« 【総大醤】~ラーメン屋~ | トップページ | ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 »

【恋空】~ラブストーリー~


★☆☆☆☆(1、0)

51i0v5gtdnl

diamond製作年度 : 2007
diamond製作国 : 日本
diamond監督 : 今井夏木
diamondキャスト : 新垣結衣、三浦春馬、小出恵介
diamondあらすじ
平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通う
ヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、
ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇
に見舞われてしまう。
そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は
心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)
と出会い、心癒されていく。
(シネマトゥデイより)


diamondレビューはこちら。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

diamond・・・ツッコまれるために作ったのですか?
 (ネタバレあり)


本作が劇場公開されるなり、様々な映画サイトで
レビュー(というか酷評)されまくっていた本作品bomb

『一体どーゆーワケなのΣ( ゜Д゜)!?!?』と、
早く自分の目で確かめたくて仕方がありませんでした。

そして確かにコレは・・・
ツッコまずにはいられない代物でした・・・(-ω-;)typhoon


・・さぁ~て!!!
どこからツっコんでいこっかなぁ~~~(笑)note
とりあえず、順を追っていきます。


one 主人公『美嘉』のケータイのメモリと受信メールを、
  ほぼ初対面なのに勝手に消してしまう、若い白髪少年『ヒロ』。
  挙句の果てには、
  『消されて本当に困るヤツなんていたの?本当にオマエと
  つながっていたいヤツなら、向こうからかけてくるよ--』


・・・・?・・・えっと・・・『ギャグ』ですか・・・

始まって10分足らずで早くもくじけそうになる(白目)。
・・・ガンバレ、自分ッ(-ω-)!!!


そして、始まって25分--。
  
two ヒロと美嘉は仲良く学校をサボり、心の交流がほとんど
   ないままいきなりヒロの部屋で寝ます(・・・×☆∴◆!)。

・・・言いたいことは、め~ちゃ~め~ちゃあるが、
イマどきの高校生ならこういうこともフツーなのかも
しれないと、奥歯をかみ締める(怒)。


three ヒロと待ち合わせの場所で美嘉は男達に連れ去られ、
   乱暴されます。
   しかも、絵本に出てきそうなエッライキレイなお花畑でtulipcutetulip

このシーンを無声音で見たら、
男達:『待てぇ~~♪♪逃がさないぞぉ~♪』 
美嘉:『キャハハハ~♪』
というぐらいキレイすぎ(-ω-)shine
こういうシーンには不釣合いなのでは-?
  

夜になり、ヒロに見つけ出してもらった美嘉。
『なんでここがわかったの?』と問う美嘉に、
『愛のチカラだな♪』とヒロ。

・・こ、こんなときにまでギャグですか・・・(泣)。


five 美嘉が襲われたその日に(?)もう犯人を割り出し報復するヒロ。

-早ッ(驚)!!警察でもなかなかこうはいかないよね(-ω-)☆


結局美嘉を襲った男達は、ヒロの元カノが仕組んだものと判明-。
そして教室の黒板には
『汚れた女のクセに!!』と美嘉の誹謗中傷が書かれ、皆の前で
『(ヒ)美嘉はオレが守る!!!』という、昭和の少女マンガの
ようなシーンが次々と展開(・ω・)。

そしてその直後にヒロと美嘉が図書室で寝るという、皆さんが
言っていた『名シーン』が登場(-▽-。)(泣)。

もうここまで来ると、ツッコむ気力すらないのDEATH(デス)・・・。


その後、ヒロの子供を妊娠した美嘉にお菓子のブーツを渡しながら、
『(ヒ)おめでとうッ♪絶対産んでくれッ♪絶対幸せにするからッ♪♪』
-こんな軽すぎる物言いも、この作品の中ならまだまともに思えて
くるから不思議だ・・・

しかしその後、なんやかんやで流産し、なんやかんやで別れ
もう書くことすらめんどくなってきた・・・
次の彼氏『優』が出現。

ここまででまだ・・・1時間強くらいしか経ってない(泣)。
もう・・・やめたい(-ω-。)ううん、がんばる・・・il||li _| ̄|○ il||li

んでこの後は、ヒロがガンに侵されていた事実が判明するという
セカチュー』もビックリの怒涛の展開へ→→→(-ω-)

・・・・・『カンベン(たすけて)してくださいィィィィィ(泣)!!!』


そんなこんなで鑑賞終了・・・(もうテキトー)。
けれど原作はかなり人気があったわけだし、原作は面白い
のかもしれない(ホントに)。
これを2時間にまとめるのがムリだったとか??
逆に興味はあるが・・・


余談:美嘉の父親役の高橋ジョージが、志村けんがかつらをかぶった
    コントのオヤジに見えてしょーがなかった・・・(-ω-。)
2009_10170001_small
(志村けんがこんなキャラのやつありましたよね?)



cuteクリックでランキングに反映されます。
↓よろしかったらお願いします(-ω-)shine

Caq2v7lt


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近ホラー映画のレビューが続いたので、
ちょっとここらでブレイク(死語)がてら、ラブストーリーの
レビューをしてみました(-ω-)cute(けなしてるだけだろ)

いやでもコレ、ど~う贔屓目でみてもキツかったです(爆)。
なんだろな~、いっそのこと『おバカ映画』と銘打っている作品
ならばツッコみながら笑って見られるワケですが、本作は
作っている人はいたって真面目なワケですからね(-ω-;)?

