トップページ | 【キッチン・ストーリー】~ドラマ~ »

【トワイライト~初恋~】~ラブストーリー~


★★★★☆(4、0)

11895508_gal

diamond製作年度 : 2008
diamond製作国 : アメリカ
diamond監督 : キャサリン・ハードウィック
diamondキャスト : クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン
diamondストーリー
今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ。
母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、
転入先で美少年のエドワードと出会う。
知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが、
彼は1918年から年を取っていない不死のバンパイアだった・・・。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond久々にオンナになりました・・・。
 (ネタバレなし)


アヤしいタイトルですみません。
決してそういうイミじゃないんで(←?)。

最近はラブストーリーを見ることなどほとんどないのですが、
本作は劇場にまで見に行った私。
・・・公開前からと~っても楽しみにしていたのです(-ω-)cute

美少女とヴァンパイア(美少年限定)の禁断の恋だなんて、
こう見えて?少女マンガ大好き!な私からしたら
もうこの上ない設定(爆)。

11820134_gal


しかもヴァンパイアものの何がいいって、
『首筋を咬まれる』という構図がなんともエロ美しいのデス(爆)。
私の中じゃ、男女の絡みで1番好きな構図ですネ(-ω-)。
(誰も聞いてません)
なので、ドラキュラなんかも好き。


しかも『禁断』って・・・!
しかも『美少年』って・・・!!(興奮しすぎ)。

普段、ホラーだ、殺人鬼だと喜んでいた私も、
(それとなく)女だったのです(-ω-)


そして本作『トワイライト』の感想ですが・・・
まぁ、王道っちゃ~『王道』です(笑)。

それでも全編を通してとても丁寧には作られており、
主人公ベラとヴァンパイアのエドワードの出会いから、
徐々に2人の距離が縮まる過程などはフツーにドキドキ。


特に予告でも散々使われていた、エドワードが車を素手で止め
ベラを助けるシーンなんて『ズギューン!!』とラブミサイルを
食らう(heart01ωheart01)爆。

Sub13_large_2
(↑このシーンです(爆))


ただ惜しかったのは、そこからちょっとスピード感が
なくなり、進展が遅くなること-(汗)。
まぁ、見たこともないスンゴい野球シーンなんかが
見れたりします(笑)baseball

11354251_gal


このあたりの過程を省いて、90分くらいにすれば
キレイに納まったんじゃないでしょうか・・・。


そして、ラストへ向かってちょっとだけ主旨から
ハズれた方向へ転がっていってしまうのですが(汗)、
それはそれでスリリング溢れる展開になっているので
まぁヨシとします(笑)。

少女マンガでも、2人の絆を深めるためにわざと
とんでもない困難を作ったりするもんなんです(笑)bomb

そして、女の子が好きそうな要素をふんだんに
詰め込んだラストも、お約束どおりで○(マル)。

11337418_gal

例え先が想像できても、『ヴァンパイア』を扱った
恋愛モノにしたら成功していると言えると思います。


何気に、ベラと父親とのエピソードもウルッと
きました(-ω-。)cuteshinecute

11341253_gal

少女マンガが好きな人ならば、フツーに楽しめる
とは思います・・・・・が!
もともと恋愛モノなどを見ない男の人にはキビしいかな?
ダンナは、『フツー(素)。』って言ってたんで(-ω-)


けど1つ言うなら、ロバート・パティンソン君は・・・
確かに目ヂカラはあるし、角度によっちゃ~カッコよくも
見えるんだけど(オイ)、どうもデビット伊東に見えたり
してなぁsweat02
彼は日本でも賛否両論でしたよね・・・。

Sub8_large

この写真は、かなりカッコよく撮れてますが・・・。
監督は、どの角度が1番よく見えるかかなり熟知して

あの、新入りのヴァンパイアのほうがカッコよく見えた
のは私だけ??

ワタシ的には、このエドワード役がリヴァー・フェニックス
ギャスパー・ウリエルならば100点満点(>ω<)heart04heart04
(完全に私のシュミです、ハイ)。


そして、主人公ベラ演じるクリステン・スチュワート
クールビューティーですんごい目の保養になりました~cuteshine

Sub6_large

こういう顔、大好き(笑)sign01


そして本作のテーマ曲も、映画では久々にいいなぁ~と
思った曲でしたnotes




本作のレビューがそもそもたわごとみたいなカンジに
なってるのでこのまま続けていきますが(笑)、
先日またクリステン&ロバートが(確実に?)付き合っている
だろうというようなゴシップネタが上がってましたねup

clip『トワイライト』のロバート・パティンソンと
 クリステン・スチュワート、ホテルで同じ部屋に滞在


Sub10_large

ホテルの同じ部屋に滞在・・・ってΣ( ̄ロ ̄lll)dash
なんかもう、いよいよ『公』になってるんですかね(-ω-)?



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


|

« 【ザ・チャイルド】~ホラー~ | トップページ | 【キッチン・ストーリー】~ドラマ~ »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31951523

この記事へのトラックバック一覧です: 【トワイライト~初恋~】~ラブストーリー~:

« 【ザ・チャイルド】~ホラー~ | トップページ | 【キッチン・ストーリー】~ドラマ~ »