« なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。 | トップページ | 【タピオカミルクティー】~ファミリーマート~ »

『スタジオジブリの次回作は【竹取物語】的映画』


スタジオジブリの次回作は、高畑勲監督による『竹取物語』
題材とした鳥獣戯画タッチの作品になるそう。

モトの記事はこちら↓↓↓
clipスタジオジブリの次回作は、高畑勲監督の「竹取物語」的映画

ちなみに、『鳥獣戯画』という単語を始めて聞いた私(-ω-)。
これは、一般的に知っていないとマズいレベル・・・sweat02

こんなカンジのタッチらしいです。
800pxchouju_sumou
(ウィキペディアより)

なるほど~、こういうタッチのことを言うんですねeyedash
確かに、『竹取物語』と見事にマッチしそうな画風ですmoon3shine

そして今回は、宮崎駿ではなく高畑勲が監督を務めるそうclover
高畑勲が監督を務めるのは、『ホーホケキョ となりの山田くん』
以来10年ぶりなんだとか-。
Photo_interview_2004tm_01

ジブリといえば、やはり今までのかわいらしいタッチを
思い浮かべてしまいますが、これは子供向きには
なるのでしょうか・・・?
どちらにしても、鳥獣戯画がさらにカワいらしく
アレンジされる可能性もありますが-。

それでも、ジブリが『竹取物語』をどう作り上げるのかは
大いに興味がありますcrownshine

情報がそこまでないのでよくわかりませんが、
2010年公開だというので、もう来年ですねcute
また新しい情報が入ったらお伝えしたいと思います。


cuteブログ村に参加しています。

にほんブログ村 映画ブログへ


|

« なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。 | トップページ | 【タピオカミルクティー】~ファミリーマート~ »

映画ニュース&雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1233294/31599969

この記事へのトラックバック一覧です: 『スタジオジブリの次回作は【竹取物語】的映画』:

« なぜ、『この私』が韓流にハマったのか-(笑)。 | トップページ | 【タピオカミルクティー】~ファミリーマート~ »