そして本作に関しては、予告編だけ見れば本編を見なくとも
レビューできるという珍しい作りになっておりますsweat02




モトのケータイ小説のほうを読んでいないのでなんとも言えない
のですが、多分そちらのほうはもう少し丁寧に展開されて
いるのではないでしょうか(-と、信じたい)。


本作を皮切りに、『ケータイ小説』の映画化なんてのも何作か
出てきましたがやはり若い人向けですねcherry
にしても、このようなストーリーが若い人にはウケるというのも
ちょっと怖い気もするのですが・・・。


|

« 【総大醤】~ラーメン屋~ | トップページ | ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 »

【恋愛/青春/ガールズ】」カテゴリの記事

コメント

ドモッ(ёдё)ノ"

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
なんか、俺もどんなものか逆に観たくなってきましたよ^^;

今度、借りてこようかなーw

投稿: どらねこ | 2009年10月19日 (月) 00時40分

☆どらねこさんcat


おや、どらねこさんいらっしゃい(笑)cute

どらねこさん、本作をまだ見ていないのですね!?
てっきり見てると思ってましたdash


私のコト細かいツッコミレビューで内容は
ほぼ分かってしまっているとは思いますが、
興味がおありでしたがぜひ見てみてください。
(-ω-)/爆

案外どらねこさんは
『イケちゃったよ~、シバ美さんflair
なんてのもありそうですが(笑)。

投稿: シバ美 | 2009年10月19日 (月) 01時51分

これ、劇場で観ました。(照)
あまりの内容に未レビューですが
当時16歳の僕にとってもドン引きな内容で
さらには一緒に見に行った友人(男子!笑)が涙しているのを見て顔が引き攣りました。
ファンの方、関係者の方々には申し訳ないですけど。

・・・でも、僕たち世代には
かなりの反響ですよね。

怖い・・怖すぎる。
思えば、今時の女の子って
どこか「少女マンガの読みすぎだろ!」
って突っ込みたくなるところとかありますよ。
また、男も男で、
こっそり、女友達からメールの内容とか見せて貰ったりもするんですけど(←最低)
これがまたね・・言ってて恥ずかしくないの?
ってくらい薄っぺらくて臭いセリフを吐いてるわけです!
なんかこう・・H目的丸見えみたいな。

そんなので落ちねえよ!・・・
意外とコロっといっちゃうのが
今時の女の子らしく、参ったものです。

まぁ・・僕がモテ出すのは
まだ先ってことだと信じてます!笑←

冷めたこと言って大人っぽさを漂わせてますけど、実は子供なPORUNGAです。笑

投稿: PORUNGA | 2009年10月20日 (火) 01時05分

☆PORUNGAクン


…ぶははははッ(爆)sign03
なんなの、その面白すぎるコメントはッdash


これ、劇場に見に行ったんだね…おや、男子と?
しかもその友達は泣いていたと!?
いやいや、それを見たPORUNGAクンが引きつってくれて
おかあさんは安心しました…(−ω−)japaneseteaえ?

でもやっぱり、若い男の子なら泣くコもいるんだなupup


実は、今時の女の子ではない私も少女マンガの
見過ぎではあるのですが(謝sweat02)、高校生当時
でも、この内容はないわぁsign04(笑)spa


…その女友達に送られてきたメールとやらが
気になるーッщ(゚Д゚щ)カモォォォンsign03
H目的丸見え(爆)。
なんとなく、大体は想像つくけど…。


−『そんなので落ちねぇよ!』
…カぁッコいsign04sign04ッ(heart01ωheart01)(爆)。

…え、でもそんなので落ちちゃうコもいるのね…sweat02


でも、PORUNGAクンがそんな薄っぺらいことを
言わないオトコに育ってくれて、とにかく
おかあさんは嬉しい…(−ω−。)japaneseteashine


絶対、PORUNGAクンはこれからモテ出しますsign03
(0゜・∀・)ワクワクテカテカheart01heart01

投稿: シバ美 | 2009年10月20日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31821406

この記事へのトラックバック一覧です: 【恋空】~ラブストーリー~:

« 【総大醤】~ラーメン屋~ | トップページ | ツタヤに置いてある『TOHO映画割引券』 »